ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

メイ、山手線デビュー

2016-02-29 10:16:17 | メイのこと
今日は東京圏にお住まいの方にお知らせです

メイを加入させてるアニコム損保のペット保険
その契約者向けに開催されていた
どうぶつフォトコンテストに応募してました

あなたはどんなペットさんを見て
心の発電力がアップしますか?
というようなテーマだったので
ご機嫌さんでさえずってるところかな~と





この写真で応募したところ
入賞したとのことで
電車広告として掲載されることになりました

◆掲載電車:JR東日本 山手線 一編成(全11車輌)
◆運行期間:2016年3月1日(火)~2016年3月15日(火)


入賞は696作品(応募総数6721作品)
この入賞作品全てで
山手線一本まるごとジャックするそうです
車体にもラッピングして
アニコムトレインを走らせるとか

こんなイメージみたい↓





メイの写真の掲載場所は
「2号車 中吊り 2番」です

場所の詳細はココ↓で確認してくださいね
http://photo.anicom-sompo.co.jp/anicom_train/detail.php?id=187

世が世なら
モフちり広告を出したかったけどねw

ちなみに今はここのペット保険
鳥の新規加入を受け付けてません(去年打ち切り)
それでも鳥の写真を貼り出してくれるなんて
広告になるやら、ならないのやら(笑)


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2016-02-29 12:34:45
山手線に広告すごいね!しかも1本まるごとジャック!!
もうかってんだねこの会社www山手線広告って電車の中で1番高いって聞いたことあるよ
でも東京に住んでてもあんまり乗らないから折角のめいちゃんの勇姿はみられないかもーー;
あやめちゃんは見に行くのかな?
返信する
すごいじゃない (taketiicyha)
2016-02-29 17:42:06
イケメンだから
よかった(人д〃)ネッ

見に行きたいけど
その時期、東京いかないからなぁ~

電車の時間帯がわかれば
東京在住の人に
チェックしてもらうんだけどなぁ~(@^▽^@)ニコッ
返信する
お返事です (ayame)
2016-02-29 20:15:39
kikiさん

ね~、アニコム儲けてますよね~~~
広告宣伝費で損金算入して利益消して・・・体のいい節税対策ですよね
ペット産業は右肩上がりなんでしょーか(羨)

いやー見には行かないです
山手線、前の病院が恵比寿だったときは乗ってましたけど
最近はとんとご無沙汰です
車内で掲載したポスターは送ってくれるというので
それを楽しみにしてます^^
返信する
お返事です (ayame)
2016-02-29 20:17:25
taketiicyhaさん

ありがとうございます
でもこういうと身も蓋もないけど
鳥の契約者って少ないから
ピントさえ合ってれば入賞だったのかも?(´艸`)ぷ

時間帯は分からないですね~
一周一時間の環状線なので
どっかの駅で最高でも一時間張ってれば出会えるとは思いますが
なかなかそこまではね(^_^;)
返信する
入賞おめでとう! (WOODSTOCK)
2016-03-02 14:58:04
ほお~!
ほぼ10分の1の入賞率じゃないですか!?
すごいね~、メイちゃん。
やっぱりメイちゃんの可愛さは格別なのよね^^
ああ、惜しいな~。
我が家の小ねいちゃん、18日から東京行きます。
もうちょっと期間が長かったらよかったのにな~。
山手線に乗車するかどうかは・・・聞いてないけど(^^ゞ
世が世出なくても、
モフちりで応募はして欲しかったですよ。
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-02 17:32:10
WOODSTOCKさん

まぁまぁこんな時に
コメントくださってありがとうございます!すみませんっ

なんと、小ねいちゃんさん、東京に!
遊びに、かしら? 丁度春休みの時期ですもんね
楽しい旅行になりますように^^

いや、メイが可愛いからではなくって
鳥の応募者は少ないから
ピントが合ってさえすれば無条件に入賞だったのかも?(´艸`)ぷ
モフちりでの応募も迷ったのですよ~~~
でも無難に行っちゃいました(^^ゞ
もし次回があるならチャレンジしてみようかしら~
返信する
Unknown (コトリエ)
2016-03-03 09:31:43
ayameさん、おはようございます(*^-^*)!

メイちゃんご活躍ですね~!!!!!
ご機嫌さん♪本当いいお顔してます(´艸`*)♪
それにしても6千いくら以上の応募の中からの入賞って、スゴいですね!!!
おめでとうございます!!!!!

やっぱりモデルさんと、カメラマンが素晴らしいのだわ~♪
ayameさんはなんでも情報通で、本当にすごいなぁって思うのです。
私はニュースは辛うじて見ますが、地域のお得な情報とか、面白いイベントとか、役立つ情報とか、そういったその手の知っておいたらよいよっていういろんな物事について全然疎くて、、
浮世離れした悟りも開けていない仙人(悟り開けてないならただのぼんやりした人ですね(^_^;))のようですよ。

今日は朝寝坊しちゃって、めりおくんにお薬飲ませるアクションができなくて、とっても気になりながらの朝の道のり。
お野菜にお薬を塗ってきたのでとにかく野菜を食べてくれーと必死で祈りながら仕事場へ向かっていますー。
そんな時、メイちゃんのこのご機嫌さんのお顔のチラシがあったら、癒されるなぁ~なんて☆
今山手線をグルグル回ってるところですね!
あ~~見たいなぁ。。
関西でも宣伝してくれたらよいのに。
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-03 21:23:25
コトリエさん

こんばんは(*^。^*)!
ありがとうございます
実は、応募するときは電車広告とは聞いてましたが
それ以上でもそれ以下でもなかったので
一枚のポスターに複数の動物が載るのだろう
くらいの考えでして
どうせワンコ、ニャンコには負けるから
ちょい適当な写真で応募しちゃったんです
でも蓋を開けてみたらこんな大事になってまして
ビックリしたというのが本音(^_^;)
そんななら、こっち向いてモフっとしてる写真とか
もうちょっとマシなものがあったなーって思ってるのですが
でも、入賞させていただけたのでよかったです^^

世の中には情報が溢れかえってますよね!拾うの大変!!
知らなくてもいい情報もいっぱいありますけど
え~そうだったの~~?っていう
知ったがためのガッカリは悔しいですよね~~(T_T)
はい、私もぼんやりした人です(^_^;)
あ、今日はぼんぼりに灯りをつける日です(´艸`)

お寝坊さん、大丈夫でしたか??
焦って駅ですっころんでたりしませんでした?( ̄▽ ̄;)
でも毎日つかまれるめりおくんは
今日はラッキーって思ったにちがいない(笑)
お野菜食べてくれてたらいいけれど・・・
夜、帰宅してからお薬あげたらダメなのかしらん
投薬は心理的にも大変ですよね(T_T)
早くやめられますように!!
返信する
今U+2757U+FE0F今U+203CU+FE0F (とよぴょん)
2016-03-04 17:44:36
飛び乗った山の手線にメイちゃんいたーU+2757U+FE0F
写真送りますU+203CU+FE0F
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-04 17:54:37
とよぴょんさん

おおー!乗りましたか!!
そしてメイをみつけてくださいましたかー!!!
ありがたやありがたや~~~~♪
アタシなんて一昨日、浜松町まで行く用事が出来て
これは山手線に乗るチャーンス♪とか思ったけど
やたら寒かったから車で行っちゃった(^_^;)だめじゃん
まさかメイを見つけて、写真まで撮ってくださる方がいるなんて
嬉しいったらありゃしない!

その写真、見てみたいですー!
でも、メルアドはご存知でしたか??
もしもお手数でなければ
ブログの右側にある「メッセージを送る」から
一旦メールを送っていただいて
そちらに私が返信する形でメルアドをお知らせしますん
め、面倒ですね、すみません^^;
あ、スマホからはブログの右側が見られないかも???
そうでしたら潔く諦めます!!
とにもかくにも、見つけてくださりありがとうございますー!!
ってたまたま2両目に乗ったとよぴょんさん、凄いわ~
返信する

コメントを投稿