ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

サンちゃん、オネェ疑惑

2014-10-09 09:11:00 | サンのこと
最近
ケージの中にいるサンちゃんと
目を合わせると
こんな行動をします↓



(動画20秒)

http://youtu.be/LZf2An51SXo

小さな小さな声で
チ、チ、チ、・・・と鳴きながら
何度もお尻を上げるのです

これって女子の行動・・・ですよね・・・

同じことをするアキクサ男子の話を
聞いたことがあるので
驚きはしませんでしたが
男子なのに女子の行動をするのって
大丈夫なのかな~?と一抹の不安が・・・

セキセイ男子なら精巣腫瘍を
心配しなくてはいけない行動だから
なんとなく気になるなぁと、、、

でもコザクラさんなどのラブバードは
異性の発情行動を真似るコが
普通にいるようなんですね

オス同士のカップルで
メス役になったコがお尻をあげたり
メス同士のカップルで
オス役になったコがスリスリしたり・・・

アキクサもこれに当てはまるのかなぁ?
うーむ・・・
今度健診にいった時に聞いてみよう



にしてもサンちゃん
この行動を見せるのは
私がケージを覗いたときだけなの
胸を張ったり(アキクサ男子のアピール行動)
水ゲロプレゼントも私にだけ

でも、一歩ケージを出ると





じーちゃんにべったり
何が面白いのか知らないけど
ここでじっとしてるのが常
私のところに無理に連れて来ても
じーちゃんとこにすぐ戻るの(T_T)

なのに
私にだけ発情行動を見せるのは何故?

とってもとっても不思議なサンちゃんでした


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです~♪ (yoko)
2014-10-09 09:25:25
同じです・・・

我が家の翼もおかまか~??ってやってます><

華ちゃんがチチチチ~ってやりだしたらとっとと逃げて行き
自分がやってるときは、華ちゃんが周りをうろうろ~!

家の子ペアどうなるんだろ??
返信する
おりょ (まぁこ)
2014-10-09 11:02:29
サンちゃん、おネェ!!

BLカップルだったら女子役する子がいますが
(うちはどちらも女子役したくないらしいのでバトルが勃発w)
サンちゃんお相手いないしぃー
って、お相手はayameさんなのー?
ayameさんの男らしさにメロメロ?www
あーでも、サンちゃん、男子のアプローチもするんですねぇ
なんなのー?
おばちゃん混乱。

ayameさんが男前に見えた時は女の子アピールで
ayameさんがレディに見えた時は男子アピールして使い分けてる?

でも、本命はじーちゃん??
じーちゃんは保護者?
メイちゃんはおにーたん?

サンちゃん心って難しい。。。
返信する
んーん・・・・・ (ピヨコ)
2014-10-09 13:08:54
ayameさん こんにちわ~
またしても!「サンちゃんの謎」ですね!
サンちゃんが女子の真似をするには、以前何処かで見ていないと出来ないですね。
しかも声が可愛いったらないし、不思議なサンちゃん

あーあ、おじいさまにかわりたい~
返信する
Unknown (くーこ)
2014-10-09 13:38:01
サンちゃん、じーちゃんにべったりなのね~!
そりゃ~ayameさんはじぇらすぃー感じますよね。(笑)

サンちゃんは男子も女子も出来る?!
使い分けなんでしょうかね?
不思議だわ~
うちのメンズたちはスリスリしたり歌ったりと間違いなく男子で
女子的な行動は皆無ですわ。(^_^;)

アキクサだからするのか。
それともサンちゃんだけ?
気になるところですね~
返信する
お返事です (ayame)
2014-10-09 16:28:48
yokoさん

こんにちは^^
わーお、つーさんもおかまなかま?(舌噛みそうw)
おかまです!なかまです!ふたり合わせておかまなかまです!!
今度のR-1グランプリに出ちゃいます?(笑)
いやいや脱線^^; 

ってえー?
華さんが女子アピールしてるのに
とっとと逃げて自分がやるってどうなってんのぉ~??
華さんもなんでなんで?じゃワタシがオトコ役やるの?って
大混乱してるかも( ̄▽ ̄)
今後が楽しみですね~!!(←他人事w)
返信する
お返事です (ayame)
2014-10-09 16:29:38
まぁこさん

そうねそうね、えりぶーちんはどちらも譲りませんね!
やっぱ天下とった方たちだからバトルは激しそー(笑)

あー、じーちゃんは保護者、うんうん、そんな感じかも?
あの腕のところにいるのが、寄らば大樹の陰って感じだもの
もしかしてまだバブちゃん?
いやいや、しっかり成長して発情してますね^^;

わはははは!
私の男らしさにサンちゃんメロメロ~(*≧▽≦)
そうか、そうなのか(笑)
いやでもほんとにもう、女らしさなんて
どこかに置いてきちゃいましたよん
スカートも穿かなくなっちゃいましたしねー
そこいらの男子より男っぽいおばちゃん化してますー
そっかー、自分が男か女かわからない時は
両刀使いのサンちゃんに決めてもらおうww
返信する
お返事です (ayame)
2014-10-09 16:30:24
ピヨコさん

こんにちは~
不思議でしょう?
サンちゃんもメイも同じオーストラリア出身なのに
片や草原の鳥、片や砂漠の鳥というだけで
こんなに行動が違うんだなーって驚いてます
サンちゃん、女子の行動をどこかで見てたのかなぁ?
何かの本能だと思うのですが、男子に女子の本能があるのか?
と考えると夜も眠れません(笑)

じーちゃんの服を私が着て同じように座ったら
サンちゃんは間違えてくれるでしょうか?
いつかやってみましょうか~
返信する
お返事です (ayame)
2014-10-09 16:31:12
くーこさん

そうなの、じぇらすぃーめらめらなのー(涙)
ってそんなことを言ってたら
井上陽水のジェラシーがふっと浮かんできて
今ようつべで聴きながら書いてますw
君に寄せる愛はジェラシー♪ 
くーこさんは知らないですね^^; わぉ話がずれた!

セキセイの男子で女子的な行動をしたらヤバイですよね!!!
皆無でよかった!!
お尻上げは他のアキクサ男子もするみたいなので
大きな心配はないようなんですが
でもなんでそんな女子的行動をするのかすんごい不思議!
まだ一歳半なのにこの先大丈夫なんだろうか~、、、
サンちゃんはちょっとでも目を合わせると落ち着きがなくなるので
出さないときは極力視線を向けないようにしてます^^;
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2014-10-09 21:01:31
サンちゃん、ますます謎多き鳥ですね(笑)
そのうち2丁目デビュー?
さんちゃんならすぐにNO.1になれますね。
通っちゃおっかな~(爆)
って冗談はよしこさんで(古いってば)
BLっちゃあBLだけれど
ターゲットがまるで違うし~
しかもayameさんとじーちゃん様と
区別してますよね。
サンちゃん、つい可愛いからと見とれちゃうと
ヤバい事になっちゃうって・・困りますね。
(私はついガン見しちゃうから・・)
なんかサンちゃんなりの意味があるんでしょうけど
摩訶不思議~
謎が解明したらUPして下さいませませ/hiyo_please/}
返信する
相手を見て (WOODSTOCK)
2014-10-09 21:50:02
ほうほう、ふむふむ・・・
ayameさんに対しては、
「この胸に飛び込んでおいで」な力強い男子だったり、「チ、チ、チ・・・」ピンクの可愛い女子だったり、
まさしく両刀使いね。
なのにおじーちゃんのそばでは、
大人しい「良い子」。
すごい!相手を見て使い分けしてますね。
でも、なぜ故ayameさんには「両方イケるよ」ってなるのかな?
ほら、鳥さんて本能で行動しますでしょ?
だとすると、サンちゃんの本能はどちら・・・
ていうか、やっぱおネエなのか?!
えええっ?鳥さん界にもおネエが存在するの?
このテーマで研究論文を発表すればノーベル賞のもだわね(笑)
でも論文を書く時には、気をつけよう!
返信する

コメントを投稿