ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

我が家のクリスマス

2013-12-24 17:00:00 | メイ&サン


綾子の命日に
ちゃんぺりさん
こちらを気遣う素敵なクリスマスカードと
鳥さんモビールを送ってくれました
わざわざ速達で・・・
その優しさに涙





独特のフォルムで
とても可愛いです

ちゃんぺりさん
ありがとうございました♪


さて、イブですね

クリスマスらしいことは
特にしない我が家ですが
それらしいケーキを買って来ましたよ





フツーのケーキなんだけど
1個840円もするのね・・・
4つ買ったらホールが買える値段で
ちょいとビックリしましたよ^^;

周りを囲ってる鳥さんモビールは
メイよけのつもり(笑)

カメラを取りに行ってる間に
メイったらケーキを舐めてましてね・・・(汗;
急いで結界を作りました


折角なので
ケーキからイチゴを取ってよく洗い
ふたりに提供しましたよ(笑)





メイが独占して
なかなか食べられないサンちゃんは





奥で
モビールの赤い鳥さんをカジカジ





(´艸`)ぷぷ

そのうちメイが飽きて





鈴さんに会いに行ったので





サンちゃんも
ゆっくり食べられましたよ

でも





このコも気に入ったみたい


ケーキのイチゴでごまかした
楽しいクリスマスでした


ちなみにケーキは
中にフルーツがいっぱい入っていて
それなりに美味しかったのですが
大きくて半分で飽きました・・・orz

こういうとき
歳とったなぁ~と思います^^;

皆さんも
素敵なクリスマスをお過ごしください


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2013-12-24 17:53:54
わたしもケーキはあまりたべられなくなってきてるw
少しでいいんだよね少しで、、、
そか年のせいだったのかwww
いちごとそっくりな鳥に騙されるサンちゃんww
ビーズがいいのかな?
破壊されませんようにww
返信する
メリークリスマス! (まぁこ)
2013-12-24 18:25:48
数年前にクリスマスケーキを買いに行ったら
1個だけ安いのがあったのでそれをお願いしたら
値段を間違えてましたとか言われて
定価よりお高く買わされたことがありますよぉー(涙
クリスマスってつくだけで割高になるのは・・(涙

誰かと過ごさない限りはクリスマスケーキは食べませーん
ってことで今日も我が家は通常運転の平日ですw

サンちゃん赤いもの好きなのかな?
自分のお目目と同じ色だもんね~


メイちゃんはイチゴより鈴さんLOVEってこと♪
返信する
Unknown (ポンちりこ)
2013-12-24 22:04:56
そのケーキの半分、よこしなされ!
まったくね 年とったよね
若い頃はケーキワンホールいけちゃう?
くらいの勢いだったのに
今や生クリームで胸焼け(汗
しかし840円…お高いわね(^_^;)
クリスマスのケーキと母の日のカーネーションの
急激な値上がり具合には毎年びっくりよ
ま、縁起物って事で^^

モビールかわいいわね~
色合いもポップで素敵
あーたの牢獄もちったー華やかになったわね ぷぷっ
サンちゃん その小ボケっぷり
なかなかいい味出してるじゃないの(笑
今後が楽しみな仔ね( ̄艸 ̄)
返信する
Unknown (piyoko)
2013-12-24 22:18:18
ケーキって体調とか味とかいろいろ合致しないと
一個でも完食できなくなりました。
無理して食べると胸焼けするわ下痢するわ。
でも合致すると2個くらいいけるというワガママさ。
なんなんでしょうねぇ。

サンちゃんやっぱり赤いものに食いつくんですね(笑)
そういえばメイちゃんがみかんを食べていたのをみて、
うちの子達に一度もあげてないことに気がつき
果物好きのサザナミとアキクサにあげたのですが
全く眼中なしで一口も口をつけてくれませんでした。
なんででしょうねぇ??色?
返信する
Unknown (masami)
2013-12-24 23:30:06
メリークリスマス♪
今夜の我が家は地味~な夕食で、明日ケーキを食べようと思います☆
確かに若い頃はケーキバイキングに行ったりしたけど今は無理だなぁ。

可愛いモビールですね^^
サンちゃんと共にメイちゃんの背景で写っている赤い鳥さんが
ボヤけているとイチゴに見えてきました(笑)
メイちゃんとのシンクロ具合がなんだか ナイスな感じです^^

サンちゃんのお気に入りは赤いトリさんのようですね☆
返信する
Unknown (セキセイサマ)
2013-12-24 23:31:46
ケーキ!私も最近1個食べると胸焼けが・・・。やっぱり歳なんでしょうね(笑)

それにしてもサンちゃん、赤色好きなのかな。赤い鳥さんをアムアムしているサンちゃんとってもかわいいです♪鈴さんに愛を囁いている?モフっとしたメイちゃんもラブリー♪
返信する
メリークリスマスです(*^o^*) (manna)
2013-12-24 23:51:41
そ、それなら私ayameさんの残りを頂きます(*^o^*)下さい~なんて(≧∇≦)私の場合母似なのでこれから年とってもペロッといきそうです(^_^;)祖母もなので(^_^;)子供の頃はケーキどちらかというと苦手だったのに。。不思議です(^_^;)すぐ飽きて残してしまうタイプだったのに。。年齢を重ねてあまり食べられなくなったものもある中、ケーキだけは徐々に好きになっている気がします。。疲れているのかしら(^_^;)でも皆さんおっしゃるように体調にもよりますよね(^_^)サンちゃん可愛い(*^o^*)メイちゃん足を上げて鈴にむかって歌っているみたい吉川晃司?(^_^)v男ですねぇ(*^o^*)ayameさんおじいさんも楽しいクリスマスを~(*^o^*)
返信する
お返事です (ayame)
2013-12-25 10:48:42
kikiさん

やっぱりですか?
そうなんですよね・・・ 
もうケーキバイキングに置いてあるような
小さいケーキでいいかな~
若いときはもっともっとって思ったものですけど
お三時だと、夕食のことを考えるようになりました^^;

そうですそうです、サンちゃんはビーズが楽しいみたい♪
ほんとですね、破壊されないようにしなくては!
返信する
お返事です (ayame)
2013-12-25 10:50:27
まぁこさん

なんと! 値段を間違えてて高く買わされたと?ありえんっ
しかも普段ならその値段で買えるのに~!
折角のクリスマスなのに嫌な思いをしましたね(涙)
いつものケーキにちょこっと飾りがついただけで
やけに高くなりますよね・・・

私はケーキじゃなくてコンソメキューブですけど
あるスーパーで値段が2つついててね、
買う時にどっち?2つある場合は安い方よねと
勝手に考えて買ったら高い方で・・・(汗;
多分、若かりし頃なら黙って買ったと思います^^;
けどもうおばちゃん(笑)
レジで、その値段合ってます?って言ったら確認しに行ってくれて
実は安い方の値段は昨日までで、剥がし忘れたらしいんだけど
貼っておいたこっちの責任だから、安い方でお売りしますって。
5個も買ったので助かったのですけどね
良い対処をしてくれると、またこのスーパーに行こうって気になるものですよね。
損して得とれっていうのが、ケーキ屋さんは分からなかったのかな・・・
まぁバイトさんだったらそんな裁量はなかったかもしれませんけど^^;
って話がずれましたが、
クリスマスが楽しいのは子供とラブラブカップルだけカモですね^^

赤い目で見ると、世間はどんな色に染まってみえるのでしょうね?
白もピンクに見えて、毎日が幸せ気分なのかしら?(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2013-12-25 10:51:49
ポンちり

あー、カーネーションも高いのね?
あれって大人も買うけど、子供も買うものだから
あまり高くしてほしくないわね・・・
840円、高いよね? 
なんかもう、値段が分からなくなってきたよw
そうそう、そうなのよ~
若い頃はトップスのチョコレートケーキを一本全部食べたい!
なーんて思ったものだけど、いつの間にか食べられなくなったわ・・・
昨日の夕食は鶏の唐揚げの予定だったんだけど
胸焼けしちゃって鮭茶漬けになりましたとさ。わはは^^;

牢獄(´艸`)ぷぷ
可愛い二羽がいれば牢獄もまた楽しからずや♪
いやでもほんと、こんなポップで可愛いモビールが
似合う家じゃないんで、どこにかざりましょー?なんだけど
今は玄関で福を呼ぶべく、ぶら下がってもらってます
ちなみに魔よけで鏡もぶら下がってるわよ
あーたは近づけないわねww
返信する

コメントを投稿