ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

愛鳥祭2018

2018-05-25 13:00:16 | その他
ちょっとお知らせ

5/26~27
東京・浅草で愛鳥祭2018が開かれます





これはうちのコたち(ブローチ)
可愛すぎるっ

これを作ってくれたコトリエさんも出店します

ブース番号は42




緑の矢印が示す
曲がり角の辺りです

よろしかったらお出かけください


日時:
2018年5月26日(土)12:00~17:00
2018年5月27日(日)11:00~16:00

会場:
東京都立産業貿易センター
台東館 5階南側展示室

詳しくはこちらを↓
https://aichousai.jimdo.com/


混むよ~
芋洗いだよ~~
人酔いしても責任持てないけど
私もお手伝いで売り子さんしてるかも~
もし見かけたらお声かけくださいね


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2018-05-25 22:05:21
売り子はーんw がんばってね
返信する
お返事です (ayame)
2018-05-26 09:31:04
頑張るわーん♪
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2018-05-26 20:51:43
初日の売り子さん、お疲れさまでしたー!
明日も頑張るのじゃよ~(*^^)v
コトリエさんによろしくお伝えくださいませ~。
返信する
お返事です (ayame)
2018-05-26 22:57:59
woodstockさん
開場した途端
コトリエさんのブースに
どっと人が押し寄せて来たから
ビックリしました
snsでみて、我先にと来たみたい
どんどん捌けていって
後から来た方は
自分ちのインコさん似のものが
もう無いこともあったり、、、
早い者勝ち、凄い人気ですわーー!

はい、明日も頑張ります♪
返信する
昨日は・・ (kuma)
2018-05-27 07:51:37
可愛いコトリエさんの作品を生で見たいのと、
何よりうちの子の命の恩人であるayameさんにお会いしたくて、愛鳥祭に出掛けました。

お二人ともとても素敵でお優しくて、、
嬉しくてつい長々とお話してしまいました。

昨日お話した私の拙いブログはこちらです。
http://ameblo.jp/yume-seru/
ayameさんの記事を参考に作ったエリカラ姿のうちの子の写真もあります。

今日もまた売り子さん頑張ってくださいね。
(*^^*)

ありがとうございました。
返信する
お返事です (ayame)
2018-05-27 21:17:26
 kumaさん

こちらこそ昨日は声をかけてくださり
ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです^^

ゆめちゃんの写真を見せていただいたとき
思わず綾子を思い出して抱きしめてしまいました
ペットロスの痛みに晒されているkumaさんに
あの時どうお声をかければよかったのか
いまだに答えは出ていませんが
真剣にゆめちゃんのことを語るkumaさんをみていたら
涙が出てきそうになりました
発情抑制でエリカラまでつけたコに旅立たれると
やっぱり「ごめんね」しか出てこず傷も深いかと思います・・・
私もそうでした。辛いですよね
でもどうかいつか癒されて
笑顔で語れる日が来るといいなぁと思っています

ブログに遊びに行かせていただきますね
こちらこそありがとうございました^^
返信する
Unknown (kuma)
2018-05-28 13:39:14
またまた温かいお言葉を頂きまして涙が溢れてしまいました⋯。
本当にありがとうございます。

ゆめでペットちゃんを飼うのは最後と決めてお迎えしましたので、
一羽飼いでしたから尚更辛い別れとなってしまいました⋯。

綾子ちゃんを思い出されて⋯、
ごめんなさい⋯。

私も綾子ちゃんは他人(他鳥)とは思えなくて、
ゆめにはよく、ayameさんや綾子ちゃんのことを話してました。

本当はあの日、ayameさんを見つけたら、心の中でお礼を言って帰ろうと思っていたのです。
(いい歳して引っ込み思案なので⋯)

勇気を出して良かったです。^_^;
これもゆめが導いてくれたご縁のような気がします。

本当にありがとうございました。
返信する
お返事です (ayame)
2018-05-29 08:21:24
 kumaさん

本当にゆめちゃんと綾子、似てますよね
他鳥とは思えません^^
綾子を髣髴とさせるコが愛されていて嬉しかったので
謝らないでくださいね

お声かけくださってとっても嬉しかったです
コトリエさんは来年の愛鳥祭にも出店するようですので
またその時お会いできたらと思います

ありがとうございました
返信する
ありがとうございました…!!! (コトリエ)
2018-06-01 12:52:54
ayame さん

こんにちは(*^▽^*)!
愛鳥祭2日間、本当にお世話になりました〜〜〜〜〜!!!!!!!!
遅くなりましたが、本当にありがとうございました!!!!!
ayame さんがいてくださって本当に本当に助かりました〜(*´ω`*)
それに、愛鳥祭前にはブログでもご紹介くださって…!コトリエ感激…!!!!!

あぁ、こうやってご案内ってするんだわーと勉強になりましたし、
だってね、来て来て〜って言うなら私のブースがどこだとかちゃんとブログやインスタでも告知しておくべきでしたよね(⌒-⌒; )!!
って、ayame さんのブログ見て気がついた!…って、今頃(もう笑うしかない!)
でもおかげさまでたくさんの方がお声がけ下さって、どなたとも鳥さんラブの話で盛り上がれるという
幸せなひとときを過ごせて本当に幸せでした(*´꒳`*)♪
ayame さん有名人ですからayame さんに会いに来て下さる方もいらっしゃいましたね!
愛鳥祭は鳥さんを介して人と人をも繋ぐ素晴らしいイベントですね☆
今回はイベントが目白押しで大変ではありましたけど、やっぱり携われて良かったなー!
と思います。
来年また出られるかどうか分からないですが、その際はまた厚かましくよろしくお願い致しまーす(*´∀`)♪!!!
返信する
お返事です (ayame)
2018-06-02 20:28:57
 コトリエさん

こんにちは^^
いえいえーこちらこそありがとうございました!!
始めはてんやわんやで
舞い上がって簡単な計算にあわあわしたのも
今では楽しかった思い出のひとつですヾ(≧▽≦)ノ
人気なのは知っていたのですが
開場と同時にあんなにどっと押し寄せてくるとは!!
心の準備が出来ていませんでした^^;
改めてコトリエさんの人気はすごいなーと実感しました
私は有名人でもなんでもないですけど
会いに来てくださった方には感謝です!
それもこれもコトリエさんのお陰ですよ
本当にありがとうございました(*^-^*)
なになに?告知??
いやもう、SNSで十分されてたじゃないですか!
前日とはいえツイッターで流したこともあって
ハローインコさんも大反響でしたし♪
いやー皆さんの鳥愛、すごかったですね~~
ああいうイベントは準備が大変でしょうけど
でもお客様と触れ合って話をしていると
その大変さも報われますね!
ええ、来年も出来る限りお手伝いしますよ~
またその機会に恵まれますように
コトリエさんもお疲れ様でした^^
返信する

コメントを投稿