ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

年末のご挨拶

2013-12-27 12:58:07 | メイ&サン
メイが最近夢中なものは





黄色い鳥さん

この部屋の蛍光灯が
白昼色ではなく
電球色で黄色く写るため
同化してるように見えませんか?







メイは今年も
元気に過ごすことが出来ました


一方
サンちゃんが夢中なものは




かおさんから頂いた
アルファルファなどの
牧草を固めたもの

これを手に持ってると・・・





ぐいぐい入ってきて
体温と、羽の柔らかさを感じます♪
思わずギュっとしたくなるけど
我慢我慢~^^;





サンちゃんは幼いからなのか
アキクサだからなのか
まだよくわからないのですが
若干高めの温度がいいようで
適温を見つけるまで
2回ほど軽くオエオエしたけど
あとは健康に過ごせました



話は違いますが
ふと思い立って
自宅の緯度経度から
地球の真裏を調べてみたら・・・




アルゼンチン沖の公海で
なぜか
溺れるんだな~と思いました…

なんでっ?!

そんな私ですが
振り返れば大きな変化のない一年で
まぁまぁ安泰に過ごせたように思います
鳥さんと暮らすようになってこの6年
家族旅行をしてないのが気になっています
(鳥が気になって旅行にいけない)
じーちゃんも歳なので
来年はどこか行けたらいいなぁ~
やっぱ、アルゼンチン沖?(*^m^*)


それではみなさま
今年もブログに遊びに来てくださって
本当にありがとうございました!

どうぞよいお年をお迎えください

ブログはお正月の間
少しお休みする予定です


41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も~^^ (ピヨコ)
2013-12-27 13:23:20
ayameさん こんにちわ~
メイ君と同じくらいの大きさで、すきなのかしら~?
照明の下では本当に色は変化してしまいますよね、違う子に見えますよ。
可愛いお兄ちゃんで元気で、言う事がありません
サンちゃんの目!!!!!
指を掴むアンヨ!!!!!かわいいなぁ

真裏!?
やっぱりayameさんは目の付け所が違いますね~
そんなayame一家が大好きで、来年も遊びに来ます
返信する
お返事です (ayame)
2013-12-27 16:06:28
ピヨコさん

こんばんは^^
黄色い鳥さんは、メイが小さい頃によく遊んだものなのですが
ハッスルしすぎちゃうので、何年も隠しておいたんです。
最近必要があってクリップとして使ってますが
メイははじめ、遊ばなかったので、もう忘れたのかな?って・・・。
でもやっぱり最近遊ぶようになりました。
さーてどうしましょうか~(笑)
鳥さんに、自分の指をぎゅっとされると
なんか嬉しいですよね。もっと掴んで~~(変態^^;)

ピヨコさんには今年、沢山遊びにきていただいて感謝です^^
ありがとうございました。来年も遊びにきてくださいね♪
どうぞよいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (ひーママ)
2013-12-27 16:09:45
こんにちは!
ブログも今年最後ですか?
新しい家族が来て、ブログに明るさが増えてよかったですね!
何も恐れず手の中に潜り込んでしまうサンちゃん、かわいいですね。
アキクサってこんなに慣れるのね~。
ミモも手に潜ってきたから、その感触はよくわかります。
もふもふ、ぬくぬく、いいですよね~!!

メイちゃんも、恋人多いですね(笑
来年も、みんな元気で楽しい年になりますように!
では、良いお年を。
返信する
もぐります (たぁこ)
2013-12-27 17:48:08
もぐりますよね、アキクサ。
朝、たろだけ放鳥するんですが(セキセイズはケージインできないので出せない)、新聞の文字が食べ物に見えるらしくてつつきます。
その時に、手で頭のへんを覆ってもあんまり気にしません。
そんなにのんきでいいのか?!

え~、裏側って南米大陸だと思っていたら、海だったんだ。
マチュピチュとか、テオティワカンとか、そそられるところはありますが飛行機に何時間乗るか考えると……。
ayameさんの土産話を楽しみにしていますわ。

それでは、よいお年を。
返信する
よいお年を! (なおみ)
2013-12-27 19:40:33
今年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
ここに遊びに来るのが、いつも楽しみでした。
かわいいメイちゃん、サンちゃんの元気な姿を
来年も楽しみにしています。

返信する
よいお年を (manna)
2013-12-27 21:23:46
メイちゃんもサンちゃんも可愛いですね(*^o^*)モフモフ手で体験してみたいです。そっか。。とある芸人さんの床に向かって「ブラジルの人聞こえますか~?」のボケは通用しない訳ですね(^_^;)下らなくてすみませんm(_ _)m可愛いメイちゃんサンちゃんそして綾子ちゃん素敵なayameさん、おじいさんブログを通してですがとても癒されてます(*^o^*)来年もブログを通して会えるのを楽しみにしています(*^o^*)
返信する
よいお年を (WOODSTOCK)
2013-12-27 21:51:31
もう、そんな挨拶をする時期になってしまいましたね(汗
キイロメイちゃんだー!
うちの子達が喜びそうです(^^ゞ
ホントにメイちゃんは、ケガも病気もせずに、
この一年元気に過ごした良い子ですね~。
ayameママがつまづいてコケた時も、
キャリーごと潰されずに、迷子にならずに済んだし、
サンちゃんという弟もお迎えして、
振り返ればayameさんにとっても、良い一年でしたでょうか。
サンちゃん、このお家にお迎えされて、
ayame家の皆様と、このブログ読者にも、
明るい楽しい話題を提供してくれましたね^^

芸人さんが「ブラジルの人~、聞こえますか~?」てやってましたけど、
東京の真裏は、そこなの?(笑)
旅行・・・なかなか家を空けられませんものね。
来年はおじーちゃんと、ちょっと遠出できるといいですね。
いえ、ぜひ、そうされる事をおススメします。
おじーちゃんが歩けるうちにね、マジで。
ブログのお正月休み、アルゼンチン沖の豪華客船の上ですか?(笑)
返信する
Unknown (コトリエ)
2013-12-27 23:02:04
ayameさん^^/

あーもう本当に早いもので年末ですねー(--;)
黄色い子ちゃんがお気に入りなメイちゃん、
ちょっと背伸びしてるようにみえますね(笑)うふふ

あー、サンちゃんのその姿勢、私はたまらず
握ってしまうだろうなぁぁぁ!!!
今日は健康診断と称して、我が家のお二人様を握らせて頂いて
その柔らかさと暖かさに束の間うっとりしてしまいました^^;

この一年、ayameさんのブログで癒されたり楽しませて頂いて、本当にありがとうございました!!
今年もayameさんにお目にかかれて嬉しかったです☆
また来年もお会いできると嬉しいです☆
その時は、アルゼンチン沖から帰ってきて下さいねー^^!

では、良いお年を☆
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-27 23:13:44
一年、あっという間ですね。
まあ、それも日々楽しい事や考えさせられる事や、もしくは立ち向かわないといけない事があるからかなーと、ツヤつけたこと思ったりしています。

今年も楽しいブログをありがとうございました。
コメントをしていない時も、コッソリ覗いてはニヤニヤしてたんですよ。( 変態かU+2048 )

ayameさんも良いお正月をお迎え下さいね。
メイちゃん、サンちゃん、お父さまにも素敵な歳をお迎えされますように。
返信する
ビックリ! (おみみ☆レモネード)
2013-12-27 23:18:12
ダブルunknownでした!
いつも気ばかり先走りする私でございます。
失礼しました。
返信する