ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

その後の爪とサンちゃん

2020-08-27 10:03:06 | サンのこと

ちょっと前にした
サンちゃんの爪が伸びてきた話のその後です




サンちゃん、お食事中失礼しま~す





モフちりバーンッ!
ってそっちじゃなくて指先!!




ノーン!
爪がどっか行っちゃってる~~~~(((T_T)))

嫌な予感はしてましたが
やっぱりあのひ弱な爪は折れました

うん
嫌な予感はしてましたが・・・




爪はどこに行ったか尋ねても
知らん顔のサンちゃんです

とほほ




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーのー! (まぁこ)
2020-08-27 10:32:40
確かに毛抜きで引っぱったらとれそうなぐらいはかない爪でしたもんねぇ
サンちゃん爪のお手入れしてるときに抜いちゃったのかしら
本鳥が全然気にしてないのが救いですねぇ

生えてきたってことはまた生えてくる可能性あり?
今度はもっと立派は爪がはえてきますように。。。。
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2020-08-27 11:33:38
はいはい!
待ってましたよ、その件のその後。
・・・・・
Oh my God !
はぁ~、そっか~、
うぅぅぅ、残念でしたね。
でもまた生えてくるかもしれないし、
今度はもうちと丈夫な爪が生える事をのんびり待ちましょう^^

とりあえず、
ちょっぴりモヤのかかったモフちりを拝めて、
ありがたや~ありがたや~( *´艸`)
返信する
お返事です (ayame)
2020-08-27 23:20:50
 まぁこさん

おーのー!
本当にもうね、サンちゃんのこと小野くんって呼びたいですよ
残念すぎてそんなおやじギャグしか出てきませんわー 
いやでも確かにひょろりとした爪でしたもんね~~~
仰る通り、一度生えたならまた生えるでしょうから
徐々に爪がしっかりしてくるとよいなぁと思いますん

まったくねー
なくても支障ないし
生えなければあらぬ期待も抱かなかっただろうに
一度でも生えたとなれば次もって期待しちゃうわ
罪作りなひょろりだわ^^;
返信する
お返事です (ayame)
2020-08-27 23:23:30
 WOODSTOCKさん

ええ、ええ、残念でございます(T_T)
でも残念と思ってるのはこちらだけで
サンちゃんはどこ吹く風って感じですよね(^_^;
逆に気ままでうらやましいわ^^
本当にね、丈夫な爪が生えてきたらよいのだけれども~

サンちゃんのおちりって
しゅっとしててちょっとモフが足りないの^^;
なので想像できるようモヤをかけてみました(笑)
やっぱりセキセイのモフちりは萌えますわー
メイのちり見て何度鼻の穴がヒクヒクしたことか!
ああ自分にモフが足りない~~!!誰か充電してー!
そこのきくちゃん!よろしくお願いしますw
返信する
Unknown (pico)
2020-08-28 14:12:56
ありゃっ…サーモンピンクのおちり(*´∀`*) 
、、じゃなくて、爪は見当たりませんね(T . T)
でも、サンちゃん的には支障なさそうですね。慣れちゃったのかな?
でもでも、生える元は残っている訳ですので
長い鳥生の中で、爪さんもまたリトライされるんじゃないでしょうか!
あのちっちゃい爪がなくなったなんて
想像すると痛そうですが、
サンちゃんが問題なさそうでよかったです^ - ^
返信する
お返事です (ayame)
2020-08-28 22:33:07
 picoさん

生えてきていた爪があまりにか細かったので
まともに伸びないんじゃないかなーとは思っていたんですけど
やっぱりいつの間にか無くなっていました~(T_T)
取れたときに痛みを伴わなかったならばよいのですけど・・・

ええ、爪さんももういっちょ~!と頑張って
今度はぶっといのが生えてくるといいなぁ(*^_^*)
返信する
Unknown (おけい)
2020-08-30 08:59:41
こんにちは~!!

あらら・・
せっかく生えてきたお爪いつの間にか無くなってしまったのですね。
サンちゃん自身は痛くないのかな??

一回生えてきたのですからまた生えてくることを期待しましょうね。

それにしても想像すると痛そうですね・・

返信する
お返事です (ayame)
2020-08-30 22:28:23
 おけいさん

こんばんは
特にサンちゃん自身は痛くなさそうですよ
足を上げたりすることもなかったですから・・・
これまで私が気づかなかっただけで
生えては取れ、生えては取れしてたのかも?
いずれにしても先生からもう多分生えてこないと思う
と言われてたのに生えてきたわけですから
その根性できっとまた生えてくることでしょう!
いつかちゃんと元通りになるのを夢見て
サンちゃん頑張れ~!です^^
返信する
Unknown (ユキチ)
2020-09-01 10:30:25
やっぱり無くなっちゃったんですね…残念。サンちゃんが痛くなかったら良いですね。見た感じは全く問題無さそうですよね。麻酔なしの切断を耐えれるサンちゃんだから大丈夫‼️また生えてきそうなので徐々にしっかりした爪が生えてくるといいですね❤️
返信する
お返事です (ayame)
2020-09-01 13:31:54
 ユキチさん

そうなんです、無くなっちゃいました
足を上げてることもなかったので大丈夫そうですが
仰るように痛くなかったらよいのですけどね
確かに麻酔なしの切断に耐えたくらいだから
このくらいなんとも~なのかもしれません(笑)
ほんと、徐々にしっかりした爪が生えてきてくれるとよいなー!
返信する

コメントを投稿