ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

水浴び時限定

2010-05-19 13:09:10 | メイのこと


メイ、そのペッタンコな頭、どうしたの??





 みんながさ、
   いつまでもベビーフェイスだっていうから
   髪型変えてみたんだ





 これからは、トンがって生きるでしゅ
   モバゲーでお宝を盗まれちゃったCMの人じゃないよ!





 ヨロシクでしゅ!

あはは、でも、
トンがれるのも、水浴びした時限定ね~~(* ̄m ̄)プ





 てへっ(*^。^*)

メイはずっと水浴びをしない仔でしたが、
腰の辺りにチョロチョロ水をかけてやると
ふるふるして喜ぶことを発見。
それからは、強いインコ臭にクラクラしてます\(~o~)/


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしかん)
2010-05-19 14:06:06
きゃー!!トンガってる男最高ー!!
可愛いー!!(笑)
メイちゃんったら何しても可愛いわねえ
って、メイちゃんごめんね~!
ちょっ、にほい嗅がせなさいよぉ~!!(暴)
返信する
Unknown (くーこ)
2010-05-19 14:13:34
メイちゃーん!!
童顔って言われるのいやだったのかな?(笑)
睨みを利かせててもちーっとも怖くないし~
ムチャクチャ可愛いッす♪

イイにほいさせてるんだろうな・・・(妄想中
返信する
Unknown (ひよママ)
2010-05-19 15:50:17
水浴び楽しかったようですね♪
なんちゃって梵天になって可愛いですよー
これから暑くなってくるので、水浴び気持ちいいですよね☆ミ

そうなんです!そうなんです!
水に濡れるとインコ臭炸裂ですよね♪
その子その子によって匂いも違うので、つい
替わりばんこにクンクンしちゃいます(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-05-19 18:00:11
 きしかん姐さん

こんにちは。
むほほ、最高ー!頂きましたぁ!ありがとうございます♪
やっぱり姐さんもトンガってる男がお好みなのですねん~
Mの血が騒ぎますよねぇ(笑) えへへ、私も♪
インコ臭、姐さんにフンガフンガされると全部取れちゃうので、
門外不出とさせていただきます(^o^)丿 独りクンクン癒され中♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-05-19 18:00:33
 くーこさん

こんにちは。
ここだけの話、メイ、あんなに頑張ってみても、
なかなかカッコイイという域には達せずですよね(爆)
でもあやつ、可愛いをカッコイイに脳内変換したようですよ(笑)
メイ、今まであんまり強いにほいをさせてなかったのですが、
さすがに水浴びするとクラクラ来ました! 鼻の穴が広がる~~!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-05-19 18:01:00
 ひよママさん

こんにちは。
なんちゃって梵天!!!ぎゃはは、それ、いただきました♪
そうなんです!綾子とメイと、にほいが違うんです~~~!
食べてるものは同じなのに不思議ですねぇ。
あのはなちゃんがひよママさんにクンクンされてる図を想像すると笑えます!
ちょっと迷惑だけど嗅ぎたいなら嗅ぎな、みたいな顔してるんだろうなぁ(笑)
返信する
Unknown (もっちゃんママ)
2010-05-19 20:03:57
私、メイちゃんのベビーフェイス大好きです
頭ツンツンさんでもやっぱりメイちゃんはベビーフェイスだよー♪

メイちゃんもうすぐBDだね。
そうそう前にもときの友達で同じ5月産まれで同じメイという名前の子がいるといってたんだけど覚えてるかな^^?
この間うちに遊びにきてくれたとき偶然インコの365日カレンダー一緒に見てたらなんと人間メイちゃんも今月25日がBDでした!!
人間のメイちゃんはメイちゃんを女の子と思ってたみたいだよ。
そのかわいいお顔だったら間違われても仕方ないかな^^
返信する
Unknown (ひーママ)
2010-05-19 20:23:01
ひぃやぁ~!!
かわいい~~~~!!
トンがってもかわいいっ!!
イワトビぺんぎんにでもなるのかと思ったら
お宝ぬすまれた人・・・って^^;
アレか~~~(笑

うちの茶々丸は水道でチョロチョロと水を浴びますよ~^^
そのチョロチョロ出てる水をアンヨで掴もうとするのがかわいくて好きなの♪
返信する
それでもかーわいいー! (なおみ)
2010-05-19 21:03:25
背伸びしたい年頃なのね、メイちゃん。
そうよね、カーテンさんっていう白い恋人も
できたことだし。

でも、やっぱりメイちゃんは、メイちゃんだよー!
私はハルクインはお鼻がピンクなのが、幼い感じしちゃうんだけど、
メイちゃんは生粋のベビーフェイスだよね。

1羽飼いにはわからない・・・インコによって違うにおい・・・・・
嗅いでみたいぃぃぃ!
いろはも水浴びしたらいいのに。
ひーママさんの水をアンヨで掴もうとするのって・・・かわいすぎます!
それも見たいぃぃぃ!
返信する
Unknown (きいろすずめ)
2010-05-19 21:19:18
メイちゃん 水浴びするようになったのね~~
超カワユス♪♪
可愛くって何度も見直していたら
ンン??
メイちゃん眉毛できてる!!??
濡れた羽先が黒くなってそう見えてるだけと
すぐに気付きましたが
一度そう見えてしまったら もうダメ
眉毛の生えたメイちゃんにしか見えない…(爆)
ゴメンナサイ ayameさん
こんなこと言ってる私を許して~
返信する

コメントを投稿