ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

特等席

2012-08-08 09:04:47 | 綾子&メイ


入院6日目の綾子は
トコトコ寄ってきてくれました。
プラケ越しに私の指をペロペロしたりも。

うう、綾子ぉ~(T_T)

背中の羽がピョコンと立ってるのは、
そこに日々注射してるから…。
下腹部を膨らませているので
まだ少しお腹が痛いんだろうと先生。

体重は前日より0.5g減、
7日目にはさらに0.5g減の28.5g
…大丈夫かなぁ…。

給餌すると、時間が経ってから吐くので
胃の通過障害がまだありますね、と。
吐いてるうちは帰れないので、
もう少し時間がかかるかなー。。。


綾子がいないと
物足りなさを強く感じますが、
メイがいつもの通り元気なので
ありがたいです。

そのメイが
じーちゃんの部屋に飛んで行くと
必ず止まる特等席がココ↓




(扇風機は止まってます~)

そしておもむろに・・・






で、見てくださいな、
このじじバカな顔を↓(笑)





鼻ピトでご挨拶





おじーちゃん好き!だ~い好き!!などと、
メイを洗脳するじーちゃん。86歳夏。
自分で言いながら照れてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ





その後、タオルさんの下で動く
じーちゃんの指を追いかけて遊ぶのが
メイの日課です。

綾子の特等席は、





じーちゃんのパソコンモニター。


皆、じーちゃんのそばが好きです。
今度綾子と面会する時、
じーちゃんを連れて行こうかなぁ?^^;


43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごえはは)
2012-08-08 11:45:02
おひさしぶりです(汗)

綾子ちゃんが大変な事になっているとは知らずに
さかのぼって記事を読ませて頂きました。
心配するしか出来ないけれど・・・
綾子ちゃん、早く元気になって欲しいです(涙)。
ごえもご飯をなかなか食べてくれなくて体重も27g位。
ちょっと心配中です。

じいちゃん、お顔公開したんですね♪
優しそうなじいちゃんだぁ~
みんなじいちゃんが大好きなんですね^^。
微笑ましいです~
綾子ちゃんもじいちゃんにあったら元気になるかもですね♪

ちなみに私も「おかぁしゃん、だいしゅき♪」と洗脳中です(爆)
返信する
Unknown (ひーママ)
2012-08-08 12:01:31
こんにちは!
綾子さん、頑張ってるみたいですね^^
お顔も少し目ぢからが入ってる気がします。

セキセイとかの高温域は上限32度っていいますよね。
うちのこったんは正確で、33度になるとハフハフします。
具合が悪いと、ふくらみがなくなるまで温める、と言うけど
入ってるケースの大きさとか、その他もろもろで、きっと誤差は
あるんじゃないかと思いますよ。きっと、自宅で保温してると
「暖かい場所」「少し温度が低い場所」がケースの中にも
あるんじゃないかな。
綾子さん、体重がなかなか増えないのは心配だけど
きっと元気に戻ってくることを信じて祈ってます。
胃がん・・・アーちゃんはガンだったから、痛いときは痛かったと思ってます。
でも、彼は最期までオトコだったわ~。
返信する
ママを忘れるものですか! (WOODSTOCK)
2012-08-08 12:03:30
おお!
ママー!って来てくれたのね(感涙)
指ペロペロしてくれたのね(感涙)
涙でぐしょぐしょ(^^ゞ
この前はお腹が痛すぎて、それは出来なかったのよね。
どんな時も必死で看病してくれているayameママだもんね。
通過障害で吐くのもきっと辛いでしょうね。
でも、毎日お注射も頑張って偉いぞ!綾子ちゃん!
大好きなおじーちゃんがお見舞いに来てくれたら、
もっと元気になれるかも、ですね^^

おお!おじーちゃん!
お元気そうでなによりです。
う~ん、目尻下がりっぱなしのじじバカなお顔、
た~っぷり拝見させていただきました(笑)
それにしても、なぜゆえにおじーちゃんは、
男女を問わずインコにモテるのでしょうか・・・
誰か、夏休みの自由研究で発表してぇ~!
返信する
Unknown (カミヤ)
2012-08-08 12:16:26
おおおおおお!!綾子ちゃん!!!!!!!
(´;ω;`)ayameさんの所に来てくれたのねー!
よかった!よかった……!!!!
ビビリーのワタスは怖くて怖くて…
ayameさんのほうが、もっと怖かったろうと思いますが!!!!!
安心しました……綾子ちゃんのお姿、しっかりしていますもの…!!
このままどんどん良くなりますように!!!!
早く良くなってママの所に帰って来ないとねー!!

じいちゃん…( ̄∀ ̄)すごいなー!86歳でパソかあ……へッドフォンして何聞いてるの?演歌?( ̄∀ ̄)
メイたんもじいちゃん好きなのねー!綾子ちゃん、じいちゃんが来たら喜ぶかもですね!!!

綾子ちゃん!!
皆、祈ってるよー!早く良くなって帰って来ようね!
返信する
綾子さん (まぁこ)
2012-08-08 12:36:52
入院長引いてますねー
綾子さんもずっとせまいおうちで毎日注射されて
つまんないでしょうねぇ~

お見舞いに行って近づいてきてくれるのはうれしいですね
私のときは「お前には用はないっ」と思いっきり無視されて
診察室が気まずい空気につつまれてましたよぉ

じーちゃん若々しいですね!
うちのじーちゃんよりずっと若いわ(年齢はうちのほうが若いのに)
綾子さんも早く退院してじーちゃんにたっぷりかわいがってもらえるといいですねー
返信する
Unknown (pico☆)
2012-08-08 14:11:14
綾子ちゃん~!
なんか、少し目ヂカラが増したような!?
体重は多少減っているようですが、ayameさんに駆け寄る元気はでてきたんてすね!
でもまだお腹は痛いのね…あぁ、本当に早く苦痛がなくなりますように。
メイちゃんとおじいちゃんのラブラブショットにはやられましたぁ!
こちらまで頬がゆるんでしまいますよ~(*^。^*)
綾子ちゃんも、早く特等席に戻れますように!
返信する
Unknown (かお)
2012-08-08 16:52:09
綾子ちゃんはやっぱりayameさんが恋しいのですね。
心なしか少しお顔も元気になったみたい。
臓器の回復にはやはり時間がかかりますね。
少しずつでも痛みが和らいでくれたら良いなぁ。
あと少しだから綾子ちゃんも頑張れ~!

じーちゃん様ってばホントに溶けちゃいそうなお顔。(*´艸`)
それもメイちゃんの可愛さならば仕方がありませんね。笑
我が家で鼻ピト出来るのはダンナだけです。
どこのご家庭でもインコには男性の方が受けが良いのかしら。
まぁ、ダンナに鼻を付けたがるのもぴこだけですけどね。( ̄▽ ̄) ニヤ
特等席も綾子ちゃんの帰りを待っていることでしょう。
1日も早く元気になりますように☆
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-08 17:28:12
ごえははさん

お久しぶりです、ごえははさん^^ 暑いですけど干上がってませんか?
綾子のことではご心配をおかけしてすみません。
ごえちゃんも食が進まない上に27gですかぁ~
それはちょっと悩んじゃう数字ですね(+_+)
食べないとホントどうしたらいいんだろうって思いますよね。
綾子はもう、普段からでも粟穂を食べないんですよ。
一度吐いた経験のあるものは嫌みたいです…。
ごえちゃんも何か食べられるものが見つかるといいのですが。

じーちゃん、あまりにもデレデレしてるので、
このじじバカな顔を世の中に晒してやることにしました^^;
「おかぁしゃん、だいしゅき♪」わはははは(≧∇≦)
みんな考えることが一緒ですよね~
それぞれの家庭で洗脳された鳥さんは、
うっかり他所の家には連れていけませんよね。
何喋るか分からないしぃ~(*´艸`*)ぷ
ああ、洗脳怖い(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-08 17:29:23
ひーママさん

こんにちは~^^
はい、少し目ぢからが復活してきてます。
前よりかは前進してるので、嬉しいです。

そうですね、ケースの大きさや高さなどで誤差は充分にありえますね。
うちの温度計と病院のそれとではこれまた誤差もありそうですし。
なんかね、あのくらい膨らんでると、前の先生からは、
まだ温度が足りない!数字ばっかりみてるんでしょ!
場合によっては37度くらいまで必要な仔がいるのよ!などと
叱られてたので、神経質になってしまって…。
でも何日か経った今はもう、全面的にお任せしてます。
あるがままの現状を感謝して受け入れ、それを大切にすれば
自ずと結果がついてくるかなと思ってます^^;

胃がん、もしかして綾子はそうなんですか?と尋ねたら、
胃がんだったとしても胃カメラ飲ませられないから確定診断はできなくて
状況から判断するしかないんだけど、とりあえず血便は止まったし
これで食べてくれるようになって体重も戻ればその可能性は
ないと思いますと。食べても食べても痩せてくるような場合は
可能性が高いと話してました。ガンは痛いでしょうね(涙)(涙)
アーちゃんもひーママさんもよくがんばったなぁと思います。
私だったら耐えられるんだろうか・・
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-08-08 17:30:27
WOODSTOCKさん

トコトコと歩いてきて指ペロペロは、
その場に先生や看護師さんがいなければ、
涙の再会になるところでした。゜(゜´Д`゜)゜。
こんなママを見捨てずにペロペロしてくれるのねぇって
抱きしめて食べちゃおうかと思いましたよー。おいっ
じーちゃんねー、連れて行ったら綾子も元気になるかな~
でも直接会ってテンション上がりすぎても困るので
じーちゃんの首の後ろから加齢臭を採集して嗅がせようかしら?
あらこのにほい、懐かしいわ、そういえばおじーちゃんに会いたい、
元気にならなくちゃ!みたいになってくれるといいんだけど、
もしかしてくっさー!!ってぶっ倒れたらどうしよ~?^^;

そのじーちゃん、思いっ切りじじバカでしょう?
結構ヒドイこともするんですけど、少なくともうちの鳥たちには
大人気なんですよねー。ほんと、夏休みの自由研究で発表してぇ!
もっちゃん!!←名指し(*´艸`*)ぷ
返信する

コメントを投稿