ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

アチチ

2012-07-07 10:15:27 | 動画(おしゃべり)


かおさん(ぴこmamaさん)に
ワイヤーカゴを作っていただきました
ありがとうございます♪
サイズを指定して、お願いしたんです。

みかんさんの席は欠員募集中。

作っていただいた目的はというと…





メイが、辰の子の足にゲロゲロするので、
ボンボンさんを置いて阻止してたんですが、
そのままだとメイに蹴飛ばされて
いつも誰かが落ちてるので…。


ゲロゲロできないメイは…





ケーブルさんにスリスリ


で、コトを終えると





来るんですよ、私のところへ。
それも必ず。

終わったよ~って報告??





でも、来たのに無視してると
手に乗ったりして構って欲しげ。
どして?
ハッスル中は呼んだって来やしないのに^^;

こういう時は半ば放心してるので、
食べ物には興味ないし、





ワキツンしたって怒りません (*´艸`*)ぷ
一瞬なので上手く撮れませんが…


そして、
アンヨが熱いんですよね~
アチチ~とか言ってたら
覚えちゃいました。



(動画10秒)見られない方はコチラから


真夏に肩に乗られるとアチチです、ほんと。


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リズムになってますね♪ (コトリエ)
2012-07-07 11:23:26
ayameさん、こんにちは^^!

メイちゃん新語を覚えたのね~(≧▽≦)!
すごいなぁ~☆すぐ覚えちゃうんだなぁ!
アチチ…がとてもリズミックで可愛いなぁ~♪
アチチと言いながら「どして?」と問いかけてるのもちゃんと話になってるし面白ーい( ´艸`)♪

確かに、最近私も二羽同時に腕に乗られると、
2人の温度が直に伝わってきて、暑ーいヽ(≧▽≦;)/ってなってますよ(笑)でも、その暑さも愛おしかったりしてます^^☆

ついでにメイちゃんの他の動画もまた見させて頂いていたら
はっきりと上手に「あいしてる」を連呼してるのを見て、
言われたーい!と1人興奮してしまいました^^

うちのさんちゃんは、毎日「愛してるよ」と語りかけてるのに、
「あいしてな~い」って言うんですよー。
何故に?!( ̄□ ̄;)!!
勝手に変化させないでくださぁ~いってお願いしてます!( ´艸`)(笑)
メイちゃんのお喋りは本当はっきりしていて、
可愛い声で大好きー^^!
返信する
Unknown (ひーママ)
2012-07-07 12:51:45
わきツン・・・したいです。

アチチですよね~。
うちでもパッカリする子がいますけど、本当にアチチです。
うちでも覚えないかな、アチチ。
メイちゃんの声、かわいすぎ。
ayameさんの声がかわいいのね~。
返信する
べ・便利 (ぱたぱたインコ)
2012-07-07 16:25:36
ワイヤーかご便利ですね
 メイちゃんのゲロゲロ防止にはいいと思いますでも、ゲロゲロ防止に作ったかごのお蔭でメイちゃんayameさんに寄って来てくれるんですね。良かった~
 うちの子はと言いますと・・・二人とも発情真っ最中で大忙しです(泣)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-07-07 20:15:01
コトリエさん

こんばんは^^
メイ、あんまり覚えはいい方じゃないんですよ^^;
何度も教えないとダメなんですが、
その中でも、このアチチとビックリした~というのは
ほとんど苦労しませんでした。鳥さんでも「!」って思うワードが
あるのかもしれませんね。でもアチチははじめアキキになってて、
何いってんのかな?と思ってましたけどね(笑)

そうそう、アンヨのアチチ、私の肩に焼き印押してるのかって
思いますけど、愛おしいですよね!

て、さんちゃん!あいしてなーいだなんて!
ちょっと悲しいですよねーそんなこと言わないで(T_T)
でも否定語に出来るさんちゃん、賢すぎます!!
もしかしておうちの方がコッソリ教えてたりして??w(゜o゜)w
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-07-07 20:16:23
ひーママさん

ワキツンしようとすると指を突付くような仕草をするので
本当は嫌みたいなんですが、暑いのでそれどころじゃないみたいです^^;
ちゃーちゃんも、見事なワキワキの時にそーっとやったらダメかしら?

多分私、鳥を飼うようになってから、
声のトーンが一段上がったような気がします^^; 
高い声の方がお喋りを覚えやすいって初期の頃に読んで。
でもずっとお喋り教えてると喉が締まって来て痛くなったものです。
今はもうそんな情熱はありませんが^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-07-07 20:16:51
ぱたぱたインコさん

あまり、ごちゃごちゃと物を置くのは好きじゃないのですが、
辰のお飾りにメイを近づけないための苦肉の策です^^;
メイは、カゴがあるから私のところに来るのではなくて、
スリスリが終わると必ず来るんですよ。
それまでは呼んだって来やしないのに、なんでかなーって思って。

発情真っ最中ですか。湿度が高いですもんね。
苦労しますよね~(T_T)
返信する
Unknown (GJR)
2012-07-07 22:45:18
わはは、メイちゃん、アチチなんだね~。
せっかくだから、アーチーチーアーチ♪にしたらどう?古いか。
ボンボンのぬいぐるみ達、ほんとかわいいですよね~。癒されます。
ワキっとメイちゃんは放心状態の顔ですか??
カイもワキワキしてる時は、ツンツンしても怒らなかったりするんですよ^^
男の子っておもしろいですよねー。
返信する
かっかわいいww (とりlove)
2012-07-07 23:01:52
ぬいぐるみもめいちゃんもかわいい
めいちゃんのいっているアチチが歌みたいにきこえますね
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2012-07-08 00:23:22
アチチ♪かわいい♡
わたしもベタにHIROMI GOを
イメージしてしまいました(笑)

ホントにメイちゃんは
おしゃべりが上手ですね。
「どして?」って時々はいるのが
お茶目だわ。むふっ!


メイちゃんも絶賛発情中なんですねぇ。
わざわざご報告なんて~
スチャッ!と立ってるメイちゃんの写真
もう~かわいすぎっ!!

ワキ~触ってもokなんてビックリ!
ペリはスリスリしてる時はかなり興奮状態で
やたら咬みます。結構な痛さです、はい・・・
なので、うちはどんなに放心状態でも
たぶんNGです(泣)

返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-07-08 09:56:35
GJRさん

アーチーチーアーチ♪
やっぱりそっちにすればよかったかしらぁ( ̄▽ ̄) ニヤ
ヒロミゴーとの共演も夢ではなかった?^^;

でしょでしょ!
ワキワキしてる時って暑さに耐えようとしてるからか
怒らないですよね?! 快川くんもなんですね~♪
快川くんの懐は深そうだから、ツンした指を
そのまま温めてくれそう。一度お願いしたいです(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿