ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

美味しいミカン

2013-08-20 10:11:01 | メイ&サン


驚くほど美味しいミカンを頂きまして・・・
とにかく甘くてビックリ
冷やして食べると
缶詰ミカンのようでした♪

もちろん
鳥さんたちにもあげましたよ^^

























え~
まさかのくわえただけでしたが
一応モデルになってくれたので
褒めるべきでしょうか・・・

ミカンを前に
マダム出現率の高い
サンちゃんでした^^

でも・・・





皮は食べてた!!
そっちか!!


メイはというと・・・





おちりを撮られても
それどころじゃないようでした( ̄▽ ̄) ニヤ

mさん、ごちそうさまでした♪


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (kimidori)
2013-08-20 10:30:07
美浜みかんってあるんですね~。
そんなに甘いとは!いつか食べてみたいです!
サンちゃん食べなかったけど、マダム顔がお上手で!
みかんの皮はおいしいのかな?

前の記事のサンちゃんのおしゃべり、聴きました~
高くてかぼそい深窓の令嬢のようなすごいかわいい声ですね!
最初はキャプションがついてなかったら私には聞き取れてないかも~と思いましたが聴いてるうちに、ちゃんとメイちゃんに聞こえました!!
アキクサさんもおしゃべりするってびっくりでした。
返信する
Unknown (kiki)
2013-08-20 11:20:57
目が出てまーすイイネ!
よくみるとほんとぽこっと出てる!
色々いいつつ食べたくないオーラ出しまくりなのが可愛かったよーw
まさか皮にくいつくとはねww
美浜ってどこかと思ったら愛知県なのね
みかんの里というイメージが無いかも?
返信する
Unknown (ひーママ)
2013-08-20 11:24:07
うちも、セキセイズは実を食べるけど、ひーちゃんは皮です。
どうしても実は、フルフルって首を振ってしまいますよ。
でも、みんな一番好きなのは皮と実の間の白いところです。
実は一番体に良い部分を知っている、恐るべし小さな生き物たち、ですよ(笑
返信する
Unknown (まぁこ)
2013-08-20 15:49:51
もうみかんなんですねー

サンちゃん、初めてのみかんで食べないのかな?
って思ったけど
口つけてもだめなのね
しかも皮を食べるってwwwww

あまーい果物に興味なし?

まぁうちのフルーツ大使もみかんは他の果物の中ではランク下ですけどねー
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2013-08-20 16:45:07
こんにちは。ayameさん。

わ-。おいしいおみかんを頂かれたの
ですね-。
良かったですね-。

メイちゃ-ん。サンちゃ-ん。おみかんは
おいしいですよ-。
たくさん、召し上がってくださいませ-。
返信する
Unknown (poyoyo)
2013-08-20 17:08:01
マダム顔~(^O^)
ありますね~。言われてみれば、うちのぴぃも。。

私は知らん顔だと思っていましたが(^O^)
セキセイだと、ここまで、マダム顔にはならないかもしれません☆
サンちゃんのマダム顔、おもしろかわいいです(*^。^*)

甘い甘いおみかん、かじっただけでしたか!
皮も食べるのですね!
果物も野菜も、皮に良いものがたくさん含まれているようですよね。
みかんの実をつつむ薄皮が好きなインコちゃんもいるようですね。
メイちゃんも、薄皮ごと食べるのがお好きなのかな?(*^。^*)

それにしても、サンちゃん、見事なモデルっぷりです!
お目目ぱっちりの、おすまし顔が板についてきましたね~(^O^)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-08-20 20:22:26
kimidoriさん

このおミカンにはちょっとビックリさせられました!
甘さが違うんですよね・・・
中の薄皮もとても薄くて口当たりもよく食べやすいです。
ほんと、機会があったら召し上がってください^^ 

鳥さんはあの皮の内側が好きですよね!
私にはどこが美味しいんだか分かりませんが
人とうまく共存してるなと思ったりします(笑)

おしゃべり、聞いてくださってありがとうございます~
深層の令嬢(´艸`)ぷぷ
テーブルの上をダダダーっと毎日走り回る姿からは
令嬢なんてあっはっはですが、声だけは可愛らしいですよね^^
字幕で洗脳しちゃったかしら?
外したら私にしか分からないかもしれませんね(汗;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-08-20 20:24:41
kikiさん

イイネ!ありがとうございます(*^m^*)
目が出てるので、驚いてパニック飛びをした時に
傷つけないか心配なんですよね(>_<)
壁に激突したりするので怖いです・・・

美浜って千葉にも美浜区があるじゃないですか。
だから始めは千葉のみかんかしらと
思ったのですが愛知でしたよ~!
私も愛知がみかんの里というイメージはまるきりないのですが
沿岸部で暖かいところだから育つのかもしれませんね?
美味しかったのでkikiさんもいつか♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-08-20 20:25:18
ひーママさん

ひーちゃんも皮派ですか^^
多いですよね、あの白いところが好きなコ♪
メイは顔をふりふりしつつも実を食べてますけど
やっぱり白いところも大好きみたいで
気づくと食べてますね~

あの白いスジが綺麗に取れると私は嬉しくなっちゃうのですが
色々良い作用をもたらすようですね^^
ほんと、鳥さんたちは身体で知ってるのでしょうか・・・
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-08-20 20:26:48
まぁこさん

そうそう、私も見た瞬間、え、もうみかん?って思いましたよ^^
夏みかんならまだしも、夏に温州みかんて少し意外ですよね。
でもこれが冷やして食べるとほんとに美味しいんですわ!!
夏に最適、カキ氷よりさっぱりしてうちでは好評です♪

あは、フルーツ大使さんたちはやっぱりイチゴが一番かしら?
しかもあまおうでしたっけ?^^
みかんは汁が飛んじゃうので嫌がるコも多いかもしれませんね?
でもこのミカンは本当に美味しかったので
ぷーちんたちにも食べてほしいなぁ!!
返信する

コメントを投稿