ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

マメな男子

2011-07-07 08:39:26 | メイのこと


近くの神社で、七夕祭りをやっていて、
小さな笹飾りをくれました。

(短冊には、夏越の大祓いをする人は
 長生きするよと書いてあります)

これを見て、
ちょっとはビビッてくれるかと思ったのに、





ほんの一瞬、ん?って見上げただけで、
相変わらずのメイ・・・

つまんなーいっ^^;





 お祭りだというのに、
   いつものオーツ麦だなんて、しょぼいね~

ぬぁんとっ
ならば粟穂を進呈しようではないか!





どぇぇ(T_T)





そういえば、
あごの穴ってどうなってるのかな?

そして、
食べるだけ食べて満足すると・・・





白いコちゃんに愛を囁き・・・





新恋人、ケーブルコードさんにも愛を囁き、





もちろん、カーテンさんには
最大級の愛を囁いて、
今日のお勤めが終わるのでした。


七夕の日に限らず、
メイは、恋人めぐりを欠かさない、
マメな男子なのでした^^;


でもね・・・




(洗濯しようと思ってちょっと置いといたYシャツ)

通りすがりのボタンちゃんにも
ちょっかい出しちゃって、
案外手が早いから、
世のお嬢さん方、騙されないようにね^^


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴこmama)
2011-07-07 09:23:03
メイちゃんは相変わらずマメですね~!
インコ界にホストがあったらナンバー1になれるんじゃないかしら。笑
ayameさんは頭が痛いと思うけど、コレがメイちゃんの元気の源かもしれませんよ(^m^

今日は七夕なんですね~。
娘が小学生になってからはこういう行事もしなくなってすっかり忘れてました(^^;
笹の変わりにモッコウバラに短冊をぶら下げようかな。笑
返信する
Unknown (なおみ)
2011-07-07 09:34:47
まあ~メイちゃんったら、相変わらず
たくさんの恋人がいるのね~~!
恋人巡りがお勤めだなんて♪

でもねぇ、メイちゃん、すっごいマザコンでしょ?
結婚はしない方がいいわよ(≧▽≦ノノ゛

返信する
Unknown (おけい)
2011-07-07 13:58:19
メイちゃん、可愛い~~!

1に食い気、
2に色気(男の子に色気は変かな!?)
‥といった所ですか?

うちもスリスリ防止の為にあちこち禁止区域にしたら、色々な所を探し出しますよー。

パソコンのケーブル、
掃除機のコード、
挙句の果てに洗濯物のハンガーetc・・

そこに向かってモショモショ独り言。
想いにふけっています。



返信する
Unknown (きしかん)
2011-07-07 14:24:59
今夜もメイさんを指名するわあ~!
いいのよ、騙してくれて・・
メイちゃんのうまうまなお顔、ほんと可愛いなあ~♪
あごの穴もイイネ!

七夕、うちの男子は何のリアクションもないなあ(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-07-07 17:56:48
ぴこmamaさん

こんにちは^^
ホストでナンバー1\(^o^)/
いっぱい稼いでもらって、素敵なおうちを建ててほしー☆
けど相手がカーテンさんだったりケーブルコードさんだったり・・・。
素敵なおうちは遠のくばかり^^;

モッコウバラに短冊、いいですねぇ♪
笹は祖先の霊がその時期に宿るらしいですが、
ガーデナーぴこmamaさんのご先祖さまですもん!
モッコウバラ、ノープロブレム!というかむしろ大歓迎ですね♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-07-07 17:57:25
なおみさん

こんにちは^^
他にも冷蔵庫の角っことか、ポットの持ち手とか、
恋人の多いメイ、どこか忘れたりしないのかな?って思うのですが、
これがマメマメしく通うんですよね~~^^; 
もしかして光源氏もまっつぁお? そのうち六条御息所のような
お相手が出てきたらどーしましょー!?(怖 
ってそれはもしかして、私か?^^; 
最近ね、ママより恋人がいいみたいな時が多々あって、
こっちへ来るのは、なんかくれって時だけでさみしーの^^;
メラメラメラ~で呪っちゃうかも!(爆)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-07-07 17:57:57
おけいさん

こんにちは^^
うふふ、ぴーちゃんも似たようなものですね?!
どうしてこう、ケーブルコードってそそるんでしょうね?
鳥はヘビが嫌いなハズですが、お構いナシに黒いコードにまたがって
おちり振ってますよ(涙)
ぴーちゃんはハンガーさんにまで??
基準が分からない~~(笑) もうナンでもアリですよね。
ほんと何を話しかけてるんでしょうね。
どうせならママの耳に向かってひとりごちてくれればよく分かるのに・・・
あ、ママの悪口だったりして? わはは、どうしましょ^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-07-07 17:58:50
きしかん姐さん

こんにちは^^
むっは~、姐さんご来店~~いらっしゃいませー!
今日はドンペリを一番多くご注文くださった方に
メイをお持ち帰りしていただけます~♪
謎のあごの穴も解明できるチャーンス!!
さぁ、飲んで飲んで~~
ただし、朝は5時からピーチクパーチク、かなりのうるささで、
二日酔いの頭にはガンガン響くこと必至^^;
このタコー!と思っても我慢してくだされ。

そらおさんはモフめくりで丸裸になったので姫には会いに行けないのね(笑)
返信する
めいちゃん (めいちゃん)
2011-07-07 18:45:51
めいちゃはよくたべるまたねあついし
返信する
口説かれたい! (タブタタブオ&タブコ )
2011-07-07 20:24:33
メイちゃんは笹を見ても怖がらないんですね。
やっぱり大物だわ!

オーツ麦を美味しそうに食べて、たっぷりな粟穂までプレゼントされて今日は大サービスされて良かったね♪

しかし、プレイボーイっぷりは流石!
ケーブルコードが新恋人ですか!?
でも、やっぱり最後はカーテンさん。

あぁ、私もメイちゃんに口説かれてみたいなぁー。

ayameさんは口説かれませんか??
返信する

コメントを投稿