ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

サンの夢

2013-05-17 10:07:50 | メイ&サン
前回は
アキクサインコ、サンのお迎えを
一緒に喜んでくださり
ありがとうございました

さて
時々メイとサンを
一緒に放鳥してるのですが
ふたりの距離は今、このくらい↓




(じーちゃんと)

近づけるのは20センチくらいまで・・・
サンは全然平気なのですが
それ以上寄せると
メイが逃げちゃいます





こちらでもメイ、腰が引けてます^^;

メイ、お兄ちゃんになったんだから
頑張れ~~!


さて
サンをお迎えしてまずやったことは





綾子のお墓参り








(2011.9.3 綾子)


(2013.4.3 メイ)

















チーン・・・









うふふ、どんな仕事なんでしょうね^^


46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2013-05-17 10:17:13
おっ!2ショット写真だ~♪
メイちゃんも以外に鳥見知りをするんですね~。笑
少しずつ2羽の距離も縮まるでしょう。
そうしたらメイちゃんがボーカルで
サンちゃんがダンスでアイドルユニットが
組めるのでは!?( ̄▽ ̄) ニヤ
アキクサさんは足が長いんですね~
色もピンク色だし、フラミンゴみたい♪(*´艸`)
綾子ちゃん、弟達を暖かく見守ってあげてネ。
返信する
モデルさん? (ピヨコ )
2013-05-17 10:29:47
ayameさん おはようございます~
メイ君のバンドがどうしたのか?と思っていましたが、サンちゃんは入れそうも無いですね...^^;
先日メイ君にも苦手がある事が分りましたが、ピンク色自体が苦手なのかしら?
知らない子だからかな~
これからの展開がとっても興味深い2人です

それにしてもアンヨ長くて~モデルさんかなぁ~!?
返信する
頑張れ!メイちゃん (ローズマリー)
2013-05-17 11:49:51
大所帯で育ってきたサンちゃんは、ちっとも怖くないんですよね、きっと。。メイちゃんと遊びたそうなお顔ですよね。
頑張れ!メイちゃん、きっと一緒に遊んであげたら
サンちゃんも喜ぶよ^^

ナイスショットですね~写真で見るととっても足が長い~
確かによく伸びるなぁ~とは思ってましたが^^;
ぷぅちゃんも、アンヨ長かったのね~^^;

メンズモデルクラブでも作りますか!
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2013-05-17 11:53:33
こんにちは。ayameさん。

そうでしたか-。サンちゃんをお迎えされて
まず綾子ちゃんのお墓参りをされたのですね。

天国から綾子ちゃん。メイちゃんとサンちゃんが
仲良しさんであってほしいときっと
願っておられると思います。

サンちゃん。おみ足長いですしモデルさんも
いいですよね-。
返信する
ちびっこ (まぁこ)
2013-05-17 13:15:16
サンちゃん、すっかりayameさん家に慣れたようで

メイちゃんはちょっと引き気味?ww
ガンコなお年頃になってるから新しい子を受け入れるのに時間がかかるのかな?
そのうち、セキセイ男子らしくうざいぐらいにつきまといそうですがw

そいえば、アキクサの鳴き声って聞いたことないかも
友人宅に居たアキクサはずっとケージの底にじっとしていたからww

しかし、ピンクに白に赤いお目目って最強ですね!
見るだけで乙女心がキュンキュンして女子力がアップしそうですー

歌とダンスはメイちゃんにまかせて、サンちゃんなビジュアル系で♪
返信する
へっぴり腰?? (Luckyママ)
2013-05-17 15:22:41
メイちゃん、見たことない色だけど、いったい誰??って、ちょっとびっくりしたのカナ?インコって色の判別が出来ると以前に、獣医が言ってたゎ。サンちゃん、美脚だわ~ 私も同じ事を思ったゎ、メンズモデルクラブ!
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2013-05-17 15:39:22
うぉ~~~~っ!
じーちゃん様、両手に花ならぬ両手にインコ!!
なんともうらやましい~っ
よだれが・・・デヘヘ・・・
メイちゃん、しっかりし白いタオルさんも一緒っていう所が
可愛い~
うふふ!ちょっと腰が引けてるところも良いわぁ。
今までは青い羽だったのに
何でももいろになったの~?
それとも今はやりのカラー??
って思ってるのかな?

距離が今後どういう感じで縮まっていくのか
楽しみだ~~♪

サンちゃん、やっぱクサインコだけあって
足が長いですねぇ。
モデル立ちのすらっとした足がお素敵!
メイちゃんとコンビ組んで全国ツアーも夢じゃないか~
ええ!もちろんはっぴ着て追っかけますとも(笑)
返信する
Unknown (yoko)
2013-05-17 16:02:21
こんにちわ~♪

サンちゃん、ねね家のお子は皆、モデル体質が多いようで、カメラむけると、はい!ポーズ!!ですよん(^^)

我が家の翼(つー)はセキセイには近寄れません・・・
っていうか、そらに襲われてばっかりなんで、そらが突進してこなければ、やっぱり20センチが限界でしょうか~(笑)
返信する
こんにちは (taketiicfyha)
2013-05-17 16:53:34
笑っちゃいました^^

サンちゃん歌手は難しいかなぁ~?
でも練習すればきっとだ丈夫だよニコッ♪(〃'▽'〃)

それにしても、あんよが長いね^^

そのあんよだったら、ダンサーか
サッカー選手かな?

『すたあ』ちゃんと一緒に
サッカーしましょニコッ♪(〃'▽'〃)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-05-17 17:50:21
かおさん

そうなんですよ、メイったら昔はブイブイ言って
他の鳥さんに迫りまくってたのに
最近は鳥見知りしてます。なんでかしら~不思議・・・

おお、なるほど、メイがボーカルで
サンが足を活かしてダンス~♪
それって、小柳ルミ子の隣で踊る大澄賢也みたいな?(違っ
どうも頭が昭和でいけません^^;
そうそう、フラミンゴみたいですよね
アキクサの足が長いのは
今回私も初めて見てビックリしました!
返信する

コメントを投稿