ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

豆苗アーチ

2019-02-16 22:00:00 | サンのこと
かなりお久しぶりになりましたが





サンちゃん、元気ですよ

いつもボーっとしてて
チコちゃんに叱られそうですがw


そんなサンちゃんは
おやつ(シード)とお野菜があったら





おやつから食べる派
だよね~(笑)

わざと豆苗をモシャモシャさせて
おやつを食べにくくしてみたんだけど
根性でかき分け
おやつにありついた
サンちゃんでした~


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WOODSTOCK)
2019-02-17 11:07:29
豆苗アーチって?
そういう事なのね(^^;
サンちゃんはペレット主食でいいなあ~。
そうなるシードのおやつは「最上級」になる訳で、
なんとしても食べなくては!って頑張るんですね。
だけど、それが楽しみになるって素敵じゃない?
うちみたいに食べる事が楽しみじゃない子は、
一体何が楽しみなんだろう・・・と飼い主悩みます。
まあ、おしゃべりしたりお歌を唄ってる時が楽しそうだから、
いいのかもしれませんが。

サンちゃんは、止まり木にキョエちゃんスタイルで、
ボーっとしてるの?
そういう所おばちゃんは好きよ♡
返信する
Unknown (kiki)
2019-02-17 11:12:15
豆苗すごくて笑った
ちょっなに、邪魔!!!とか思ってるのか余裕~とか思ってるのかは知らないけどそれだけおやつは魅力的なんだね
私が許すからいっぱいあげてあやめちゃん(⌒∇⌒)ノ"
返信する
お返事です (ayame)
2019-02-17 21:08:19
 WOODSTOCKさん

そうなのです!
ペレット食だとシードが最高のおやつですから
ほかをあまり考えなくていいのは助かります^^
しかもネクトンも必要ないので
いつもきれいなお水が飲めますし
野菜も毎日ちゃんとやらないとっていう
義務感がないので楽です(笑)
でも主食がペレットって
栄養的にはよいのでしょうけど
美味しさの面からしたらどうなのでしょうね^^;
飼い主は大変でも鳥たちにはやっぱり
シード食がいいのだろうなーって思ったり・・・
でもきくちゃんみたいに食の細いコこそ
ペレット食にしたいものですよね
あちらを立てればこちらが立たず・・・うーん

キョエちゃん^^
サンちゃんは5歳なので
チコちゃんともキョエちゃんとも
仲良くなれるかしら~(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2019-02-17 21:08:45
 kikiさん

サンちゃんは食餌制限しているので
おやつには目が無くて
豆苗の山なんて余裕で越えていきました
越えたというかもぐったというか・・・
おやつしか目に入ってなかったって感じ(笑)

ええー?kikiさんのお許しが出ちゃった~~!
・・・サンちゃんには黙っておこう・・・(^艸^)
返信する
サンちゃん (まぁこ)
2019-02-20 09:51:33
ぼーっとしてるってことは平和でよいことですねー

やっぱお野菜よりおやつ選んじゃいますよね!
障害があってももりもり食べるーー
うちのめどべぇもそんな感じですよ
障害(ぷーちんw)が居てもおしのけて食べます^^;;
ぷーちんはおやつも好きだけどまずは主食(ペレット)を食べてからおやつ派なので
おやつ食べようとしたらすでにめどべぇに食べつくされてること多々ですー
返信する
Unknown (おけい)
2019-02-20 11:49:02
こんにちは~!
サンちゃん元気そうで何よりです。
やっぱりおやつの方が目に入るんですね。
そりゃ美味しいものの方がいいですもんね。

我が家の子達は豆苗を入れるとすぐにバラバラにちぎってしまいます。
困ったものです。
返信する
お返事です (ayame)
2019-02-20 22:40:36
 まぁこさん

ええー?ぷーちんておやつより前に
ペレット食べるのですね!!
ま~偉いわぁ!!育ちがいいのかしら・・・
めどべぇにとってはシメシメ・・・ですね(笑)

人間は野菜からってのがすっかり浸透したけど
最近はたんぱく質からの方が
血糖値が上がらないとかで
また昔のようにメインからがっつりって感じに
なってきたとか??
時代によってどんどん変わりますね
返信する
お返事です (ayame)
2019-02-20 22:40:56
 おけいさん

こんにちは
結局は野菜も食べるんですけど
野菜とおやつがあったらおやつから!ですね(笑)

豆苗をバラバラに・・・
わかります、サンちゃんもそんな感じですよ
味わってるのは始めのうちだけで
あとはちぎって落とすのが楽しいみたい^^;
でもストレス解消になってるかもしれませんね
返信する
Unknown (B)
2019-02-22 21:57:35
サンちゃん、ぼーっとしてたら、こしょこしょしたくなっちゃいますよね^m^
豆苗のアーチをくぐってオヤツ美味しそう♪
葉物は後なのかな^^
返信する
お返事です (ayame)
2019-02-23 13:17:05
 Bさん

サンちゃん、ボーっとしてるときは
そーっとそーっと近づいて
お腹をそろっと触っても気づきません
我を忘れるほどボーっとしてます(笑)

はい、おやつは常に先ですが
お野菜も後からちゃーんと食べますよ~
でも二番なりの豆苗はほとんど食べません^^;
ボーっとしてるけど味の違いは
ちゃんとわかるサンちゃんでした
そこ、わからなくてもいいんだけど(^^ゞ
返信する

コメントを投稿