ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

困った鳥好き

2011-07-13 21:43:23 | 動画(その他)
とあるホームセンターに行ったら、
魅惑のヒナちゃんがいました。





じーちゃんの指にダッシュで寄ってきて
ひょろろ~ひょろろ~~と鳴くセキセイちゃん。
かわいいーーーー
じーちゃん、すぐに、

「買おう! 連れて帰ろう!」

そりゃ私も連れて帰りたいくらいだったけど
もう手一杯だし、
言っちゃなんだけど、
こういうところの雛は
病気持ってる確率が高いから、と言っても、
それは方便だとしか思わないみたいで、
じゃぁ俺が買うから!って
店員さんを呼びそうな勢い。
子供じゃないだけにタチが悪い^^;

気をそらすために、
キンカチョウやボタンインコなどに誘導しても
セキセイが気になる様子

その中で、この仔↓がいい仕事をしてくれました。





オカメさん、性別不明。
ケージ越しに指を差し出すと、こわごわ近寄ってきて、
ハミッとした後、ちょっと下がって様子見^^

「おお、可愛いな」

でしょでしょ~!





グレーの仔もいるよ~お茶目だねぇ♪
なんて言って、気をそらせて売り場を出ました^^;

は~、どうなることかと思った!
ヒナはヤバいっ(笑)



そんなじーちゃんの、
ちょっとどーよと思うこの動画↓
見ていただけませんか?
お散歩の帰りです。



(動画12秒)


綾子が入ってるキャリー、
幾らなんでも、振りすぎじゃないですか??
(ご飯などは入ってないです)

綾子は、止まり木と金網を掴んで、
案外平気そうなんですが、
こんななので、
キャリーはいつも私が持ってます。

鳥好きなら、じーちゃんにはもうちょっとこう、
きめ細やかな愛情を注いでほしいと思うのですよ~^^;
それが出来ればヒナもお迎えできるのに・・・。えっ?!


42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (upi☆)
2011-07-13 22:55:59
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃やったー一番乗り!?
じーちゃんサンの動画がおもしろすぎて、
大爆笑しちゃいましたよー!
いやぁ、ブンブン振ってますねぇ。
でも意外と、綾子ちゃんとの間には揺るぎない信頼関係があって
そういうものとして成り立っていそう(笑)

雛の誘惑は最強ですよね!
私、最近は怖くてペット売り場とか行ってないなぁ(爆)
返信する
Unknown (きしかん)
2011-07-13 22:56:31
おこんばんは
わー、こんな可愛いヒナヒナを見たら
おじいちゃんの気持ちはハゲしくわかるけど、
踏みとどまれてよかったですな~!
オカメちゃんがいい仕事してくれたのね(^▽^)
私も今コザクラのヒナを見たら危険です・・^^;
キャリー振ってる!!子供がるんるんしてるみたい(笑)
綾子ちゃん、おえーと気分悪くならなかったかな??
返信する
じーちゃん! (ちゃんぺり)
2011-07-13 23:06:05
犬の一件や、ポスターお取り寄せetc
いつもいい味出してるじーちゃん

ちょうど、
「そーいえば、じーちゃんはどうしていらっしゃるのかなぁ」と長女と話していたところでした。

なので動画を見て大爆笑!
もう満点大笑いです!!

また、背景と麦わら帽子が
いい味出してますよね~

鼻歌が聞こえてきそうな感じです

今日の疲れが吹っ飛びました♪

返信する
Unknown (ぴーママ)
2011-07-14 03:34:49
こんばんわ。こんな時間にすみません。
怖い夢を何回もみて(2回)起きてしまいました、、、
かわいいセキセイのひなひなちゃん!
私も誘惑に負けそうです、、、
おじいちゃん、よく思い留まられましたね☆
綾子ちゃんも元気になって良かったです!!
おじいちゃんの頭の上で可愛くポーズを取ってましたね☆綺麗なお姉さん、復活ですね(^0^)
でも、おじいちゃんのゲージの揺れに良く平気で~?
ブランコのような、、、?おじいちゃんも綾子ちゃんが元気になって嬉しいのですね☆
返信する
じーちゃん! (ひーママ)
2011-07-14 09:14:21
こんにちは!
じーちゃんの気持ちはよくわかりますけどね。
ヒナはヤバイというかね~。
私の場合、キンカとか、ウロコとか、サザナミとか、もう欲しくて欲しくて!
でも飼えないので、売り場はもちろん飼ってる方のブログさえ
なるべくサラ~~~っと通って深入りしないようにしてます^^;
仲良くなっちゃうと、欲しい気持ちが爆発しそうじゃないですか(泣
だから、もともとのお友だちが新しくお迎えしたりすると
悶え苦しみます(笑

じーちゃんのお散歩・・・あれ?手にぶら下がってるのは!?
カラなわけないよね・・・って思いましたが
やっぱり綾子さん入ってるんですね!!
こんなにされても発情するんだ・・・。すごいなぁ。
返信する
あははは (まぁこ)
2011-07-14 10:54:03
おじーさま!! おもしろいですねー
確かにこんなかわいこちゃんがいたら欲しくなります
そして買えない値段でもないから
「俺が買う」って言っちゃいそうですよねぇ
生き物じゃなきゃいくらでも買ってください♪
って言えるんだけど^^;;;;

綾子ちゃんのキャリーをるんるん振って歩く姿はうちの父親とかぶりますよ
きめ細やかな愛情・・・ご年配の殿方には難しいのかもしれませんね^^;;;
返信する
じいちゃんっ!!! (カミヤ)
2011-07-14 12:43:19
じいちゃん面白すぎて爆笑してしまった~!!
ザ、ザツ!雑すぎよ!じいちゃん!!
綾子ちゃんが酔っちゃうじゃないの!!!ちょっと~!!!(;´Д`A ```
病院に行く時にキャリー持つのに神経質になってる自分を思い出して、
ここまでやってもいいんだと、ガクセンとしております…!(いいのか?)
綾子ちゃん以外と平気って、案外大事にしすぎちゃいけないってこと?!笑

んで、そのヒナッ子かわいいwwわかるわあ………ww
レインボーは優しい子が多いから実はまた飼いたいのです。ホームセンターは危険☆近寄るとみんな欲しくなちゃうwww

ayameさんのじいちゃん誘導の仕方がプロだわwww
返信する
Unknown (タブタタブオ&タブコ )
2011-07-14 15:28:28
いきなり可愛い雛ちゃんの写真からで、もしかしてお迎え!?なんて思ってしまいましたが(^_^;)
雛のあの可愛さは犯罪ですよ~。
じいちゃんさんのお気持ち分かる気もします。
指を出すとターッと寄って来られたらもー、飼いたいって!
ほんと、じいちゃんさんほおっておいたらそのまま買ってしまいそうな勢いでしたね(笑)
私も良くホームセンターへ行くとセキセイちゃんチェックしちゃいます♪

あと、綾子ちゃんが入っているというのにあのキャリーのブンブンは凄いですね。
綾子ちゃんにとっては笑い事じゃないかもしれませんが笑ってしまいました。
あの中にインコちゃんが入ってるんですよ~っ!!
見てるayameさんはヒヤヒヤものでしたでしょうね。

しかし、麦藁帽子を被ってるお姿が可愛いですね☆
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-07-14 17:14:10
upi☆さん

こんにちは^^
一番乗りありがとーございます♪ヽ(*^ ・゜)/chu
ね?じーちゃん、ブンブン振ってるでしょう?
もうちょっと優しくもってやってくださいって言っても、
いいんだ、大丈夫だって。大丈夫って綾子が言ったならともかく、
何をもって大丈夫なのか、よく分からないのですが^^;
でもそうですね、綾子はこれで慣れてきたし、
メイなんかこんな調子でもお喋りしてますから、
そんなもんだと思ってるかもー(爆)

ペット売り場はキケンがいっぱいでした!
久しぶりにそこのホムセンに行ったので
吸い込まれるように入ってしまいました。
最後は子供並みのじーちゃんの腕を引っ張って出ました^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-07-14 17:15:34
きしかん姐さん

こんにちは^^
おお、コザクラさんもキケン大ですなっ!!
いたよいたよ、みんなで固まってたよ!ラブバはやばい^^;
オカメちゃん、人が怖くないみたいで、
指を入れてもケータイ向けても一向にびびる様子もなく可愛かったー!
ノーマルちゃんのお茶目さがそらおさんに似てたので
名前をつけるなら、そらにちゃん(そら2、他人のそら似)がいいなぁと
一人ほくそえんでました(爆)

そうそう、じーちゃん子供みたいでしょう?
今度じーちゃん、遊園地のバイキングに乗せちゃおうかな?
私アレだめなんだけど、じーちゃん、ひゃっほ~い♪って
喜んだらどうしよう(爆)
返信する

コメントを投稿