ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

パンクなサンちゃん

2019-02-28 11:17:35 | サンのこと
アキクサインコ
大人しいし
咬まないし(咬んでも痛くない)
鳴き声も小さいし
気づくとそばにいるし

ただ触れ合うことがちょっと苦手

触られるのが嫌い

サンちゃんもそう
カキカキなんて論外(T_T)

できるのは
ボーっとしてるときに
お腹をそっとツンすることくらい

でも
どうしても触れ合いたい飼い主は
小さい頃から毎日のように




手の上でおやつ食べさせ
そのサンちゃんの頭に
チューをしまくっておりました^^;


だからなのか
最近、ふと頭を触ってみたら
あら~嫌がらないじゃないの!











とは言っても
おやつありき ですけどね(笑)

それでも
触らせてくれるのは
無上の喜び\(^o^)/


この頃は




パンク系で頑張ってる
サンちゃんでした


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2019-02-28 12:50:18
めいちゃんもちゅーしてちゅーとか言ってたよね、忘れられない
あやめちゃんどんだけキス魔なんだかwww
でもさんちゃん表情は特に嫌がってなくて慣れっこなのかな
パンクなのにピンクがラブリーでどこまでいってもかわいいね
返信する
お返事です (ayame)
2019-02-28 21:56:06
 kikiさん

どこまでいってもかわいい、頂きました^^
サンちゃんに伝えておきますw

はいキス魔です!
十分自覚しております( ̄ー ̄)ニヤ
メイもそうだったけど
サンちゃんも手は嫌がっても
顔を近づけることは嫌がらないので
にほいを嗅いだりチューしたりはしょっちゅう^^
オカメさんみたいに掻いて~!って
頭下げてくれたりしない分
私の顔でスキンシップしてます(笑)
返信する
Unknown (おけい)
2019-03-01 11:39:11
サンちゃん、めちゃくちゃ可愛い。

小鳥さんを飼っている人はみんなやりたいですよね。カキカキ!!
我が家はハッピーは全く触らせてくれません。(小さい頃はやらせてくれてたんですけどね)
クリたんはおとなしくカキカキさせてくれますよ。
至福の時ですね。。

返信する
Unknown (なおみ)
2019-03-01 15:51:38
うーーーっ!いいなーー!
カキカキまで贅沢言わないから、
鼻を埋めてフガフガしたいなーーー。

鳥のにほい…忘れそうで悲しいです。
犬は通ってる美容院で膝に乗ってくれるので
時々感触は味わえるけど、鳥さんとはなかなか触れ合えないですよね…。

サンちゃんのパンク姿、ご本人無意識に出来上がってるところがステキ(^-^)
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2019-03-01 20:36:20
あら~!
サンちゃんも神対応できるようになったのね!(笑)
ナデナデ・・・飼い主冥利に尽きますね。
手で触られるのはイヤだけど、
チューとか頬ずりならOK(*^^)v
うちもそうなんですよ。
先代と同じ育て方なのに、出来上がりは全然違うんですよね~。
サンちゃん、優しいお顔で美しいピンク色で、
大人しくて小声で、
でもパンクで頑張ってるの?
見た目とのギャップがいいわね。
って、ママがパンクヘアーにセットしたんやないか~い?!
返信する
お返事です (ayame)
2019-03-02 12:12:16
 おけいさん

めちゃくちゃ可愛いを
ありがとうございます^^
サンちゃん喜びますw

そう、小さい頃はやらせてくれても
大きくなったらダメっていうパターン
多いですよね
あと掴まれて手が嫌いになるパターンも・・・
クリたんがこの先もカキカキさせてくれますように~!
返信する
お返事です (ayame)
2019-03-02 12:13:07
 なおみさん

鼻を埋めてフガフガ!
サンちゃんの魅惑のお腹、お貸ししますよ~
生暖かいです(笑)

なおみさんの通われている美容院は
ワンコさんがお接待してくれるのですね
それ楽しそうだ!
今度ブログに書いてくださいな^^
そうそう
京都にオウム(オオバタンだったかな)のいる
美容院がありますよ
たしか3羽いて出しっぱなしで
店長さんは鳥の話しかしないと・・・
探したらありました
HPはないみたいですがココです
https://hotpepper.omisenomikata.jp/shop/4687178/
旅行にでも行かれたときには是非♪
サンちゃんもここに行けば
もっとカッコいいパンクにしてもらえるかしら(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2019-03-02 12:17:41
 WOODSTOCKさん

ほんと髪対応、じゃなくて神対応♪
触らせてもらえるだけでジーンとしちゃいます^^

>先代と同じ育て方なのに、出来上がりは全然違うんですよね~。

あっはっは、出来上がり(wツボ)
きくちゃんの場合、しばらく療養生活だったから
手が少し怖くなったりしたのかな
でもWOODSTOCKさんカキカキ上手だから
この先そのゴールドフィンガーに
陥落する日もあるかもしれませんよ
頬ずりしながらそっと掻いてみるのもいいかも( ̄ー ̄)ニヤ

サンちゃんの頭をパンクにセットしながら
若干カキカキ気味にするのですけど
気持ちいいってところまではいかないみたい
いつか気持ちよさに目覚めてくれるとよいのですが~
返信する
Unknown (pico☆)
2019-03-03 21:03:50
こんにちは〜♪
きゃー!サンちゃんナデナデさせてくれるんですねぇ(*゚∀゚︎*)トサカみたいになってるのも可愛い!!
アキクサさんって、、そうなんだぁ…気になります!機会があったらお迎えしてみたいです((( *´꒳`* )))ポワワーン
返信する
お返事です (ayame)
2019-03-04 19:32:40
 pico☆さん

こんにちは!お元気でしょうか~(*^-^*)
オカメさんみたいに頭を下げてくれたら
思いっきりカキカキしてあげるんですけど
残念ながらアキクサは触れられるのが苦手みたい^^;
べったり感はないけど
でも人間が嫌いかというと決してそうではなく
気づくと近くにいて
なーんだ寂しいんじゃん(^艸^)ぷ
と思うこともあり(笑)

性格も穏やかで他の鳥さんとケンカすることもないので
機会があったら~♪♪
返信する

コメントを投稿