ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

鳥たちが喋れたら・・・

2016-03-14 10:25:51 | メイ&サン
パソコンの調子がいと悪し
もし音信不通になったら
そういうことだとご理解くださいませ
ayameです


さて、最近、おっ!と思ったこと

ある日の帰宅後、メイに

「どうしてました?」と尋ねたら

「チューしてました」と返ってきた^^

わははっ(*≧▽≦)

メイはお喋りはしても
オウム返し専門で
美味しい?と訊けば
美味しい?と言うコ

それが苦節8年弱
初めて会話のようなものが成り立ちました^^
たまたまでしょうけどね

でも、誰とチューしてたのかなー?
気になるぞう~

偶然でも会話が成り立つと楽しいですね



―――話変わりまして

ある日の午後の鳥たち
いつものんびりしてる時間なのに
その日はやけに元気だな~と・・・

どうしたのかと見に行ったけど
特に変わった様子はないし
うちのコたちは
一日のごはんを3回に分けるなど
軽く食餌制限をしているので
私が近づけば
なんか頂戴モードになって
余計落ち着かないから
また夕方遊ぼうねーというだけで・・・

で、夕方
ごはんあげましょうねーと用意し始めた時
お昼にあげるはずのごはんが残ってる!

ああそっかー!
だから落ち着かなかったんだ(>_<)
元気そうに見えたのは実は
お昼ごはんまだー??って言ってたのか!!
となりまして
今更ながら自分のアホさ加減に
ガッカリしたという話



鳥たちが喋れて会話できたら
失敗も少ないのになー
なんて思うこともあるけど
本能で生きてるコたちだから
もし喋れたら
それこそ文句ばっかりになりそう(^_^;)

特にうちは
おなかすいたー!!! ごはんー!!!!
の嵐かと・・・(滝汗;

いや違う
腹減ったー!!! 飯はどうした飯は!!!
おばはん、なにやっとんじゃボケ!!
さっさと飯持って来ーい
これだけ言ってもまだ気がつかないかーい
このおたんこなすーっ
うすらとんかちのすっとこどっこーい!
・・・とか言いそうだな

いや、そんな
バリバリお昭和言葉は今日び言わないか(^_^;)

気づけば今日は画像なしでした


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2016-03-14 12:48:12
PCどうしたの?
私もバリ昭和生まれだけどうすらとんかちとかすっとこどっこいは言わないよーwww
実はあやめちゃんかなりサバ読んでたりして
江戸時代から来たとか?www
うちのも人間の顔みるとなんかくれ状態
でさっき食べたでしょってことはしょっちゅうだけど
自動給餌機使ってるから忘れることはないわりにはまれに電池切れがあって焦るみたいな・・w
鳥用の自動給餌機はないのかな?
返信する
Unknown (なおみ)
2016-03-14 13:15:14
ayameさん、こんにちは~
「うすらとんかちのすっとこどっこーい!」
で、吹き出してしまった。
あのかわいいメイちゃんがしゃべったら
おもしろいだろうな~って思って(笑)

「チューしてました」もいいな~(笑)

先日、ラジオで聞いた話。
飼っているわんちゃんが散歩の後
じーーっと目を見つめてきたそうです。
で、そんな場合は目をそらさず、
ずっと目を見てあげることが大事って教わっていたので、
じーーっと見詰め合っていたそうな。
1時間後くらいに、いつものごはんの時間だったのを
忘れていたのに気が付いたんだって!
「ご飯、まだ?」って目で言ってたんだよね~。
本当に悪かったって言ってましたけど、
ayameさんの話聞いて、思い出しました。

でも、これって、みんな一度はあるあるの話なんじゃないかしら?ε-(´∀`; )
返信する
こんばんは (taketiicyha)
2016-03-14 17:35:46
メイちゃん、すごいじゃないですか^^

毎日、思ってます
人間語がスラスラ出てきて
どこかのワンコみたいにねニコッ♪(〃'▽'〃)

返信する
同じく (WOODSTOCK)
2016-03-14 22:05:43
パソコンの調子、いと悪しです。
おまけに、
「あんたのパソコン古いから、
 もうすぐ使えなくなるよ~」
的なアラートばかり出る今日この頃。

苦節8年弱ってところにウケました。
あと一ヶ月強でメイちゃんのお誕生ですものね。
偶然かもしれなくっても、
それなりに会話が成立すると、
めちゃめちゃ嬉しいでしょ?
自分、鳥と話してる~!って(笑)
それにしても「チューしてました」とな?
ママ以外の人ってことよね?
おじーちゃんとかな・・・
ぐふふ!想像しただけで笑っちゃいますね。

メイサンず、一日3食のところ2食しかもらえなかったのね~。
可哀そうに・・・。
そうね。
江戸っ子べらんめぇ調でも関西弁でもなんでもいいから、
ママには罵詈雑言のありったけを
ぶちかましましょう!
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-14 22:07:19
kikiさん

なんかね、急にリブートがかかるんですよぅ(涙)
今回はWindowsの修復がなされて
ちょい前のものに復元されましたが
いつ起動しなくなるかとヒヤヒヤです
デルはどうも電源系が弱くて、前のも、前々のも
リブートを繰り返すようになって買い換えました
だったらデルを買うのやめたらいいのにね(^_^;)
サポートがよくてデルにしちゃうんですが・・・

そうなの、江戸時代からワープしてきたのよ~♪
現代の便利さに漬かったら帰れません(笑)

なるほど自動給餌器かー!!それいいなぁ!!!
でも鳥用のはないですねぇ~~~
あったら旅行に行く人とかにも絶対便利!ほしい!!
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-14 22:09:36
なおみさん

鳥さんなら憎まれ口叩いても笑っちゃいますよね、きっと^^
すっとこどっこーいって教えてみようかしら
いやでももう最近はあまり覚えたがらないですわ(^_^;)

>じーーっと見詰め合っていたそうな。

あはははは!!!!もう爆笑しちゃいましたよ!!!!
わんちゃんはご飯ほしいって訴えてるのに
飼い主さんは大好きだよー、可愛いねぇーくらいのことを
思ってたんじゃないかと思ったらホント笑える(*≧▽≦)/

そうですね、あるあるかもしれません!
でも、そっかー、あるあるかー、自分だけじゃなく
みんなも同じでよかった~なんて思っても
被害者たる方は納得できませんね( ̄▽ ̄;)
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-14 22:10:16
taketiicyhaさん

いやいや、たまたま会話みたいになっただけです^^
よそのお宅の鳥さんでは
こういった話をよく聞くのですが
うちのはこういうことがなかっただけに楽しかったです

どこかのワンコ・・・ お父さん犬かな?
あのCMシリーズは笑えますよね!って違ったりして・・・
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-14 22:25:05
WOODSTOCKさん

おお~、パソコン調子悪いですか!!ガシーッ

>「あんたのパソコン古いから、
> もうすぐ使えなくなるよ~」

おおん、そんなものが(涙)
アラート、うるさいですよねー!
私のも、Win10にアップグレードした方がいいよーな
アラートがあまりにうるさいんで止めちゃいましたよ
いらんっつーのWin10なんか!このまま使い続けたる!
なんて使い続けられればいいのですが(汗;

ゆきちゃんとはWOODSTOCKさん
しょっちゅう会話してましたでしょ?(*^。^*)
羨ましいと思ってたんですよ~~!!
あ、今回はもしかしてゆきちゃんがうちに遊びに来て
ちょい驚かしたろかーってメイに乗り移ったのかしら?(笑)
でもチューしてましたって、えー?じーちゃんとぉーー??
ってことは私、じーちゃんと間接キ・・・ ぎゃぁぁぁ!(ToT)

ば、罵詈雑言・・・・・・・(滝汗;
や、やっぱり、喋れなくていいかな(´艸`)ぷ
返信する
Unknown (くーこ)
2016-03-15 14:29:35
珍しくPC立ち上げてブログ徘徊です。(笑)
滅多に使わなくなったけどPCさんのご機嫌はいいようです。(^▽^;)
ウイルスバスターの更新期限が間もなくって出てるし
どうするのか旦那に聞かなくては。。。

メイちゃんと会話になってる~!
たまたまだとしてもすごい!
ちゅーしてました、萌。(*´∀`*)

小鳥さんの会話が聞けたら楽しいだろうけど
愚痴だらけな気がする~
うすらとんかち、久々に聞いた!(笑)
返信する
Unknown (Luckyママ)
2016-03-15 16:12:17
うすらちんかちのすっとこどっこいーなんてドラマにでてきそうなセリフだわ(笑) メイちゃんったら、チユーしてました。なんて可愛い事いうのネ♪ ちゃんと質問にあった答えを言ってますネ。 うちの子は、何か喋ってて、よく聞き取れなかった時、 なんちゅったの? と聞くと  ラッキーちゃん可愛いっちゅったの。と答えました!  時には、 チューした?と聞かれる事もありました。
返信する

コメントを投稿