ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

自撮り

2014-10-13 09:53:00 | メイ&サン


メイは
お喋りしてもらうのが大好きなので
その隙に





チュッ





しつこいと嫌がられるけど^^;
でもじっとしててくれるので
写真を撮るのは結構簡単です


片やサンちゃんは
チュッはさせてくれても
じっとしてないから
重いカメラで
適当にピントを合わせながらの自撮りは
とっても難しいです

300枚くらい連写した中で
唯一マシだったのがこれ↓





鼻ツン直後の写真・・・だめじゃん
(右端は私の鼻)

たまたまカメラ目線だったってだけで
チュー激写には程遠い・・・
いつか撮れるかなぁ?

この前
綾子のアルバムを作った時に
気づいたのですが
綾子と自分の、チュー写真のみならず
ツーショット写真さえなかったのが
残念でした・・・

皆さんは
鳥さんとご自分の写真を
撮ってますか?


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2014-10-13 10:13:03
こんにちは~
メイちゃん、お話聞いてますね~♪
自撮り、難しいですよね。
でも、鳥が肩に乗ってるだけの光景もかわいいなあとつい私は思うので、
スマホを仕入れてからは気軽にいろはとの自撮りもしてますが、
たまたまピントがばっちり合ったとしても
自分の顔のしみとか、表情とかにがっかりして(^▽^;)
削除しちゃうこともありますわぁ(笑)

ayameさんはカメラでピント合わせながらだと
もっと大変だ。。。
300分の1のサンちゃん、ママ、何をそんなに頑張ってるの?って
聞いてるような表情がたまりませんな(笑)

先ほど台風とともに!ヒロシが東京に向かいました。
私も行きたかったなあ。。。東京・・・。
返信する
Unknown (kiki)
2014-10-13 12:40:03
チューされてるメイちゃん何を考える?w
つつかないのかな?
そういや私もジョンと写真とってないなー
今はスマホがあるから自分撮りも楽になったけど
普通のカメラは手探りでぴんとあわせするから大変でしょ!
だから買いなさいスマホをww
返信する
お返事です (ayame)
2014-10-13 15:13:21
なおみさん

こんにちは~
ああそっか、スマホの存在を忘れてました~
スマホは軽いし前面カメラの機種もあるので
それだとバッチリ自撮りできますね!
デジイチは重い上に、目いっぱい腕を伸ばしてるから疲れるし
どこにピントが合ってるのか分からず撮るから大変^^;

顔のシミとか表情とか・・・激しく同意(涙)
あまりに残念な仕上がりに即、この世から抹殺します
蛍光灯下だとダメなんですよね
自然光がいいようですが室内だと難しいですね(涙)

まぁ、ヒロシさんとお会いしたかったわ
台風は今現在、まだですねー。小雨が降りだしたかなって感じ・・・
今日の夜から明日の未明までがひどいようですが
日中の用事には影響しなさそうですよ
でも足元は悪いのでどうか道中お気をつけて~
返信する
お返事です (ayame)
2014-10-13 15:14:16
kikiさん

メイはお喋り聞きたさに忍の一字だと思います(笑)
つつきませんよ~ つついたら即ケージに入れられて
ツマラナイ思いをすると分かってるので
イヤでも我慢我慢です(´艸`)ぷぷ
ってもしかしたらパワハラ?(汗;

スマホのカメラ機能ってかなりアップしてますし
何より前面カメラだからラクラク自撮りですよね!
デジカメを買うならスマホを代わりに買う手もあるかも^^
返信する
Unknown (GJR)
2014-10-13 22:07:24
ツーショット、がんがん撮ってる!!!
自分にカメラ向けて、連写ー
一緒に過ごした時間を撮っておきたいですよねぇ。
でも綾子ちゃんの写真はたくさんありそう^^
ブログをしていると、常にカメラを持ってて、今だ!って時にいい写真を撮れますよね。
私は最近あまり撮ってないなぁ。
ラブラブの写真増やさないとね
サンちゃんは動くんですね。
パシャって撮ってもジッとしてそうなイメージだった・・
返信する
Unknown (ふみっpi)
2014-10-13 23:33:03
そうですね~、やはり1羽だけで撮ってる写真ばかりが多いですね~。
たまに撮っても、写真写りの悪い飼い主なので、削除してしまいます(笑)

インコさん、ちょこまかちょこまか動いてなかなかベストショットが撮れないんですよね~(+_+)
返信する
地鶏 (まぁこ)
2014-10-14 10:58:18
もとい自撮り、ないっすよ
自分の顔のひどさにうんざりしちゃってー

最近の自分の写真がまったくないから
もし自分が死んだどきの遺影が
学生の時の卒業アルバム使うしかないやん?
って思いますぅー

自分だから余計アラが気になっちゃうんでしょうねぇ
美容院で自分の顔をじっと見ている時の苦痛。。
そんなに苦痛ならもっと自分を磨きんしゃーい
ってことですわね。オホホ

でも、ちゅっちゅしてる写真はかわいですね
メイちゃんの表情がとってもよいですねー
うちはちゅっちゅすると茫然とした顔してるのでそれは撮ってみたいですわー

返信する
お返事です (ayame)
2014-10-14 15:56:31
GJRさん

おお~、ツーショット、ガンガン撮ってますか!!!
GJRさんち、たくさん鳥さんがいるのにおさすが~♪
最近は自撮りできるよう、
レンズをこっちに向けられるものがあるから
撮りやすいですよね^^
デジイチは手がしびれます^^;

ほんと、あとになると撮っておけばよかったな~と
思うことのひとつだなって・・・綾子を失って思います うう・・
なので私もこれからは意識的に撮ろうかな~
でもそうなんです、サンちゃんは何かにビックリすると
固まるんですが、そうじゃないときはソワソワ系です
じーちゃんとはまったりなのに
私のところではおちつかないですよー^^;
返信する
お返事です (ayame)
2014-10-14 15:57:23
ふみっpiさん

ですよね~
鳥さん中心に撮りますよね
そこに自分をいれようだなんて、普段はあまり思わず・・・
そうそう、私もめちゃくちゃ写真写りが悪いので
(というより元が悪い)あまり自分の写真を見たくない
という意識もあるんですけどね^^;

オカメさんはまったりしてるコが多い印象ですが
フィンチやセキセイくらいまでは
なかなかアクティブで難しいですね~! うー
返信する
お返事です (ayame)
2014-10-14 15:57:53
まぁこさん

あーわかるー!!
自分の遺影でしょう??
私も自分が写ってる写真って嫌いで
遺影になりそうなのが全然なくってねぇ
そのことに気づいてとりあえず写したのが3年前くらいかなー?
でもそれも自分のパソコンに入ってるから誰にも気づかれず
結局私も卒業アルバムからかも? ええ?何十年前のじゃ?!
プリントして置いておかないとだめかなー

美容院・・・
最近、老眼が進んで、鏡の自分が
ハッキリ見えなくなってきました
いいのか悪いのか(笑)

うふふ、クチバシ奪われて呆然としてるえりぷーちん、みたいです♪
楽しみにしてるわんっ
返信する

コメントを投稿