ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

写真写り

2016-07-15 10:09:45 | メイ&サン
運転免許の更新をしました
この写真と5年も付き合うのかー
と思ったら泣けてくる~

サンちゃんなんて
なにげなく撮っても





ふわっと綺麗

でも





女優ライトを当てすぎると
鼻毛モサモサがバレるけど ( *´艸`)ぷ


メイはというと





ただ今ツノ期で痒そうなんだけど





頭おっきくても可愛い(親ばか)

写真写りがいいって羨ましい~( ̄∇ ̄*)


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許証 (まぁこ)
2016-07-15 10:46:06
読んでから、自分の見直してみました
ひどい(T_T)二重あご(T_T)
2年前の写真。後3年これとつきあいますわー
めんどくさいから更新頻度が少ない方がいいに決まってるけど、この写真はないわー
でも次撮ってもきっとひどいと思うので少しでも若いこのままでw

メイちゃん、つのつのすごーい
ぼんぼん頭がサボテンみたい!
とってもかゆそうです

ピンクのアキクサさんは写真うつりよくってかわいいですよねー

くりくりお目目、丸いサザナミはフォトジェニックだと思うけど、
その中でもクリーム色の子はさらにかわいさ倍増なんだけど
じっとしてないしピントはあわないし
私の腕が悪すぎだしで
あまり写真うつりよくないですー


返信する
Unknown (kiki)
2016-07-15 12:31:04
免許書とかパスポートとかって写りが悪いよね
なるべく顔を上げないようにしてても顔上げてって言われるし・。。サイアク
しかもコピーとられるとおぞましいものになるし、、、、
サンちゃんもめいちゃんもかわいいよー
鳥も鼻毛が生えるんだね!!
ちなみにうちのジョンはややつり目なんだけど
ふとしたときにキツネかと思うことがwでも鼻毛はないよww
返信する
お返事です (ayame)
2016-07-15 16:45:27
 まぁこさん

免許証の写真を美しい人は美しく
そうではない人はそれなりに撮る方法って
ないものでしょうかね(^_^;)

>でも次撮ってもきっとひどいと思うので少しでも若いこのままでw

わー!!ほんとほんと、そうかも!!!
日々、年取ってるわけですもんね・・・ああ・・・
5年後なんてもっとひどそう(T_T)

そうそう、白はピントが合わない!!
多分クリーム色もそうなのでしょうねー
目にピントを合わせるしかなくって撮りにくそうだわ
しかも動かれたらね・・・
めどべぇが早く落ち着くことをお祈りしていますw
返信する
お返事です (ayame)
2016-07-15 16:45:57
 kikiさん

あーパスポートもそうですね
海外では笑顔でパスポート写真を撮ってる人がいません?
日本だけなのかしら、仏頂面は・・・^^;
そうそう、コピーはひどい
ちょくちょく本人確認のときに取られますが
あれが記録として長く残るのかーと思うと・・・(T_T)

キツネですか!そんなにつり目だったかなぁ
ってわんこさんに鼻毛はないんですね!!!
知らなかったです
サンちゃんなんてモサモサなのに~
あげよっか?(笑)
返信する
インコは老けない? (WOODSTOCK)
2016-07-15 22:35:52
鳥さんて実年齢は、結構なお年になっても、
いつまで経ってもお子ちゃま顔でいられて、
いいわよね~。
ぐるっと鼻毛が見えてても、
頭がツクツクボワってなってても、
二人ともほら!元がいいから、
何もしなくても写りがいいのよ!
プラス、ayameさんのカメラの腕も↑してるのですね。

義母がね、孫が生まれた時に、
抱っこしてる写真撮ろうとすると、
絶対に自分の顔が写らないように、
顔をそむけたり、隠したりしてたんです。
「え~?なんで?」
と言うと、
「汚いばあさんの顔は写さないで!」って(汗
当時50歳だった義母の気持ちが、
今は、よ~~~く理解できます(^^ゞ
写りが良いとか悪いとか、
言ってる場合じゃない顔になってるから(爆
返信する
お返事です (ayame)
2016-07-16 18:06:31
 WOODSTOCKさん

見た目で年齢が分からないのはほんと羨ましい~
ってああ、元がね!そうそう、元がいいのですよね!!
それならそれで、美しい人は美しく、
そうでない人はそれなりに撮って欲しいんだけど(笑)
見たくもない免許証が出来上がってしまいました( ̄∇ ̄;;)
あ、腕ではなくカメラのお陰です!

お義母さま、50歳のときに顔を背けて??
え~~~~~~~~~~~~~~~~
でもその気持ち、分かるかもぉ~~~
ちょうど50~60歳くらいって中途半端な老け方で
精神的にはまだ少し若いつもりでいるから
老いを受け入れられないところがあるかも?
私も、生まれたばっかりのピチッピチの
桃のようなコと一緒に撮ると
張りのない肌とか、しわとかが余計目立ちそうで
ええーってなりそう・・・
写りがどうとか、そういう問題じゃない ←深い!!
返信する
Unknown (セキセイサマ)
2016-07-18 10:30:20
こんにちは!
免許証は私持ってないので、写真入りの身分証明書といえばパスポートになるのですが、使用期間10年のものを作って、もうすぐ期限が来るので、今見ると「妹さん?」って感じです(笑)

サンちゃん・メイちゃん本当に写真写りがよいわぁー。私や愛ちゃんは写真とるとき、絶対半目になる人(鳥)なので、うらやましいです!でもカメラマンの腕が良いからかな。
メイちゃん、頭トゲトゲですね!ワシャワシャワシャって頭カキカキしたくなっちゃいました(笑)
返信する
Unknown (ポン)
2016-07-18 14:13:48
若い頃地下鉄の車内で
窓に写った自分の顔にがっかりしたもんだけど
今や地下鉄でなくてもがっかりだわ
もともとたいした顔じゃないから
諦めも つくっちゃーつくんだけどねw
お美しい方は維持するの大変だろうなぁ

あら、メイちゃんはツノ期なのね
セキセイさんはツノ期になると
ツノ期ですっ!って感じになるよね
(どんな感じだ)
鬱陶しいけど頑張って乗り切ってね
地下鉄顔のオバチャンも
梅雨の明けた京都から(暑い!!)応援してるわ~

返信する
お返事です (ayame)
2016-07-18 22:57:08
 セキセイサマさん

こんばんは!
妹さん!!ヾ(≧▽≦)ノあははは!
十年一昔っていいますもんね
確かに十年経ったら印象も随分変わりそうです(^^ゞ

セキセイサマさんも愛ちゃんも
半目になっちゃうタイプですか?
実はメイもサンも、そういうの、多いですよ!
連写でバンバン撮ってますから変顔も多いです
今度変顔特集しようかなー(笑)

>頭トゲトゲですね!ワシャワシャワシャって頭カキカキ

私もやりたい!めっちゃやりたい!!
けどヘタクソで怒られそう、一生嫌われそう( ̄∇ ̄;;)
返信する
お返事です (ayame)
2016-07-18 22:59:34
 ポンちり

私ももう自分の顔には早々にあきらめてるけど
それにしたって今回の免許証は・・・(T_T)
個人情報の確認のたびにこれを出すのは嫌なので
マイナンバーカードを申請しようかと一瞬思った
(しないけど)

>お美しい方は維持するの大変だろうなぁ

ほんとよね
テレビに出てる人なんか
いじらなくていいのにいじって
変になってる人、大勢いるものね
あれよか、自然に変な方がいっかー(笑)

梅雨明け~~ ひぃっ ついに来たか・・・
殺人級の暑さだよね
地下鉄顔(どんなや!)のヒトは
鋼鉄でできてるようだから
汗はかかなさそうだけど
線路も曲がる今日この頃
顔が曲がらないようご注意くださいませ^^
返信する

コメントを投稿