ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

パッチンカエル

2010-08-27 08:30:00 | 綾子&メイ


これは、なっぴーさんのお嬢さんの
なっちゃんお手製のぱっちんです。
絵が可愛いの♪
くびれてるところに輪ゴムをかけて、
ゴムの力で飛ばすおもちゃです。

発情が止まらない、
我が家の鳥たちのために、
環境ストレスになればと
去年、なっちゃんに作ってもらったものなんですが、
ご紹介が遅れちゃいました。

実を言うと、
ぱっちんの遊び方が分からなかったの・・・ 

なっちゃん、
ちゃーんと説明書も書いてくれてて、
よく読めばわかったのに・・・






でもつい最近、ふっと飛び込んだネットの海で
偶然、パッチンカエルというのをみつけて、これかー!!と(爆)

アホなおばちゃん、許してね。

で、遊んでみました♪



(動画8秒)見られない場合はこちらから


ど、どうかな?



お次はメイ。


(動画10秒)見られない場合はこちらから


「なんだ?」って感じ?(笑)


次は小さいぱっちんで。


(動画9秒)見られない場合はこちらから


わはははは!
発情に手を焼いてるから
いつもこのくらいビビッててくれると助かるんだけど~




(綾子)
 なっちゃん、あの仔をビビらせてくれてありがとう♪





それからこれは、




なっちゃんのママ、なっぴーさんお手製の豆ノート。

全国行脚して、
これに、綾子とメイのお友達の鳥さんの足跡と
飼主さんのサインを集めるのが夢です。


ということで、
なっちゃん、なっぴーさん、ありがとうございましたー!


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2010-08-27 12:20:22
始めの写真ではどうやって遊ぶのか分からなかったけどなるほどね
メイちゃん、びっくりしてるねww
なっちゃんの取説にはメイちゃんや綾子ちゃんたちに
ぱっちんがあたらないようにって書いてあって優しいね
返信する
Unknown (ゆき)
2010-08-27 14:28:29
こんにちは^^
なんでメイちゃん、大きなぱっちんだとあんまり怖がらなくて、
小さなぱっちんであんなにビックリしたんでしょうね?^^;
でもこのままずっと、小さなぱっちんでメイちゃんが、
ビビリ続けてくれていたら…いいですね。。。
豆ノート、お手製なんですね!
かわいくって、すごく素敵ですね^^*
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-08-27 17:49:56
 kikiさん

こんにちは。
なっちゃんが送ってくれた時はゴムがかかってて、
ひっくり返せばいいようになってたんですけど
それが分からなくってねぇ・・・
頭が固いというかなんというか、いやはや(T_T)
そう、なっちゃんは鳥さんに当たらないようにと
そこまで書いててくれて\(~o~)/
将来は気遣いの出来る女性になることでしょう♪
メイ、ずっとビビってくれてたらいいのにー!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-08-27 17:51:48
 ゆきさん

こんにちは。
小さいぱっちんの方には、ゴムを二重にかけてあるので
飛び上がる勢いが強い上に、プラケにゴン!って
当たっちゃったから驚いたのかも?^m^
メイにビビリを期待するのはもう無理かな~?と思ってますが、
時々こうやって「あせったー!」って言わせたいです(爆)
豆ノート、とても綺麗な仕上がりで勿体無くて使えませんが、
鳥さんの足跡集めならイケるかも♪♪
返信する
Unknown (upico☆)
2010-08-27 18:09:06
ぱっちん、子供の頃にやったことあるような、ないような。。。
綾子ちゃんはそんなに驚いてないのかな?
メイちゃん、小さいほうがびっくりしてますね!
もうプラケ生活も結構長いですよね?
床の餌を食べているのが可愛いです~☆
豆ノートにサインいいですね!
私もいつかやってみたいです!!
返信する
Unknown (もっちゃんママ)
2010-08-27 20:21:58
こんばんは^^
メイちゃんゴムパッチンは小さいほうがビビッてたね^^

なっちゃん優しいな^^
ちゃんと綾子ちゃんメイちゃんの危険も考えてくれて^^
そういえばメイちゃん綾子ちゃんはちびっ子ファン多いね。
うちのもっちゃんもそうだけど^^
あ、でもうちは1番はおじいちゃんかもしれないな~^^
ってじーちゃん鳥さんじゃないし~^^;
返信する
Unknown (ポン)
2010-08-27 21:40:06
綾子ちゃんもメイちゃんもビビリ方が可愛いらしいですね^^
おいおいなんだい?って感じで
オカメさんは気が小さいので ぱっちんなんかしたら
気が狂ったように飛び回ります きっと
でもメイちゃん これで発情がおさまってくれればいいけど
ちと難しいかな?^^;)
お手製なの!?豆ノート かわいい!!
全国行脚!?
我が家のぽんちゃん達は綾子&メイちゃんのお友達の鳥さんになれるでしょうか?
是非是非京都に来てほしいぃ~~( *´Д`)ノ
返信する
Unknown (なっぴー)
2010-08-27 21:44:42
わわ、懐かしい物が登場してビックリした(笑)
使い方わかったようで良かったです^^
でも去年という事はなっちゃんが三年生の時。。。
説明書の『テーブルにをいて』って・・・をいて・・・
三年生でこれはマズイですね^^;国語の勉強してもらわなければ(汗;

パッチンの反応、綾子ちゃんもメイちゃんも微妙なところでしょうか^^;
二人がダメならのぞき見する猫ちゃんがまた来たらこれで驚かせてみてください(苦笑)

全国行脚、うちにも是非来て下さいまし~♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-08-27 22:31:19
 もっちゃんママさん

こんばんは。
そうそう、なっちゃんには鳥さんたちの危険も
ちゃんと考えてくれてありがたかったです。
環境ストレスをかけることに飼主自身も慣れてしまってるので、
ぱっちんも素のままやりそうな私です(キケーン)
ちびっ子ファン(笑) 第一号はもっちゃんですね♪
じーちゃんは結構危なっかしいこともするんですよ~~
今度またご紹介しますね^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-08-27 22:32:07
 ポンさん

こんばんは。
オカメさんはパニックが怖いので、こんなことしたら大変ですね!
綾子たちはもう、色んな環境ストレスと称するものを
目にしてきたので、ぱっちんが案外平気なのも仕方ないかも^^;

はい、もちろん京都に行ったときにはポンさんのサインと
ぽコゲちゃんたちの(略すな~!^^;)足跡もお願いします♪
足跡がダメそうなときは、かじりあとでも(笑)
返信する

コメントを投稿