ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ムッチムチ

2011-07-10 08:20:26 | 綾子のこと
ちょっと前まで
ばーちゃんモードだった綾子も、





元気になりました。

いや、なっちゃいました^^;
まだ頭はツノツノだらけなんですけどね・・・





指を見せると頭ブンブン振っちゃうし、
色んなもの齧ろうとするし・・・

食べる量は変わらないのに
体重もピッと反応して1gアップ(32g)





ガニマタでムッチムチ^^; 





どうやら蓄えモードに入った模様・・・
ああ~お願いだから発情しないでぇぇぇ(>_<)

ってことで、




(ラー油(未開封) 食べるラー油は未体験。美味しいですか?)

例のごとく、見慣れないものを入れてみた











ええ、ほぼ悪意です( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


骨盤が緩んで来ました(涙)
こんなもんが効いてるのは短い間なので、
そのうちまたエリカラのお世話になりそうです。

おぅおぅ~(┳Д┳)


42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~綾子ちゃん! (なおみ)
2011-07-10 09:55:29
おはようございます~。
ふっふ~~ん、って言ってるのが綾子ちゃんらしくて
かわいいなって思ったけど、蓄えモードなんですね(涙)
もう卵は止めてよぉー

今まで気づかなかったけど、綾子ちゃんの乗ってるケージ、
ピンクと白の二色なんですか?
お姫さまのお城っぽいわ♪
返信する
Unknown (くーこ)
2011-07-10 10:05:12
綾子ちゃんが乗ってるのはじーちゃんの頭ですね?(笑)

暑いぐらいのが調子が上がってくるのかしら?
保温も必要ないですしね。
でもそれで発情とか困っちゃう~
ぽつんと隅っこにあるラー油が虚しい、、、

あ、私も食べるラー油は未経験。
でも先日ラー油ふりかけなる物を京都駅で買いましたが
こちらはザクザク感といいなかなか良かったですよ。
ご飯にかける以外にも使い道がありそうです。
返信する
Unknown (もっちゃんママ)
2011-07-10 10:41:35
綾子ちゃん大好きなおじいちゃんの頭に
のってるね^^
骨盤緩んできましたかー。
うちのぴぴたんママもちょっと私が油断した
隙にあっという間にたまごをお持ちになられてました
もっちゃったらもう産ませるしかないですもんね

綾子ちゃんうちのぴぴたんみたいになったらダメだよー。
私も今回の抱卵が終わったらまた気合入れて
産ませないつもりです!

いつも、もちゃんという子が
コメント入れさせてもらってすみません。
自分の名前何故かメイちゃんやし・・・ホントすみません^^;
返信する
Unknown (genchobi)
2011-07-10 12:35:04
こんにちは。

綾子さん元気復活ですね。
カメラ目線の表情が元気さを物語ってますね
でも元気になったと思ったら発情モードですか
食べるラー油攻撃もすぐ慣れちゃうのかな?
綾子さんは悪意を感じてもその悪意には負けないワって
感じになっちゃうんですかね

ちなみに私も食べるラー油は未経験です。
もっと安ければチャレンジしたいと思いますが
そこまで出す価値があるのかどうなんでしょうね??
返信する
若返り (WOODSTOCK)
2011-07-10 13:37:04
ばーさんモードから一気に若返ってピッチピチムッチムチのギャルモード?
あ~、でも妊婦モードはいけませんよ、綾子ちゃん!
元気でちょっとでも余裕ができると発情しちゃいますね、セキセイさんは^^;

悪意のラー油にちょっとはビビっても、時間の問題でしょうか?
じゃあ、食べるラー油に登場してもらいましょう!
って、ビンが大きくなるだけやん(笑)

鳥さんブログで食べるラー油談義するとは思ってもみませんでしたが、
某M屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、
発売当初、品切れだったのでブームが去るのを待ってたら、やっぱりすぐ去りました(笑)
日本人は熱しやすく冷めやすいな~。
辛いモノは結構大丈夫な私には全然辛くないですね。
辛さより、フライドガーリックの味の方が効いてるように思います。
冷や奴のトッピングとかで食べてます。
参考まで、某北日本F-ド( 全国販売じゃない?) のも食べてみましたが、
フライドガーリック・オニオンが焦げ過ぎて苦いです。
返信する
Unknown (きしかん)
2011-07-10 14:06:49
綾子ちゃんのワッキワキポーズに萌え~!!
なんて萌えてる場合ではないんですな
骨盤よ緩むなー(><)
善意の悪意が綾子ちゃんに届きますように

ラー油は1滴以上入れるとむせて死にかけたので(ほんと)
食べるラー油もおそろしくて手が出ません^^;
やまやまは大好きでいろんなの試してます
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-07-10 17:46:45
なおみさん

こんばんは^^
明日から新しいお仕事ですね~頑張ってくださいね♪
綾子は最近は体重が大きく動くことはあまりないのですが、
たった1gだけど、その上下で大体の体調が掴めるんですよ。
1g太るのはまだ許容範囲ですが、でも2gは許すまじ!
たった1g、されど1gなのでした^^;

あはは、お姫さまのお城(笑) 随分とうの立ったお姫さまだわ^^
はい、ピンクと白のこのケージは、ある鳥飼いさんの中古品を
譲って頂いたんです。うちに元々ある白いケージと同じメーカーで
大きさを揃えたかったので・・・。でもメイは今竹篭生活なので、
二羽でお揃いになる日はいつのことやらです^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-07-10 17:47:25
くーこさん

こんばんは^^
はい、いわずと知れたじーちゃんの頭の上でございます^^;
一番安定がいいみたいです。じーちゃんはうんちのこととか、
全然気にしないですしね^^;

おお、食べるラー油は未経験ですか!
テレビではあんなに騒いでいたけど、
こちらでは思ったほどではないなぁ(爆) これが現実?^^;
おお、ふりかけなんて今やあるのですねっ!!
私にとって京都といえばお漬物なので、
ラー油のふりかけと京都の接点があまり感じられませんが、
日本人って改良するの、ホント得意ですよね(笑)
でも確かに、食べるラー油のふりかけだったら他でも使えそう!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-07-10 17:49:06
もっちゃんママさん

こんばんは^^
夏風邪&頭痛はよくなりましたか?
よくなったと言ってもこの暑さで、普通でも頭やられそうですよね^^;

少し前までみんな換羽モードでしたけど、
今はどこも発情モードに突入ですよね・・・(涙)
皮膚も焼けるけど、手も焼ける季節です^^;
騙し騙し発情を散らして効を奏せばいいのですが、
鳥の中でも最も発情しやすく、それが病気につながる率が高い
セキセイの場合は、なかなかねー、、、大変ですよね(涙)

もっちゃんのコメント、面白くてありがとう♪
全部ひらがなだと、頭の体操にもってこいです(笑)
意味が通じたときには、なるほど!って思ってるんですよ^^
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-07-10 17:50:36
 genchobiさん

こんばんは^^
はい、綾子もすっかり元気復活!
でも、元気でなによりですね、というレベルを超えて、
あちゃー(>_<)みたいな感じなので、さてどうしたものかと^^;
悪意の変なものを入れても、10分くらいは避けてるのですが、
あとはもう、ちょっかい出しに行って敵じゃないことがわかれば
どこ吹く風ですから・・・手ごわいです(涙)

genchobiさんもブームには乗らない方なのですね~
って、高いんですね?! それすらも知らなかったです^^;
食べて美味しければ買うのですが、、、
沖縄料理のお店にでも行けばあるでしょうか?
どこかで食べて美味しかったらお知らせしますね(笑)
返信する

コメントを投稿