ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

綾子お迎え三周年

2010-09-03 08:30:00 | 綾子のこと


迷い鳥の綾子が
じーちゃんに助けを求めて我が家に来てから
9月3日で丸3年になりました。
(詳しくはこちらです)

色々あるけど、毎日元気で、ありがとう。
見守ってくださってる方々にも、ありがとう。

発情こそ、しつこい敵ではあるものの、
3歳を過ぎた今、
普段はおだやかで甘えん坊。
若鳥の頃はわがままだったけど、
レディになったのね。

こっちが目をつぶれば、
一緒に目をつぶって
お昼寝しようとするところが好きなんだな。
時々薄目を開けて、
綾子が寝てるかどうか見るのはもっと好き。
綾子もチラチラこっちを見てるんだもん(^m^)
目が合うと、ママは寝たふりなんかしちゃうけど、
そのうち綾子が背寝し始めたら、
お腹つん!とかして、ちょっかい出しちゃうんだよね~
で、また寝たふりしちゃうんだけど!(*^。^*)

それもこれも、綾子が可愛いから。
大好きだよ♪
いつまでもそばにいてね。



そして3周年の記念に・・・





この写真を・・・




KIRIE*ART の YURIさんにお願いして
切り絵にしていただきました♪ 

背景処理されて素敵な感じに仕上がりました~
ありがとうございます。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜





ああ、ダメになっていく3歳の秋。


42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2010-09-03 12:32:26
ムッチリしてる綾子ちゃんww
3周年おめでとうー
3歳は若鳥ではないのかな?
優しいお姉さんになったのね
切り絵凄いわ、技だね技!
イイ感じに微妙な色の変化を見せてるし
最後の極楽行きの顔も切り絵で見たかったなwww
笑ってるよね?
返信する
Unknown (くーこ)
2010-09-03 14:04:01
綾子ちゃん、お迎え?3周年おめでとう!
おじいちゃんに助けてもらったし大好きなのね!^^
うちの実家のぴーちゃんは母に保護されたのに
父にべったりなんですよ。^^;
ayameさんと綾子ちゃんの様子が父とぴーちゃんに似てて笑えます。(笑)

切り絵もステキ~!
私も今度お祝いの時にでもお願いしてみようかな~^^

最後の綾子ちゃんの表情、サイコーです!!
返信する
Unknown (genchobi)
2010-09-03 14:07:34
こんにちは。

綾子さん、お迎え3周年記念おめでとう
迷い鳥だったんですよね綾子さんは。
外でベテランインコ飼いのおじいさんに止まって
そのままお迎えされた綾子さん。
今はいろいろ大変ですがこれからもずっとayameさんご一家と
楽しく過ごしていってね!
一緒に寝てるとちょびもですがチラチラと様子を窺いますよね。
そばにいると安心してまた寝ちゃう、そんなしぐさって
かわいいですよね
切り絵も綾子さんそっくりでいいですね。
カキカキされて至福の表情の綾子さん。
見てるこっちも幸せな気分になりましたよ~
これからもそんな表情を見せてくださいね。
返信する
Unknown (きしかん)
2010-09-03 14:27:23
綾子ちゃんお迎え3周年おめでとうございます~!!
ほんと素敵なレディーですね♪
綾子ちゃんは峰富士子タイプ?(笑)
これからもayameさんや皆と楽しく過ごしてね。
発情、徐々に治まることを私も願ってます!

切り絵きれい~!!すごいなあ
返信する
Unknown (ゆき)
2010-09-03 15:15:02
こんにちは^^
綾子ちゃん、お迎え3周年おめでとうございます!
運命的な出会いをした綾子ちゃん、今は色々あってたいへんだけれど、毎日元気でいられることほど、幸せな事はないよねって、思います^^
これからも、毎日を楽しく・幸せに過ごしていってくださいね♪
切り絵、淡い色合いでやわらかい感じがして、すごく素敵ですね~^^*
カキカキでウットリしている綾子ちゃん、かわいいです^^*

↓フライトスーツ、手作りしたんですね。
ayameさんの愛を、ヒシヒシと感じました。
着せるのも、大変でしたよね…。綾子ちゃんの発情、良い方向に向かって落ち着いていってくれるように、心より祈っています。
応援しています!
返信する
おめでとう! (ぴこmama)
2010-09-03 15:34:20
綾子ちゃん、お迎え3周年おめでとうございます!
お迎え秘話も拝見し、じーちゃん様にベッタリな理由も分かりました(^m^
ayameさんにとって綾子ちゃんは突然やって来た「幸せの青い鳥」なんですね。
カキカキされてる綾子ちゃんの表情は幸せそのもの(*^^*
いろいろと大変な事もありますが、おばーちゃんインコになるまで一緒に歳を重ねられますように♪

返信する
Unknown (エミ~ゴ)
2010-09-03 15:54:37
綾子ちゃんお迎え3周年おめでとうございます☆
昨晩カレンダーを見て、「あっ今日は綾子ちゃんの誕生日なのかな?」とスターリングが着目してましたが、うちの電灯色な照明のせいか、「あ、でも違う綾子ちゃんかな?頭が黄色いもんね」と言ってました^^;(「そんなことないよ、あたま白いでしょ?!」って、ちゃんと電気に照らして訂正しときましたよ^^)

切り絵のもとになった綾子ちゃん、とってもおすましさんな感じでヨイですね~!
そして最後の写真・・・
ツンデレな感じでヨイですね~!
(ayameさんのセリフがまた・・・!^m^)

↓クリップ作戦、フライトスーツ作戦と拝見しました。
フライトスーツ、手作りなさったなんてすごいです!
慣れたら、これ着たまま飛んだりはねたり(?)できるんですよね?(あ、でも慣れない方がいいのか・・・)
ayameさんのさまざまな努力が実って、綾子ちゃんの発情が収まっていきますように。
私も願ってます。
返信する
Unknown (upi☆)
2010-09-03 17:50:37
綾子ちゃんお迎え3周年おめでとうございます
綾子ちゃんとayameさん、ほんとに仲良しなんですねぇ
インコは好きなひとと同じことしたがるんですよね!
子供と同じですね

切り絵、とっても素敵ですね
これからも、レディでキュートな綾子ちゃんでいてね
ayameさんのこと困らせるのはほどほどに…(笑)
ずっと元気で可愛い姿見せてね!
昨日の鳥さんカレンダー、じっくり眺めましたよ~\(^o^)/
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-09-03 18:16:11
 kikiさん

こんばんは。
おめでとうをありがとうございます!
ムッチリ綾子を迎えて3年が経ちました。
あ~若鳥っていつ頃のことをいうんだろう?^^; 
私もよくわかってないんですけど、鳥の3歳は、人間で言うと
30歳くらいらしいので、そこからなんとなく、
もうあなたは成年よね?みたいな気がして(笑)
あのわがまま娘も大人になったのかと思うと感慨深いです!

切り絵の技、凄いですよね。気に入りました。
極楽行き(笑) 目がとろんとして口あけてちょっとだらしないけど、
笑ってるように見えるところがなんとも気に入ってます(爆)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-09-03 18:16:36
 くーこさん

こんばんは。
おめでとうをありがとうございます!
そうそう、綾子はいまだにじーちゃんLOVEですねぇ。
私とはゆっくりお昼寝する仲でも、じーちゃんを見ると
恋する乙女になって凄い呼び鳴きしますよ^^;
ご実家のぴーちゃん、保護してくれた人よりもお父様に恋するなんて^^;
やっぱりメスインコって人間の男の人のこと、好きですよね?!
一度統計取ってみたらハッキリすると思うんですけど、
絶対そんな気がしますよ!

切り絵、これはポストカード版の小さいものなのですが、
それでも充分お願いした甲斐がありました。くーこさんも是非♪
ダメなお顔にサイコー!ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿