ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

プレイランド

2012-11-26 09:38:02 | メイのこと


リビングのテレビの上です
ゴチャゴチャと物を置くのは
好きではないのですが





メイがケーブルさんや干支さんで
スリスリ&ゲロゲロするのを阻止しているうちに
次第にあれこれ増えていき、
今では逆に、
ここがメイのプレイランドになってしまいました

テレビもね~ブラウン管だから
本当は薄型液晶にしたいのですが、
画質のいい
ちょっと値の張るものを買ってしまったので、
壊れるまではと思って。
でもこれがまた、壊れないんですよね~^^;


・・・にしても、メイったら





祈りンコさんや
羊毛インコさんを遠慮なく踏みつけ

行く先は





バカ殿様の後ろ





ヘッドフォンに踏ん張って
スリスリしたり





愛をささやいたり・・・。

でも近くで見られると





落ち着かないらしく
わざわざ駆け寄ってきて怒るんですよ・・・





す、すずめさんが…(>_<)


メイには可哀相だけど、
このプレイランドは
年内で閉園しようかと思ってます


↓こういうのでも作ってやれたら
いいのかもしれないけど、なかなか^^;

大きな方の写真をクリックしてね
http://pets-kojima.com/small_detail/id=58705&from_search=1
あるペットショップの
ジャングルジムでした~(放し飼い!)


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2012-11-26 15:08:50
あーうちもまだブラウン管あるよーw
映ればいいやと思ってるからね
でも物は大事に使おう
この志村さんみると笑えるわwww
プレイランド閉園しちゃうなんて
メイちゃん次はどこで遊ぶんだろう?
志村さんの行き先も気になるわww
返信する
夢ですね! (きみどり)
2012-11-26 16:50:02
プレイランド憧れますね~。大工さんに知り合いがいたらなあ~って思います。会社に転がっていた塩ビ管をもって帰ってトンネルだぞ~っておいてましたが怯えて近寄りませんでした(;_;)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-11-26 21:40:23
kikiさん

おお、kikiさん宅にもブラウン管が!!
もう過去の遺物か?というくらい、液晶が当然になりましたよね。
ところで液晶テレビってどうしてあんなに暑いんでしょうか?
真夏なんてテレビの近くによるとものすごい熱気を感じますもん!
室内温度も3度くらい高いんじゃないかと思ったり。
それもあって、リビングのはブラウン管でいいかって^^;

志村さんの行き先!
kikiさん宅に遊びに行ってもらいましょうか?(笑)
いやいやこれは鳥友さんに頂いたものなので、
他の部屋で大切に役割を果たしていただきますー。
一応目覚ましなのよこれ(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-11-26 21:40:53
きみどりさん

プレイランド、作りたいんですけど、大掛かりなものは無理(笑)
しかも作ったとてそこで気に入って遊んでくれるかどうかも
保証がないですしね。なんか、食べるだけ食べたら
どっか行きそうな気もしてます(汗;

トンネルくぐって遊んでくれたら可愛いですよねー^^
うちも入ってくれないけど(笑)
ちなみにトンネル状のもので話しかけると
メイはとっても真剣に聞いてくれます。
声が響くのが不思議みたいですよ(笑)
返信する
憧れますよね~。 (おみみ☆レモネード)
2012-11-26 22:35:34
放鳥。
本当なら学校の飼育小屋くらい広い所で自由に飛ばしてあげたいって思っています。
寒さ対策やヘビなどが入らないようにガッチリガードをして。

メイちゃんの表情が楽しさを物語ってますものね(^-^)/
返信する
惜しまれて (WOODSTOCK)
2012-11-26 22:36:39
年内閉園ですって?!
あら~、残念ね~。
そして、ayameママは次のプレイランドを検討中なのかな?(笑)
ただね~、確実に遊んでくれるかどうかは???ですね(^^ゞ
うちのはもっとコンパクトなタイプのプレイジムだけど、
乗るのは食べ物が入れてある器とブランコだけですよ(笑)
ペットショップの画像のように遊んでくれたらいいけど、
案外誂えた遊び場やおもちゃよりも、
そこらへんの日常的な物やコードなんかの方が
楽しそうに遊ぶんですよね(^^ゞ
それと放し飼いのインコちゃん達、飛べるんですよね?
危なくないのかしら?
な~んて余計な老婆心なのでしょうね(笑)
返信する
Unknown (セキセイサマ)
2012-11-27 00:27:26
嗚呼、メイちゃん、本当にかわいいなぁー。
あんな顔されたら私だったら「もぅ~いいやぁー」って思っちゃうかもです。
でも、スリスリとかあまりしちゃうと健康にも影響でちゃいそうだからしょうがないですよね。

プレイランド、メイちゃんだったら元気に遊んでくれそうですが、どうなんでしょ。
でも、作るのとか大変そうですよね。
私は不器用ものなので、ちゃんと作れそうにないです(笑)
返信する
Unknown (ピヨコ)
2012-11-27 08:23:14
ayameさん おはようございます~
うふふふ、、メイ君は身軽でいいわぁ~
こんな事が出来ないわが子が不憫です
でも、そんなそれぞれの個性がいとおしいですね~
閉店は残念ですが(メイ君に)新アトラクションを見られるのか?!と、期待大!
ちなみに、小さいプレイジムが有りますけど、全然遊びません^^;

放し飼いの店舗は珍しいですね~
行ってみたくなりますが、誰かと目が会ったらどうしよう?
「一緒に帰る~」って、雛ちゃんが言ったら困っちゃう
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-11-27 09:59:26
おみみ☆レモネードさん

鳥なので、広いところで飛ばしてやりたいってやっぱり思いますよね!!!
人間の心理からすると、狭いところに押し込まれて可哀想とでもいうか^^;

でも、野生の鳥が飛ぶのは主に餌を探すためと、外敵から逃げるためだから、
飛ばせてやれない分、餌を用意し、外敵からは守ってやることで
勘弁してもらうしかないでしょうか。でもそうすると発情しちゃうんですが(汗;
生き物を飼うというのは、エゴのかたまりかもな~って時々思うのですが
なるべく考えないようにしています^^;
それこそエゴ? ひぃぃ~~
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-11-27 10:00:01
WOODSTOCKさん

お客さんが来るようになったら閉園って、普通逆ですよね^^;

>ただね~、確実に遊んでくれるかどうかは???ですね(^^ゞ

>案外誂えた遊び場やおもちゃよりも、
>そこらへんの日常的な物やコードなんかの方が
>楽しそうに遊ぶんですよね(^^ゞ

そうそう!そーーなんですっ
今までのメイの遊び方を見ていると、たとえ遊び場を作ったとしても、
食べ物がある時だけかな?って容易に想像できちゃうんですよね。
あとはやっぱり、どうしてそんな?っていうもので遊びそう・・・
だから次のプレイランド建設計画はまったくないです~^^;

>それと放し飼いのインコちゃん達、飛べるんですよね?

あれ、不思議ですよね。実際に見に行ったことはないのですが、
雛だとしても、おそらく羽切りしてあるんじゃないかなぁ?って。
でも何かに驚いて壁にぶつかったりしたら危ないですよね・・・
わぁ~面白い~って思う一方で、大丈夫か?って心配になっちゃいますよね^^;
返信する

コメントを投稿