ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

黄色星人あらわる

2008-08-24 22:31:05 | メイのこと
少し前に換羽期に入ったメイ。






約2ヶ月前のメイはこんな感じでした↑




ところが、最近はというと、






頭が鮮やかな黄色に!

私がツノツノをほぐすたびに、
縞模様が消えて黄色くなって行きます。

この先、どうなるんでしょう・・・
このまま黄色星人と化すのでしょうか?






 黄色星人はそう簡単には撮らせないでしゅよ!






 いぇ~い、撮れるもんなら撮ってみて~~

あ、あの、、ピントが合わせられないんですけどっ

黄色星人さんはいじわるですねぇ・・・






 そんなことナイでしゅよ。黄色星人は良い子でしゅ。

そう。それじゃ黄色星人さん、
あのチョコあげるから、あともう少しじっとしててくれる??






 イヤイヤー! チョコはボクには毒なんでしゅ!

そうでした、そうでした。ゴメンナサイ・・・。
余計なことを言ってしまった。反省。






 なんか怪しいでしゅね~。ホントに反省してるでしゅか?

してます、してます






 嘘でしゅ。ボク知ってるでしゅ。
   今日の晩御飯はあのチョコが入った○キンカレーだって。
   黄色星人は何でも知ってるでしゅよ!


やばっ・・・・・・・・




もしも、お気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい・・・
  でも皆さん、鶏料理、口にします、、よね???
  もしや、食べないのが正当な鳥飼いのあり方ですか?



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2008-08-25 00:03:10
本当だ!
メイちゃんなんだか黒い縞がなくなり頭が黄色くなってきていますね^^
なんだか体も黄色くなっているような気が
やっぱり4色ハルクインはかわいいですね^^
うちも頭の黄色の縞がなくなってきています。
このままツルっと模様なしになるのかなと。
カチューシャくらいには模様残ってほしいなと思っています。かわいいし。
私も鶏肉食べますよ。
カレーは私も○キンが好きです・・・
返信する
Unknown (雪桜)
2008-08-25 03:01:48
私も好きですよ!
食べるのも(笑)

メイちゃん見事に黄色が出てきてますね~。
このままいけば我が家の黄色い子と同じ
バー○ード仲間に?(笑)
どんな模様になるか楽しみですね^^
とっても元気で活発みたいで
換羽もその勢いで乗り切るのかな?
返信する
ミモザの花盛りはこれから (おしゃべりインコ)
2008-08-25 15:04:53
やっぱり!!黄色同盟にご入会ですか!!!
兄弟の血は争えません!!!そっくりになってきました
まだまだ広がりますサハラ砂漠のように!
涼しくなったから暖色系もいいかなって!
画面にメイオも見入ってました。
から揚げ、フライドチキン、つくね、ローストチキンは
絶対許せません!
    ・
    ・
    ・


食べない人は・・・・
返信する
Unknown (ひよママ)
2008-08-25 16:27:51
ホントだホントだ!
こんなに色が変わるんですね。びっくりです!
初めて知りました~
へぇ~こんなに黄色に…へぇ ←マジで驚いた
いつもいつも勉強させてもらってます。ありがとうございますぅ(*^_^*)
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-08-25 22:33:09
■ゆうこさん

○キンカレー、お好きとのこと。ほっとしました~よかった!

メイってハルクインなんですね~?!
あまりそういうことを意識してなかったのですが
(何でもいいやと思っていたので。たはは)
分かれば分かったで嬉しいです。

そう、カチューシャくらいに縞模様が残ってる仔って可愛いですよね。私も大好きなんです。
ちっちちゃんもシマシマがなくなってきてるのですね??おお~
どこで止まるか、ちょっと楽しみですね
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-08-25 22:35:03
■雪桜さん

鶏料理、お好きですか?! よかったです。ほ・・・

ぽっちゃんと同じバー○ード仲間になれるでしょうか??
バー○ードというかカチューシャ模様、可愛くて好きなんです。
あんな風になってくれたら嬉しいです

メイは今のところ不機嫌になったりはしてませんが
ここのところ気温が低く、日中でも足が冷たいのが少し心配です。
気温が低いと言っても25度はあるんですよ。
冬がちょっと心配です
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-08-25 22:36:39
■おしゃべりインコさん

おお、鶏を食べて怒られたのかと思った~~
してやられました

ミモザ!そうですね、そんな感じの黄色です。
どんどんメイオちゃんに似てきます~~

はじめ、黄色い頭のメイオちゃんを見たときに、
ん~?違うぞ~と思ってたのですが、
メイの成長が遅いだけでした(笑)
是非、黄色同盟に入れてください
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-08-25 22:39:17
■ひよママさん

あはは、そんなにびっくりなさらなくても~
でもゆきちゃんはアルビノなので変化は殆どなさそうですし、
はなちゃんも頭の縞模様が白くなる程度かしら?
いずれにしろメイみたいにグングン黄色が出てくるみたいな
色の変化はあまりなさそうですから、
驚くのも無理はないかもしれませんね。

デコちゃんが素敵に出っ張る変化は私も楽しみにしてますよ
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2008-08-26 07:50:16
メイちゃんハルクインでしたよね?!
黄色がどんどん増量されてる・・・・・
この先どんなふうに変化するのか予想できませんね。おでこのシマシマもかなり消失して大人びてきたかしら。
○キンカレーだけじゃなく・・・・・好きですよ!
よく冗談で我が子達に「キッチンに行ったらから揚げになっちゃうよー!」
と言い聞かせていますが(放鳥中の火気厳禁!は当然です)
から揚げも大好き。
たま~に罪悪感を感じることもあるけど、目の前にあると負けてしまいます。
返信する
あざやか♪ (B)
2008-08-26 08:30:19
メイちゃん、黄色、鮮やかになってきましたね~!
わあ、ツノツノほぐさせてくれるの、いいな~♪
しましまが消えてきたり、変化が楽しいですね!
いやいやしてる所も可愛い~^^
私、と○料理、大好きです…。
カレーもほぼ○キンカレー…。
時々はっと我にかえります^^;
そんな時「さかなくんも、魚食べるしなー」とか思いますが、
ちょっと違いますかね^^;
返信する

コメントを投稿