ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

悪い子メイ

2016-03-07 10:45:05 | メイのこと
たまたまアニコムトレインに乗った方が
撮ってきてくれました





思ったより大きくてビックリ
ありがとうございます!


さて、今日は日光浴中のひとコマです

























わ、悪い子・・・





日光浴中
ガタガタうるさいメイでした(^_^;)


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2016-03-07 12:36:04
お、ほんとに電車広告になってる!
おちょこも災難だねwww餌が入ってるのかな?
おちょこのサイズでめいちゃんの小ささがわかったw
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-07 16:57:26
kikiさん

あはは、そうなの、電車広告になってますでしょ^^
写真見てちょっと感動しました(親ばか)

はい、おちょこにはおやつという名の餌が入ってますよ
ちょっとだけですけどね^^;
そうですね、おちょこなんて人間からしたら
つまめる程度の大きさだけど
メイからしたら自分の体の半分くらいありますもんね
人間で言うところの一斗樽?
もしあんなのが転がってきたら怪我しますわね(汗;
返信する
Unknown (かお)
2016-03-07 22:27:39
メイちゃん。。可愛いなぁヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
キャハハのお顔が傍で見られるならおちょこになりたい。笑
寒さも緩んで日光浴が気持ち良い季節になりましたね。
ピピも野鳥の声に反応してお返事してます。( ´艸`)ムププ

中刷り広告の掲載期間が終わったら
もらえるんですかね?
ちょっと欲しい。。( ̄▽ ̄)
返信する
こんばんは (taketiicyha)
2016-03-08 00:43:37
わ~!!
素敵な中刷り広告になった
メイちゃん、ちょ~可愛いんだけど
この広告写真、欲しいかも^^

メイちゃん対おちょこ
めちゃ楽しませてもらいました

ありがとうねニコッ♪(〃'▽'〃)
返信する
Unknown (Luckyママ)
2016-03-08 09:02:01
山手線デビュー おめでとうございます! 私は普段 車なので、電車を使うのは年に三回ぐらいです。ちなみに山手線は10年ぐらい乗った事ないかもー。ポスター こんなに大きいんだ!!これ欲しいーー!  笑った顔が可愛いネ。 お友達のチャピちゃんも載りましたね♪
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-08 09:26:24
かおさん

メイに可愛いをありがとうございます^^
おちょこさんになりたいですか?うふ
春の兆しがそうさせるのか
ここのところ毎日毎日くわえては落として
おちょこさん、ひーひー言ってますよ~(^_^;)
あんなことして何が楽しいんだろう?
って思うことをずーっとやってます
けどそれを見てるのも楽しいですね
ピピさんはもっと激しそう!!(´艸`)ぷぷ

広告、欲しいと言ってくださってありがとうございます
ひとんちのコなのにー^^
はい、あの広告は送ってきてくれるんですって^^ うれし♪
写真は撮ってもあんなにでっかく印刷することはないので
よい記念になりそうです!
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-08 09:26:57
taketiicyhaさん

広告、欲しいと言ってくださってありがとう~です^^
この広告は掲載終了後にいただけるそうで
ありがたい限りです!

段々暖かくなってきて日光浴させたら
紫外線を浴びるからでしょうかね
発情のスイッチがオンになってきまして
ガチャガチャとうるさくなってきました(汗;
ま、でも元気でいてくれるだけでよいですね♪
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-08 09:27:21
Luckyママさん

ありがとうございます!
メイに可愛いもありがとうございます^^
私も普段は車派なので電車は月に一回乗るかどうか、かな
最近はガソリン代が安くなったので助かりますね!
ということで山手線には乗れてないのですが
いただいた写真を見たら、なんかちょっと感動して
見に行きたくなっちゃいました(笑)

チャピちゃんも乗ってるのですね
鳥さんは何羽いるのかなー?数える程度でしょうね^^;
返信する
楽しいね! (WOODSTOCK)
2016-03-08 13:31:13
たまたま乗るってすごくないですか?
でも、その乗った方のおかげで、
中吊りになってるところが見られて良かった~^^

メイちゃん、やるね~。
おちょこさんにひゃーひゃー言わせて、
弄ぶなんてドSも最上級だわね。
おちょこさんの口は、滑りやすいから、
ツルっといきませんか?
咥えにくいのに器用ですね~(^^ゞ

陽射しが春らしくなりましたね。
ポカポカ陽気、鳥さんは恋の季節でしょうか・・・(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-08 17:34:40
WOODSTOCKさん

お辛いときにこんなアホな記事にコメントくださって・・・
ありがとうございます!心が広いなぁ

そうそう、たまたま乗り合わせたって凄いなーと思いました!
毎日乗ってるのか訊き忘れてしまいましたが
電車が来たので階段を駆け上がって乗ったら
そこにメイがいたとか。そのすっごい偶然に
今宝くじ買ったら当たるかも?って言っちゃいました(笑)
広告はあとでもらえるから見に行かなくてもいいやと思ってたのですが
頂いた写真を見たらその大きさにちょっと感動しちゃって
見に行きたくなりましたよ~ ちょい行けそうもないけど(^_^;)
でも写真が見られてほんとありがたかったです!!

おちょこさんにアタックしてる姿を
サンちゃんがじぃ~~~~っと見てるんです^^;
サンちゃんちにはおちょこはないのですが
結束バンドをわっかにしたのがぶら下がってて
(一時、止まり木を引っ掛けるのに使ってました)
そのわっかを咥えて上下にブンブンやるようになっちゃっいました!
季節的にも楽しいおもちゃが
恋人になるのも時間の問題なので外しましたー
あまり発情で苦労しないかなとお迎えしたアキクサだったけど
私がお世話をすればどの仔も一緒みたいです(汗;
返信する

コメントを投稿