ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

止められない

2013-08-16 11:09:20 | メイのこと











ということで
ガムを噛むメイです↓


(動画25秒)

http://youtu.be/jljtpGiq3BU

なんてね^^;
さすがにガムは噛んでないけど
セキセイの男の子なら
きっと誰でもやるくちゃくちゃ・・・
メイはよく、吐き戻したあと
満足そうにこれをやります

私はコレを見ると
ガムを噛みたくなるんですよね^^;





実は私、恥ずかしながら
かなりのガム好きです
中毒? 依存??
コーヒーは止められても
ガムがないと手が震えます
なんていうのは嘘だけど
一日一本(14粒)は確実に口にします…

くちゃくちゃが大好きな
飼い主とインコなのでした^^;





そういえば
サンちゃんが驚いて
止まり木から落ちたこともあったっけ・・・

行儀が悪いから
外では噛みませんけどね(汗;

皆さんも
これだけは止められないとか
これが無いと落ち着かない~
なんてものはありますか?


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガムは、、、 (ピヨコ)
2013-08-16 11:46:25
ayameさん こんにちわ~
わぁ~ガム中毒ぅ~
私は苦手、、、姉が大好き~
やっぱりパチッっと鳴らしますよ!
サンちゃんはえらい目に遭ったようで、良い弁護士さんが必要かしら?

ガムって脳に刺激してとっても良いらしいですが、噛みません^^;
どんどん鈍くなって行くぅwww
メイ君ってばママと揃えてクチャクチャ~かわいい

一日一回海外ドラマ(韓国ドラマを除く)を観ないと落ち着きません^^;
今は「Closer」仕事で目が疲れきっていても、、、
きっとリセットしているのかな?って思います
返信する
匂いフェチです (piyoko)
2013-08-16 13:28:06
セキセイの男の子ってくちゃくちゃするんですかぁ~~
学生のころセキセイの男の子を3羽育てましたが
見たことないかもしれません。
気がつかなかっただけでしょうか。
今いる子もしてない・・・・ということは女の子?
何してるんでしょうね、可愛いメイちゃん。

これがないと落ち着かないは、鳥達や犬の匂いを嗅ぐことかな~鳥も3種3様で匂いが違うし、
犬の肉球の匂いは枝豆の匂いがするんですよ~
返信する
あるある~ (Luckyママ)
2013-08-16 13:37:54
メイちゃん、ガム大好きって…!? あは、 あの クチャクチャだったんですね(^O^) ほんと、ガムかんでるみたいネ。そういえば、うちもやってるゎ~ Ayameさんもキシリトール派ですか? サンちゃん驚いて止まり木から落ちちゃったんですか… 私はガムを仕事中にかまないと、いられません。机の上にはキシリトールのボトル。眠気覚まし 及び 仕事に集中する為にかんでます。止められない事は他にもあります。勿論 インコ臭を嗅ぐこと!時には引っ掻かれます(笑) それと… 今の時期は 帰宅後は暑くてたまらないので ガリガリくんを食べてからでないと家事が出来ませ~ん。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-08-16 15:15:34
ピヨコさん

こんにちは
ふふ、ピヨコさんとはとことん気が合いませんね~
私が取り上げるものすべてダメですもんね(笑)
サンちゃんはもう今ではガムパチンにも慣れましたよ
何でも少しずつ慣れていってもらわないと困るわぁ!
うちでは過保護にはしないので~^^

>一日一回海外ドラマ(韓国ドラマを除く)を観ないと

ふふっ ここでも?
私は一日一回韓国ドラマを見るのが楽しみです
なにやら半沢さんはやられたら倍返し!とか言って
鼻息が荒いそうですが、韓国ドラマは前から100倍返しで
ハンパないですw( ' o ' )w
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-08-16 15:16:24
piyokoさん

おおw( ' o ' )w
くちゃくちゃしませんか!!!!そうか、そうなのか!!!
それってもしかしたら発情してない証拠かもしれませんよ
吐き戻しをしないのでは? もしそうならうらやましいわぁ
メイがくちゃくちゃやってるのは、正確なところはわかりませんが
多分、反芻?してるんじゃないかな??って思ってます

匂いフェチ♪ 
おお、ワンコさんの肉球はまさかの枝豆のにほいですか!
ビール飲みながらおつまみがないとき、
肉球を嗅ぎながらっていうのもオツかもしれませんね(´艸`)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-08-16 15:16:58
Luckyママさん

Luckyママさんもガム好きですか。
うんうん、私も仕事に集中するあまり噛むようになって
それが癖になってしまいました。
ボトルのガムもたまに買いますが、何個食べたか分からなくなるし
際限が無くなってしまうので、お徳なのはわかってはいても
なるべく個別包装のを買うようにしています・・・
なんかもう自制が利かなくって!あるだけ食べちゃうから(汗;

ガリガリくん! 私、食べたことないんですよねー(涙)
去年でしたっけ?コンポタ味が話題になったのは・・・
眠いときに食べたらいっぺんに目が覚めそう!
ガムよりいいかも??(笑)
返信する
こんにちは (taketiicyha)
2013-08-16 16:24:27
お~!!メイちゃん仲間だ
『すたあ』ちゃんは、牛さんかと思うくらい
クッチャクッチャしてます
なんでなんでしょうかねぇ~??

『らいふ』ちゃんはクッチャしないんですよ・・・


そうね~、やめられないものは
コーヒーと泡ジュースかなニコッ♪(〃'▽'〃)
仕事あと、お風呂に入り
シュパァー!!っと
これがあるから、頑張れるんですよ(≧ω≦ )プププ
返信する
Unknown (くーこ)
2013-08-16 18:48:20
また間が開いちゃった。(^▽^;)

うちは長男がミント系のガムが大好物です。
他のお菓子は欲しがらないけどミント系のガムばかり。
お小遣いの大半が本(PC系技術書)とミント系ガムに消えて行ってるといっても過言ではないw
1本買ったら一日で食べきっちゃうんでayameさんと同じですね。( ´艸`)

メイちゃん、くちゃくちゃやってる!
ホントにガムかんでるみたいね。
そういえばうちのインコさんたちはあんまりしてないかも!?
返信する
Unknown (mayu)
2013-08-16 19:59:30
こんばんは~☆

運転中とか仕事中に眠い時はガムのお世話に
なるかな~
でも14粒はスゴイ!(笑)

そういう私は「しるこサンド」(知ってます?)を
空けちゃうと止められませんね~
キャラメルとかもお菓子感覚で食べちゃうんです(^_^;
でも虫歯にならないのは、年取ってエナメル質が
丈夫になったからみたいです(笑)

駒はくちゃくちゃっていうより、時間をかけてモグモグ
食べることがあります。
あんまりスローなんで、眠くなっちゃうんですよ(笑)

それにしてもメイちゃんはベビーフェイスだな~♪
1歳の間違えぢゃないの!?
返信する
くちゃくちゃ (piyoko)
2013-08-16 22:22:42
昔飼っていたセキセイオスは発情してたと思います。
私の手の甲でスリスリしたり、
爪に吐き戻ししてましたから~
今いる子は保護鳥さんなのではっきりわかりませんが、
おそらく生後1年未満だと思いますが性別不明で
発情らしい素振りは全くありません。
くちゃくちゃしたらご報告しますね~
返信する

コメントを投稿