ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

受付

2011-04-28 12:40:34 | 綾子のこと


ひーママさん製作の祈りンコ(祈りインコ)

別名、小坊主(笑) かわいい~~~!

震災のチャリティーグッズです。
売上げを、義援金として寄付するとのこと、
ひーママさんのところで、4/30まで受け付けてますよ。





東京の空の下から、皆で祈ってます。


さて、受け付けといえば、
今、綾子が通ってる病院には、
特別な受付さんがいるんですよ♪





先生の飼ってるアケボノインコちゃんたち。
話には聞いてましたが、やっと会えました!

男の仔同士ですが、ラブラブ





体重は250gくらい。
普段セキセイとしか暮らしてない私には
とっても重い~!





ボノちゃんは遊んでほしくて、ワキワキ。

ふたりとも大人しくて、
お初の人にも咬みつかないし、
乗ってくれるし、叫ばないし・・・。
本当に良い仔ちゃん♪
ほれてまうやろ~

3歳くらいみたいです。
うちの3歳はやんちゃ盛りなのに・・・





そんな病院で、
いつも薬で顔が汚れてる綾子のために、
今回は重点的に美顔エステを施してもらいました。
これでも大分綺麗になったんですよ^^;

でも・・・





反対側はまだこんなだけど・・・(T_T)

いつか、薬がやめられて
受付に座れるほど綺麗になれたらいいなぁ~!


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしかん)
2011-04-28 13:25:27
受付にアケボノインコがいるんだあ~!
250g!!ずっしりきますな!
ふたりとも可愛い~(^▽^)
綾子ちゃん、美顔エステを施してもらって
よかったね
美鳥さんだからいつか受付鳥にもなれるよ!
返信する
こんにちは! (ちゃんぺり)
2011-04-28 16:24:57
私は、セキセイインコ(1.5歳♂)を飼ってます。名前は、ぺりです。
ぺりも、同じ病院に通ってます。
先日、私たちもボノちゃんと会いましたよ~
すんごく人なつっこくてビックリしましたけど・・

綾子ちゃんが、もし受付嬢(鳥)になったら・・・
きっと病気じゃなくても通っちゃいそう!
返信する
受付コンビ (WOODSTOCK)
2011-04-28 17:37:20
小坊主ちゃん、一生懸命お祈りしてますね^^
我が家でも毎日お祈りしています。

病院の受付鳥さん、いいですね~^^
大人しくて、お利口さんでしかもダブルのコンビで(笑)
二羽とも色が綺麗ですね!
250g・・・うちの子8羽分だわ
きっとごはんもたくさん食べるんだろうな~^^;

綾子ちゃんが「どこがお悪いのぉ~?」受付嬢だったら、
セキセイ男子がほれてまうやろ~

病院がエステサロンに早変わり、心配りが行き届いてますね~。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-28 18:58:29
きしかん姐さん

こんばんは。
アケボノインコちゃん、初めてでしたぁ!!
手に乗せたらあまりに重いんで
体重聞いたら250gって言うでしょ。
あら、お肉ワンパック分ねって言ったら、
そんな殺生な!!って。
わはは、ミンチにするつもりなんてないけど、
主婦感覚が染み付いちゃってて恥ずかしかったわ^^;

綾子、受付鳥さんになれたら、
バイト代、巻き上げよう♪っておいっ^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-28 18:58:51
ちゃんぺりさん

こんばんは。
ぺりちゃんというセキセイさんを飼ってるのですね~♪
1.5歳、段々と発情に気を遣うお年頃ですね^^;
って、おお、同じ病院でしたか!!
そうそう、ボノちゃん、人懐こくて大人しくて、
セキセイ飼いから見たらびっくりですよね。

綾子が受付鳥になれるかな~?^^;
色んな人が来て緊張感があるから、
発情抑制にはなかなかよさそうです(爆)
いつかちゃんぺりさんとお会いできたらいいな~
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-28 18:59:23
WOODSTOCKさん

こんばんは。
小坊主ちゃん、私もこったんVERSION頼めばよかったぁ!
そうそう、8羽分、私もそう思いました(爆)
このクラスの鳥さんを手に乗せるのは初めてなので、
咬まないって言われても始めはやっぱり怖かったです。
だってクチバシも爪も、やっぱりがっしりしてるんですもん^^;

綾子のお見合いのためにも、私が受付に座って、
ステキな男子を見つけたい♪ (違っ^^;
エステサロン(笑) 鳥さんを診てもらってる間、
飼い主さんはエステっていいかもですね♪(更に違っ^^;
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-04-28 19:21:14
こんにちは^^
祈りンコ、ご紹介ありがとうございます。
コチラのブログを見たと、さきほどメールが来て
記事のことを知り、飛んできました^^;
みなさんが紹介してくださって、少し義援金が増えそうです。
ありがとうございます!

受付けのインコさんたち、いいですよね~大きいインコさん。
憧れるわ~~~。でも、うちのパパ、大きい子苦手なの。大きい子もかわいいのに、コワイんだって(笑

綾子さん、今だってお薬で汚れてたってとても頑張り屋さんの美しいお顔ですよ。
凛として、セキセイの女子!って感じでステキです^^
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-29 00:22:15
ひーママさん

こんばんは。
ここのブログから祈りンコを?
おお、それはよかったです~~
ひーママさんは大変ですけど、頑張ってください。

旦那様、大きな鳥さんダメですか。
私も手に乗せる時ちょっと怖かったですよ~
それにまだ顔は近づけられませんでした^^;
でもきっと慣れですよね。
ひーママさんが大きい仔を強引にお迎えしたら、
案外すんなり行くかもしれませんね?
ってその前に夫婦の危機? きゃー^^;

綾子、凛としてますか?ありがとうございます。
目の下に熊を飼ってるけど、きっと喜びます^^
返信する
Unknown (GJR)
2011-04-29 01:42:14
うは!美顔エステ。いいですね~。
頭がフワフワになって・・やっぱりエリカラが似合うなぁ。
ayameさんが行ってる病院って、受付の方も明るくて、しかも看板ムスコまでいて、なんだか楽しそうですね。
ボノちゃん達、写真も撮られ慣れてる感じ??
こんなかわいい子たちがいたら、何時間待たされても文句ないです

返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-04-29 17:12:48
GJRさん

こんにちは。
美顔エステ、いいですよね~~私もやってほしい(^o^)
エリカラ、普通はもっと端っこがギザギザになって汚くなるのに
綾子さんのは綺麗ですね~、
エリカラ、案外気に入ってるのかしら?って(笑)
いつも美しくありたい綾子なのかもしれません^^

看板ムスコ(爆)
ほんとにでも、こんな可愛い子たちがいたら
待ち時間も苦になりませんね!
いつでも受付にいて欲しいですけど、
看護士さんの気まぐれなのかなぁ?
多分、患鳥さんに感染症の子がいないのを確かめて
出してるんじゃないかなって気がします^^
返信する

コメントを投稿