ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

初乗り♪

2017-02-13 11:09:21 | メイのこと
来ましたホットフラッシュがw
卵巣をバツっと取って
更年期症状が出ないわけないと思ってたけど
2ヶ月経って来ましたー
寝ていても暑くて目覚めるのが嫌だなぁ
ということで漢方を飲み始めたayameです
効くかしらん?


さて少し前の話ですが

ふっとみたらメイが





ブランコに乗ってたの!!

思わずバンザイしたくなる気持ちをぐっと収め
そーっとそーっとカメラを取り出して
写真を撮りました

うっひょー 嬉し~~





可愛い、可愛すぎる(T_T)ううっ

鳥さんがブランコに
ちょこーんと乗ってるのにあこがれて
今までいくつブランコを買っただろう?

片手はくだらないかな・・・
でもどれも萌え萌えの対象になっちゃって
致し方なく外したのでした

だから喜びもひとしお!
設置してから2ヶ月くらい我慢比べしたけどねw


で、最近
図に乗って新しいブランコを買ったのです!





備長炭だから爪とぎにもなるし
これに乗ってる姿を想像したら
可愛いだろうとニマニマしちゃって♪

でも・・・・・・・

あはははは(^_^;)

やっちまったよおっかさん!!





大きすぎてケージに入らなかったー!
入り口より大きいって・・・

(T_T)わーん


ネットで売ってるものって
大きさをしっかりチェックしないと
ダメですね!


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット買いあるある (とよぴょん)
2017-02-13 12:06:21
はっはっはっはっ(≧∇≦)
玄関より大きいソファ買っちゃったみたいな!
お外(と言っても家の中)に吊るすとか?
返信する
Unknown (kiki)
2017-02-13 15:11:43
来たのねーwww
漢方薬で治まるとイイネ!私はパッチはっとりやすw
ネット通販での大きさの失敗あるある
うちもホットカーペット買ったときにわかって買ったつもりだったけど意外に大きくて色も微妙だったんで返品したことあるし、、、
かわいいブランコにあわせてかごを買いかえるのはどう?w
返信する
お返事です (ayame)
2017-02-13 16:38:20

 とよぴょんさん
>玄関より大きいソファ買っちゃったみたいな!

ホントにそう!
メイんちに入りませんでしたからね~~( ̄∇ ̄;;)

はい、お蔵にするのは勿体無いので
どこかに吊るそうと思います!
乗ってくれるかどうかはかなりビミョーですが(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2017-02-13 16:38:47

 kikiさん

はい、来ました、来ちゃいましたー( ̄∇ ̄;;)
カーっとなった時、ああこれがあの有名な!って思いましたわ
漢方を飲み始めてまだ3日目なのですが
すこ~~しカーってのが減ったような気がします
気のせい?プラシーボ?(笑)
パッチ!!調子いいですか?
何かの時には教えてくださいー

ああ、色が想像したのと違うってのはありますよね
柄も気に入ったつもりだったのに
いざ見たらあれ?しょぼい・・・なんてこともあったりして

あはは、かごを買い換える~~~!
それ以上の正解はないですねw
返信する
Unknown (なおみ)
2017-02-13 17:08:54
きゃわいーっ!
ブランコ乗ってる鳥ってほんと、鳥らしいと思ってしまいます。
本来は鳥がいるのは木の枝とかなのでしょうけど、
ゆらゆらしてるの、見てたらこっちも
癒されますよね。

そっか~8歳になっても
新しいものにチャレンジできるメイちゃんはエライ!♪(´ε` )

いろはは、寝てる場所の気温が20度を超えたあたりから
ブランコで寝て、それより低いとすみっこの止まり木で寝てます(笑)

ホットフラッシュ、いやですよね。
起きる度に「え?何事?」っていちいち驚いてしまう自分にもうんざりしてました。
どうぞ、穏やかに治まりますように。
返信する
Unknown (おけい)
2017-02-13 17:46:27
私もホルモン剤飲んでいるのでホットフラッシュきます。
やっぱり夜中にいきなり暑くて汗ビショで目が覚めます。
いつくるか分からないのですごく嫌です。
昼間の外出中とか最悪です。

ところでネットで買うのって難しいですよね。
我が家も二羽のケージの中に入れてあげようと思って注文したお休み台がバカでかくて‥
思わず笑ってしまいました。
今では家の中に何とかつけています。
返信する
Unknown (そらのかあさん)
2017-02-13 19:18:24
こんばんは。

ホットフラッシュ…
私はそろそろ卒業です。
一番ひどい時は…漢方を飲んでいました。ちなみに23番でした。

ブランコ…憧れですよねー。
うちは、かいはブランコは怖かって乗らないんです…
ぷぅとてんは大好きです。

通販ってなかなか難しいですね。手元に届いて、え〜ってこと、よくあります
返信する
初めまして♪ (クワピカ)
2017-02-13 21:49:40
ayameさん、初めまして。クワピカと申します。こちらのブログの愛読者となって、4年くらいになります。

さて、新しいブランコですが、ケージの柵と下のプラスティック部分を外して、取り付けてみたらいかがでしょうか?(私も一度同じように玄関から入らなかったブランコを、ケージを外して入れたことがありました。)既に試されていたら、ごめんなさい。

※いろいろ共通点があって、胸を熱くしながら、読んでいました。ayameさんのご苦労や頑張りには頭が下がる思いです。メイちゃんも頑張ってね!またコメントしますね♪

返信する
あらら! (WOODSTOCK)
2017-02-13 21:59:00
来ましたか?ホットフラッシュ。
私、それ経験ないから分からないけど、
お隣の奥さんが、突然汗ダラダラ流してるの見たことあります。
すんごい滝汗でビショビショでしたよ(^^ゞ
ayameさんにとってはとても貴重な睡眠が、
暑さで目覚めるのは不快でしょう。
漢方で穏やかに効果が出るといいですね~。

ああ、メイちゃん!
なんて可愛いのよっ!
この図、絵になりますね^^
おお、そんなにたくさんブランコ買ったの?
うちは諦めが早いから2個かな(笑)
備長炭でベルが付いててカラフルビーズと木ビーズ、
全てが揃ってる感のブランコなのに・・・
デカイ!あはっ!あははは!
まあ、お家の中のどこかに吊るせば、
なんとかなるでしょう(^^ゞ
メイちゃん、サンちゃん、
お願いだからママの笑顔のために、
乗ってあげてね~!


返信する
WA・ KA ・RU (まぁこ)
2017-02-14 11:06:27
鳥さんにブランコあこがれますよねー

私も試してみましたが
使ってくれないもしくは使い方間違ってるみたいな。。。
特にサザナミはブランコ乗ってもぶら下がる方が楽しいみたいだし
使ってくれる時はさかさまになってましわ。。
そして、通販のサイズ違いもあるあるですわねぇ
箱を開けて「えーーーーー」ってのが多すぎて学べよ自分ってつっこんでしまいます

そんで、ホットフラッシュ!!
私もそう近くない将来に来そうなので参考にさせてもらいますっ
漢方いいですか? 
返信する

コメントを投稿