ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

迫る年末

2019-12-16 10:10:39 | その他

ヨーグルトを食べるサンちゃん

 

キュウリを食べるサンちゃん

 

後ろを野鳥さんが飛んでシュッとなるサンちゃんw


特に大きなエピソードもないけど
元気なサンちゃんです

 

私事ですが
趣味とはいえ
書道の展覧会出品用作品を書くのに
苦しめられたこの2ヶ月
先生からやっとオッケーが出て放心状態
でもゆっくりしてられない
皆さんもそうだと思いますが
迫る年末に向けやること山積

年賀状書かなくちゃ
お歳暮送らなくちゃ
Windows10にアップグレードしなくちゃ・・・
他にも日常的にやることいっぱいあるのに
今こうやってブログを更新してるのは
多分、逃げ・・・

わかってる、うん、わかってます
これ書き終えたらやります、はい。

・・・なんつーブログだ
皆さんもお忙しいと思いますが
アクシデントなくお過ごしください



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WOODSTOCK)
2019-12-16 17:13:12
いや~、今年も残り半月ですって(◎_◎;)
な~んにもしてないし、
もはやするつもりもない私。
はい、年末に向けての準備は放棄しました(笑)
例のボイラー壊れちゃった事件で、
色々あり過ぎてエネルギーを使い果たしました(^^;
ayameさんは書道の作品に2ヶ月費やされたのですね。
見てみたいな~その展覧会(行けるはずもないですが)。

どんな時のサンちゃんも可愛い♡
普通がいいんです!
元気でいてくれるのが有難いですね~^^

北海道、今朝地震がありました。
全国各地皆さま共々、
これ以上の災害とアクシデントがありませんように(祈り)
返信する
お返事です (ayame)
2019-12-16 21:19:32
 WOODSTOCKさん

早いですよね一年・・・
自分の小さな頃は年末年始って
もっと特別な行事だったように思いますが
今では何もしなくても過ごせてしまいますね
小さな門松を門柱にくくりつけているうちも
少なくなってきました
うちもじーちゃんがいるときはやってたのですけど・・・
そういう文化もなくなっていくのかな
やらない自分が言うのもなんですが
なくなるのもなんだか寂しいものです

そう、普通が一番^^
ありがたいなと思います
普通であることすら難しいこともありますし・・・

最近地震が増えてますね
直下地震が来るのではという噂もちらほら
祈ることしか出来ない人間は非力ですね(T_T)
返信する
Unknown (kiki)
2019-12-17 15:11:20
逃げ分かる、明日やろうで明日やらないの世界だよねw
展覧会の場所どこだっけ去年凄い沢山の作品にめまいがしたとこ?あとから見方教わってそうかと思った覚えが。。。
アップグレードはCD買って自分で?環境づくり大変そww
返信する
お返事です (ayame)
2019-12-17 20:57:26
 kikiさん

今やらないことはなかなかやらないものですよね(^_^;)

前回来てくださったところは東京都美術館ですね
多分今回もそこだと思いますが場合によっては
国立新美術館、、、ならいいのだけれどね~^^;

CDは既にあるんです
もともとWin10マシンだったのを
7にダウングレードして使ってたので・・・
アップグレードというよりクリーンインストールするので
環境作りははい、整うまで面倒かな
しかも2台あるので(T_T)
返信する
Unknown (コトリエ)
2019-12-18 00:04:44
ayameさん、こんばんは^O^!

シュッとしたサンちゃんかわゆい~~(*´艸`*)♡
ヨーグルトも、きゅうりもなんでももりもり食べておりこうさんだ!

ayameさんはとても字がおきれいだし、書道の作品は本当に素晴らしいだろうなぁ~☆見たいなぁ~~(*'▽')

書道といえば、お子様時代にご近所のお婆さんに習っていたことを思い出します^^。
いちびって硯をひっくり返してお気に入りのオレンジのジャンパースカートを真っ黒けにしてやめちゃいましたけど^^;
どんな思い出やねんっ!あはははー

もう今年もあと2週間だなんて、本当に早いですね~~~(◎_◎;)
気ばかり焦ってしまいます(;'∀')(;'∀')

12月はさんちゃんのお誕生日、クリスマス、と楽しいことがいっぱいだけど
年の瀬と思うとなんか切ない気持ちにもなったり、、、大掃除も、あ~~~~~
本当にいろいろやること山積みで逃げたくなります~~って私はにげてばっかりかもしれませんが(;^ω^)、、、

PCのアップデートも大変そう(*_*;
ayameさんも時々逃げ、いえ休憩しながら頑張ってくださいね(^▽^)/
返信する
お返事です (ayame)
2019-12-18 22:50:05
 コトリエさん

こんばんは~(*^-^*)
サンちゃん、かわゆいやら、おりこうさんやら褒めてもらって
今ごろ夢の中で舞い上がって
ビュンビュン飛んでると思います(^艸^)

いえいえ何を仰るコトリエさん
私なんて足元にも及びません
コトリエさん美しい字をお書きになるではありませんか!
あらら、まさかの硯ひっくり返し事件で
お気に入りを汚してガッカリした少女コトリエさんは
てやんでいっと書道をやめちゃったって?!(違う)
でも今その字に習った成果が出てますから良しとしましょう( ̄ー ̄)v

そう12月はそれなりに楽しいことも多いのですけど
それはさておき、いつも何かに追われてる気がします
実際追われてるし^^;
コトリエさんも山積み状態なのねん
お仲間で嬉し(^艸^)ぷ
でもコトリエさんは全力で突っ走るから
そこはほどほどに逃げながら、共に頑張りましょうね!
さんちゃんのお誕生日とクリスマスがよき日でありますように
返信する
おはようございます (キハル)
2019-12-20 10:30:32
サンちゃんのアップ写真かわいい~。
いつ見ても美しく、心に染み渡ります。
3枚目のお写真に緊張感があふれておりますね。

展覧会出品用作品に二ヶ月ですか!?
趣味の域を超えるような腕をお持ちなのでは。
拝見してみたいものです。

アップデートも年賀状も今まさに私がやらなきゃと思っている事と同じです。
特にアップデートはよくわからず気が重いです。

アクシデントといえば、昨日インフルAに罹患が発覚し、感染のおそれがあるため自宅篭城中です。
(あ、でも今朝には熱が下がってました。最近の薬はすごい!)
こんなに流行ってたんじゃ、気をつけてもなる気がしますが、ayameさんもできる対策はなさって下さい。
返信する
お返事です (ayame)
2019-12-20 23:04:15
 キハルさん

こんばんは
あら~インフルですか!
熱はすぐに下がったようでよかったです!!
それにしてもお薬の効き、すごいですね
私の知り合いがやっぱり最近インフルで
タミフルを飲んだのだけど
丸4日間熱が下がらず大変だったといってました
薬によって効きが違うのかしら
ともかくお大事になさってくださいね

かわいい、いつ見ても美しい
サンちゃん褒められすぎて浮かれて
止まり木から落ちるかも?(笑)

いえいえ
腕が無いから二ヶ月も絞られるのですー(T_T)
やっと終わったと思ったら昨日
ねぇ今度の毎日書道展に出してみない?と
顔はニッコリ、でも本音は出さないと腕が上がらないわよ~
的に言われて、おいおいおいおいっ!てなったところです
はーどうしよ

Win10も年賀状も面倒ですよね・・・
アップグレードして住所録やプリンタが
使えなくなったら困るので
まずは先に年賀状からと
今日なんとかそれは仕上げましたが
それでも気が重いのは10アップグレードが残ってるから。
これを終わらせない限り気が晴れそうもありません・・・
キハルさんもなんですね
一緒に頑張りましょうね!
返信する
Unknown (B)
2019-12-26 23:05:29
食べるサンちゃん、美味しそうですね〜^^
クチバシがヨーグルトやきゅうりに埋もれている所も、なんとも言えません^m^
シュッと引き締まった姿もカッコいい♪

ayameさんお習字を展覧会に出品されるのですか 、おおすごい!
2ヶ月間、作品作りを頑張ってらしたのですね!
時間をかけて作品を作り上げるのは、楽しくも苦しい作業だろうなと思います。
作品拝見したいです。
展覧会を見に行けたらいいのになあ。

迫る年末。
お風邪やインフルには迫られませんように〜!
返信する
お返事です (ayame)
2019-12-27 09:49:46
 Bさん

お風邪からは復活されたでしょうか・・・
よくなってるとよいなぁ
インフルは相変わらずの猛威
八墓村のように頭にろうそく刺して追い払いたいものですが
そこはかとなく忍び寄ってきますから怖いですね(><)

サンちゃん、いつも腹減り男子なので
差し出されるものは意外となんでもイケる口です(^艸^)
始めは食べなくてもお腹ぐーに耐えられないのか
いつの間にか口をつけてることが多くて
よしよしと思いつつ、うちに来たばかりに・・・と
ちょっと不憫に思うこともあったり(^_^;)はは

展覧会は入選しないと展示してもらえないので
まずはそこからなんです(笑)
同じ出品料を払ってるのにねぇ~^^;
入場は無料なのですが遠すぎですね!!!

はい、Bさんもこじかさん共々
穏やかな年末年始をお迎えくださいね!
返信する

コメントを投稿