ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

綾子な一日

2010-05-22 14:40:00 | 綾子のこと


 はぁ~、もう外見て暮らすのも飽きたのよね~

(発情抑制・・・になってるかわかりませんが、
 毎日、ケージごと窓辺に置かれてる綾子です)





 ん! いいオトコ♪





 あ~あ、行っちゃった・・・つまんないっ





 アタシの人生、ずっとこうなのかしら?

あら、綾子には相思相愛のおじいちゃんがいるじゃない





 ん~そうなんだけど・・・





 最近、おじーちゃんもあまり遊んでくれないし・・・





 あっ! おじーちゃん、それ何?





 アタシにも頂戴!




 ちょ、よこしなさいよ おんどりゃ~






―――と、今日も一日平凡に過ぎていくのでした。
でも、平凡が一番いいですね。

じーちゃん、
綾子の産卵が命の危険と隣り合わせなのを見て、
さすがに、あまり構わなくなりました。ほ・・・


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きいろすずめ)
2010-05-22 15:14:42
綾子ちゃん すっかり大人の女(ムフっ)
窓辺でため息なんてついちゃって
ため息ばっかりついてると老けちゃうぞ~

哀愁漂う斜め後ろ姿 君はどんな姿でもかわいいよ♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-05-22 17:01:49
 きいろすずめさん

こんにちは。
ちょっと手違いがあって、記事が途中で切れていました。
変なところで切れて、おかしいと思われたのではと思いますが、
コメントくださり、ありがとうございます。すみませーん。

綾子を見てると、外ばかり見せられてて、なんだか切なく思うのは、
実は私の方なのでした。楽しい一生を過ごして欲しいと思うのですが、
考え出すと、鳥の幸せって?という、答えの無い永久ループに
はまってしまうので、あまり考えないようにしています。
返信する
Unknown (genchobi)
2010-05-22 17:47:08
こんにちは。

ため息の綾子さん、きっといつかイイコトありますよ~!
今はイケメンをウォッチングするだけだけど
もしかしたら声を掛けられるかもよ~
永遠の恋人(?)のおじいさんがあまりかまってくれないの??
でもこれは綾子さんもつらいけどおじいさんもつらいんですから
ガマンしてくださいね!
平凡でも無事に過ごしてくれるのが飼主にとっては
一番だと思いますよ。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-05-22 20:49:53
 genchobiさん

こんばんは。
イケメンウオッチング(笑) 過去ちょびちゃんの写真を見て目が肥えてる
こともあって、なかなかキター!という仔はいないようです(笑)
永遠の恋人のじーちゃんからも、お前が(綾子が)色気づくと
ママ(私)に怒られるからあっち行きな、なんて言われて、
ちょっと切ないです。でも変に構われるよりかはよっぽど良いのですが。

本当に平凡で、無事に過ごしてくれるのが一番いいですね。
産卵したり、換羽だったりで、最近はあまり調子のいい時がなかったので、
今はしみじみとそのありがたさを感じています。
返信する
深いため息だったね(笑) (なおみ)
2010-05-22 21:23:26
綾子ちゃんのため息、すごく人間っぽい感じで
笑っちゃいました。

でも、綾子ちゃん、深窓の王女さまは仕方ないのよー(笑)
おじいちゃんの肩に乗ってる姿は、嬉しそうな感じですね。

鳥の幸せ・・・考えちゃいますね。
私も1羽でいいのか、とか思いますけど、
人間だってそれぞれの環境で楽しんで生きているんだもの、
綾子ちゃんやメイちゃんは鳥思いのayameさんと一緒に暮らせて、
きっと楽しく過ごしてると思います。
返信する
Unknown (きしかん)
2010-05-22 21:32:20
綾子ちゃんのため息深いな~(^^;
いい男行っちゃったかあ
いつかきっと粟穂に乗った王子様が・・!
って、どんな王子や!
おじいちゃま、わかってくれたのね!
綾子ちゃんは寂しいだろうけど、
よかったですねー!
返信する
Unknown (なっぴー)
2010-05-22 22:07:13
綾子ちゃん換羽の激しさの名残りでしょうか、ツクツク頭ですね。少し元気になりましたか?
でも窓辺でため息ついちゃってるのね~^^
きっと体調の悪さや換羽の疲れで気分も下がり気味なのよ、綾子ちゃん☆そしてayameさんも。
でも元気のない時とかは特に色々考えちゃったりしますよね。
体も気分も早く晴々するといいですね。
ただ間違いなくayameさんちの鳥さんは幸せだと思いますよ。
私が鳥になってayameさんちの仔になりたいぐらい(笑)
どうですか?親指が太めの鳥さん^^;

窓辺からのいいオトコ探し♪綾子ちゃん、私もまぜて下さいな(笑)
返信する
Unknown (もっちゃんママ)
2010-05-22 22:24:28
綾子ちゃんて本当に表情豊かなインコちゃんですよね。
目がいつも何かを物語ってるんですよー^^

久々のおじい様登場!
誰かさんにいうと興奮するだろうなー^^

綾子ちゃん頭ツンツンだねー。
しんどいねー。
今の状態で発情は危険だー。

うちのぴぴたんも結局今日も2個目のたまご産んで・・・。
あの子もちょっといつもと違う場所においてみようかなあ・・・。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-05-22 22:30:27
 なおみさん

こんばんは。
ため息、人間っぽかったですか?(笑)
鳥さん、真剣な話をしてる時は大人しく、空気読めるのねって思うのですが、
実は鳥さんって、鳥の着ぐるみを着た小人さんだったりして・・・
人間の言葉、全部分かってたりして! ひゃ~(汗;
分からない振りして暮らしてたら、結構楽しい一生かも?(笑)

深窓の王女さま(爆)(爆)(爆)
もし本当にそうなら、よこしなさいよ!おんどりゃ~~なんて
言わないですって。どこでこんなにお転婆になっちゃったのか^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-05-22 22:30:58
 きしかん姐さん

こんばんは。
綾子、一生に一度でいいので、そらおさんの深いモフ海峡に抱かれてみたいそうです。
でもその前に私がモフの味見を!って違った、体験を♪
どうも最近、モスバーガーを見るとモフ・・って思う私は病気?
モフバーガー、羽のようにふわっとした外観で中身はチキンとチンゲン菜。
味付けはモフ海峡からとれた塩のみ。だめかしら?

粟穂に乗った王子様が来たら、多分王子様より粟穂にLOVEかも?
最近太るからって食べさせてないの・・・^^;
飼主と一緒で色気より食い気なのでした。わはは。
返信する

コメントを投稿