ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

負けないぞ

2019-03-19 11:13:46 | その他
















中食:調理済みの食品を買って家で食べること



ぐぅの音も出ません(滝汗;;;


でも筆は多分
買うことになると思うけど・・・


それを察したのかサンちゃん
怒りをぶつけてます




うちで一番偉いのはサンちゃん
たとえ自分のご飯を食べなくとも
サンちゃんを優先しますです、ハイ(^_^;)

って、右のコは誰?

次回に続く・・・

引っ張ってすみません


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2019-03-20 10:58:43
近々ご飯誘おうと思ってたんだけど止めた方が?ww
筆高いねビックリそんなにするの?巨匠の域だね
書道は何かとお金がかかるといってたけどこの先が怖かったりしてw
最後の子気になるんだけど!
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2019-03-20 20:28:55
諭吉さん5人分?
へえ~、そうなんだ。
見た目よりお高いざんすのね~(^^;
その価値は毛で決まるのですか?
書き味がまるで違うとか?
借り続けるのもねえ・・・。
だけどサンちゃんのごはんは、
お願いですからダウングレードしないであげて~!
サンちゃん、ごはんの味が変わったら、
即、北海道のおばちゃんに連絡しなさい。
高級ペレットと巨大粟穂送ってあげるから。
冗談ですよ^^

それよりも気になるのは、右にいる子よ!
色合いからするとmちゃん。
お胸の巨乳模様で間違いないと確信してますが、
次回を楽しみに待ってまーす(*^^*)
返信する
お返事です (ayame)
2019-03-20 20:49:38
 kikiさん

行く、行きます!(懲りない(笑))
巨匠たちはもっといいクラスのを使ってますよ~
この前のあの公募展で文部科学大臣賞をとった人は
諭吉30枚の筆だって。ひー
ただその書の評をしてた人は偉い先生だったけど、
ボクは諭吉10枚のをタバコの火で先端を
ちょっといじめて使ってると。きゃー
諭吉5枚でもいじめられないわー^^;

最後のコはまた次回(すみません)
返信する
お返事です (ayame)
2019-03-20 20:50:10
 WOODSTOCKさん

毛で決まるんでしょうかね?
先生が買って来てくださるので私もよくわからなくて^^;
毛もあるけど、筆を作る人によるのかしら
ちなみにこれは羊毛筆で山羊の毛と聞いてます
超長峰というコシがなくてとても扱いづらい筆で
諭吉5枚は普通のクラスみたい
普通でいい、普通で^^;

高級ペレットと巨大粟穂・・・
それを聞いただけでサンちゃん荷造り始めました
これから北の大地に旅立つそうです( ̄ー ̄:)
津軽海峡を渡らないで青函トンネルで行くのよ
って言ったけど大丈夫かしら~^^; 
きくちゃん、おうちが分かるように大きな声で鳴いてねw

はい次回をお楽しみに♪
返信する
Unknown (B)
2019-03-21 20:15:23
諭吉さん5人!筆っていいお値段するんですね。
バーゲンとか無さそうだしな…。
手に馴染む良いお道具は、お習字を頑張る励みになりそうですね。
サンちゃんとママのご飯を死守しつつ、筆ゲット出来たらいいな。

おお?右の黄色い子は一体?!
返信する
お返事です (ayame)
2019-03-21 21:06:41
 Bさん

筆、きちんと洗って使えば10年以上使えるので
長い目で見ればそう高くはないのかもしれません^^;
でも10年保ったからといって上達しなければ
高い買い物になりますもんね^^;
たくさん書いてお稽古に励まなくちゃだわ

サンちゃんのご飯はさておき
本当はステンレスのケージを買おうかと思ってたんですけど
どうやらこれはお預けになりそうです(^_^;)

右の黄色いコはまた次回、、すみませんm(-_-)m
返信する

コメントを投稿