ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

嘘泣き

2011-06-19 09:12:58 | 綾子のこと
肝臓の悪い綾子は、
太ると脂肪肝になりやすいため、
体重管理は厳重に言い渡されていて、
病気の時以外、
粟穂を丸ごと食べられる機会はないのですが・・・





どうぞどうぞ~









もしもし綾子さ~ん?
ヒドイ顔になってますよ~~







見てたよ~ん
バッチリ撮ったよ~ん
ウヒヒヒヒ・・・





ほ~ら、嘘泣きしない!
粟穂いらないの?
しまっちゃうよ~





やっぱり嘘泣き^^


―――と、写真撮影終了後、
さっさと粟穂はしまいました。

エリカラつけてない写真を
撮りたかっただけ

鬼^^;

7/18に365カレンダーの登録が始まりますよ~


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-06-19 10:01:31
じいちやんはげんきですかあやこちやんおかおこわいまたね・@
返信する
Unknown (きしかん)
2011-06-19 17:07:42
あら~、綾子ちゃんのすごいお顔見ちゃった~♪
食べるのに一生懸命で見た目なんて気にしない、
仕方ない事よぉ~♪ムフフ
って、綾子ちゃん泣かないで~!!
ナニ?!嘘泣き??
あの顔、忘れへんでぇ~!!(笑)
返信する
Unknown (ひよママ)
2011-06-19 21:17:37
綾子ちゃん、お目目がつりあがってますよ(笑)
でも食事制限って大事ですよね。
かわいそうな部分もあるけど、即命取りになることも
無きにしも非ずですし…
うちも今はそんな感じです(涙)
久しぶりにもらった粟穂はさぞかし美味しかったでしょうね♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-06-19 21:25:48
もっちゃん

こんばんは。
じーちゃんは元気だよ~。
でも最近は気がつくと椅子に座ったまま居眠りしてるわ(笑)

綾子、顔が怖いよね!でも綾子はそれを忘れてほしいみたい(笑)
もっちゃんがいつまでも綾子の顔が怖いことを覚えてると
綾子、本当に泣いちゃうから、忘れてあげてねっ!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-06-19 21:26:16
きしかん姐さん

こんばんは。
一心不乱の時って人間でも結構怖い顔してるかもー?
ほら、カニ食べてる時とか!(爆)(爆)

ええ? 忘れへんでぇ~~って、あー綾子いじけちゃうかもぉ~^^;
もし明日、姐さんのお返事読んだ綾子がむくれたらどうしよう?
オエツボじゃなくて、ムフツボみたいなとこ、ないかな?^^
色んなとこ押しまくって、楽しくなってくれたらいいけど、
もし逆鱗に触れたら、、、こわいわこわいわ・・・
恨むわよ、姐さん・・・。化けて出たるぅ~~~(T_T)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-06-19 21:26:42
ひよママさん

こんばんは。
ね、目が釣りあがっててこわいですよね(爆)
しかも綾子の目は白目があるから、余計怖いかも^^;

綾子は、ご飯は必要以上に食べないので普段制限することはないのですが、
それでもやっぱり粟穂やオーツ麦を常時入れておくと、
少し体重が増えるんですよね・・・
減らすには飛ぶしかなく、でも綾子は脱臼してて
あまりうまく飛べなくて落ちるので、それなら食べさせない方が
返って綾子のためかなって(T_T)
ちーすけちゃんのその後が気になります。頑張れ~~!!
返信する
Unknown (GJR)
2011-06-19 21:37:22
グフフ、綾子ちゃんのがっつくとこ見て笑っちゃいました~。ゴメンネ。
今日、如水の爪切りに行ったんですが、爪を切られてギャーギャー言ってる時に粟穂を見せたら、綾子ちゃんと同じ本気顔でバクついてました(笑)
でも、この真剣な目も鳥好きさんにとってはとってもラブリーなのよ~、綾子ちゃん!
久しぶりのスイーツ(?)おいしいよねェ。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-06-19 21:50:17
GJRさん

こんばんは。
ぎゃはは!GJRさんって面白いことするなぁ(笑)
爪切りのときに粟穂をみせたぁ? なんて素敵なテク!
しかも如水くん、マジ食いしましたか!!(爆)(爆)
爪切りも怖さも忘れる粟穂かな。
ちーん、お粗末(爆)

でもそう、この真剣な顔になるのも嬉しいことのひとつですよね^^;
おおそうかそうか、そんなにうまいかー!って。
メイは爪切りのときに叫ぶタイプなので、
今度粟穂見せてみようかな?^^
返信する
Unknown (なっぴー)
2011-06-19 22:39:19
ふふ^^綾子ちゃん、真剣!
久しぶりに見た粟穂は綾子ちゃんにとってキラキラ輝いていた事でしょう♪
こんなに夢中になってくれる姿を見るのは嬉しいですね。
ほんのヒトトキだったようで綾子ちゃんは不満かもですが(笑)
嘘泣きの出来る、女優、綾子ちゃん・・・メイちゃん同様、ママを操るのが上手とみましたよ~。
でも粟穂を沢山もらうのは難しかったね^^

365カレンダーのメール来ましたね!
今年は遅れをとらないようにしないとっ!!
7月にまたメール来ませんかね?
なんだか間が開くと忘れそうで・・・(((^_^;)
返信する
そうそう! (WOODSTOCK)
2011-06-20 00:15:38
病気の時じゃなきゃ粟穂丸ごとは出しませんよね~^^;
滅多にお目にかかれない粟穂に夢中で、美鳥の綾子ちゃんもつい・・・
綾子ちゃんが嘘泣きするのも分からないでもないわ(笑)
お返しに鬼のayameママを撮ってまげるといいかもよ。
あ~、でも綾子ちゃんの体重だとカメラのシャッターボタンは押せないかな?^^;
せっかくエリカラ外れてる時だもの、
コワイお顔はやめてかわいいお顔でた~っくさん写真撮ってもらうといいね♪
返信する

コメントを投稿