ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

気になる後ろ

2010-05-29 11:51:45 | 綾子のこと
綾子、またまた発情し始め、
エビちゃん姿も見られるようになり、
気が抜けません

卵産んでからまだ一ヶ月、
筆毛も開いてないのに忙しい(>_<)

ってことで、時間を見つけては干してます。





 なんとなく、、、





 後ろが





 気になるの





 気のせいかしら・・・





いえいえ、気のせいではありません。
クチナシの木の周りをハチさんがブンブン飛んでいるのです。





 背中がぞわぞわするのよね


綾子、大丈夫だからオーチャードグラスでもどうぞ~




 そんなの食べてる場合じゃ・・・




(セミ顔^^;)
 あら、美味しいわね





なんて言ってる間に、
ハチさん、さらに近くのクレマチスに移動





 わわわっ





 来ないで!





 近寄らないでー!!

Wow !! おまるにモフちり全開~!!





 み、見た?

ええ、ええ、素敵な姿をありがとう
飼主やっててよかった





 屈辱!!

ケージに一匹、無害な良く飛ぶ虫でも入れておけば
素晴らしい発情抑制になりそう!




(美川憲一風??)

 おやめなさい!!


36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーママ)
2010-05-29 13:55:08
こんにちは~!!
綾子さん、もうダメですよ~~!
またしんどくなっちゃうんだから。
って言ってわかってくれたらどんなに楽でしょうねーー;
無害で適度に動いてくれる虫、うちも欲しいです(笑
まぁ、ひーちゃんにとってはちょっと害はあるけど茶々丸がそんなものなんでしょうけど^^;

あ、そうそう。
綾子さん、サービスショット!ありがとうございます♪
返信する
Unknown (きしかん)
2010-05-29 14:57:44
わはははー!
って、爆笑してる場合じゃないですね(^^;
エビちゃんには適度に動いてくれる虫が
効果ありなのね(>▽<)
おちり丸出しに美川憲一、サービスもりもり
ありがとうございました!
いやいや、早くエビちゃんを忘れるのよ~!(^▽^;
返信する
Unknown (なっぴー)
2010-05-29 19:44:32
“背中がぞわぞわする”の表現に思わず笑ってしまいました。
うちの娘がよく言う表現と同じだったもんで思わず・・・^m^
ここは掘り進めるところではないですね、スイマセン(^^ゞ
と思ったら今度は“おまるにモフちり全開”!!おまるって・・(笑)
いやぁ、かなりのサービスショットを綾子ちゃん有難う♪
で、美川憲一風には本当にそう見えてしまって大笑いでした(笑)

ayameさんちは色んな植物がありそうですね!
そしてそれに誘われて色んな虫さんがやってきそう!
この虫達がなんの害もなくケージにずっていて飛んでくれると助かりますね、ホント。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-05-29 19:59:57
 ひーママさん

こんばんは。
もっと綾子を叱ってやってくださいまし(涙)
でも叱っても理解できないから困りますよね。

ひーちゃんには確かにちゃーちゃんが発情抑制に効いていそう。
100%のものはなかなか無いですが、
最近ではさらにこたろうくんまで加わって羨ましいです♪
もう鳥を飼う予定が無い我が家では虫さんにお願いするしかないかも(+_+)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-05-29 20:01:10
 きしかん姐さん

こんばんは。
爆笑、いただきやしたー!ありがとうございます。
適度に動いてくれる虫っていう表現で、なぜか思い出したのがゴ・・・。
いやーん、思い出したくなーーい!
人間にとっての環境ストレスだわぁぁ(涙)

そらおさんのモフちりの域には達しませんが、
綾子のズババンな姿をお届けできて嬉しいです。いひ。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-05-29 20:02:32
 なっぴーさん

こんばんは。
わーい、なっちゃんと同じ表現なんて私も若い証拠だわ♪ ぞわぞわ~(笑)
綾子、いつも上段に設置してある餌入れにおまる状態で止まるんですよぉ!
気がつくとてんこ盛りになってます(涙)
美川憲一で大笑い頂きましたー!\(~o~)/ そんな感じに見えちゃって^^;

色んな植物があるのですが、美しく管理されてないので
あまりお見せできないのでした~~(爆)
返信する
はあ~・・・ですね。 (WOODSTOCK)
2010-05-29 22:18:29
早くもエビちゃんなのねぇ。
ホルモンてその体の状態にはまるで関係なく働いちゃうんですね。

お天気で気持ち良さそうですが、綾子ちゃんは背後が気になって、
でも、それ以上下がれなくて困った顔してますね。
虫嫌いの私も同感、これじゃ何も手につきませんよ。
だから、うっかり見られていることを忘れちゃったのかしら?
びゅーちふるモフちりですこと!!

害のない良く飛ぶ虫、我が家にも1匹欲しいです。
あ、私が一番きゃーきゃー騒ぎそうです
返信する
Unknown (B)
2010-05-29 23:10:19
後ろが気になって、前に張り付いている綾子ちゃん、
ハチさんぶんぶん音は、ぞわぞわするよね。
きゃーん♪モフちり連発~^^
ありがとう!読者で良かった♪
セミ顔から美川憲一まで、顔芸も堪能させていただきました☆
無害な良く飛ぶ虫さん、いいですね!
うちにも来て欲しいです^^
仲良く同居してくれたらいいな♪
でも・・・それだと意味無くなりますね・・・^^;
返信する
Unknown (きいろすずめ)
2010-05-29 23:17:53
ayameさんち 
鉢植えが沢山ありますね
全然関係の無いところに目が行ってしまいました^^;

お外で日干し この時期とても気持ちよさそうですが
今回は綾子ちゃん そうもいっていられなかったようですね
ハチさんが気になって落ち着かないなんて
さすが女の子!!
でもいい刺激になったようで 何よりです
ハチさんは万が一 刺されてしまいますものね
害がない昆虫
カナブンなんてどうでしょう
甲虫類の中でも クワガタやカブトムシと違い
強い顎を持ち合わせていません
見た目もさほどグロくないですし^^
ayameさんが昆虫嫌いで無いことを願いす。。。
返信する
Unknown (ポン)
2010-05-30 00:00:08
綾子ちゃん
干されているのですか
干されたうえに 虫さんとの闘い
おまけにオチリのナイスショットを
ねらう面々・・・
たしかに発情をしているヒマなどなさう・・・^^;)
あらあら 美川憲一さんて・・・
ついに性別もアヤしくなっちゃいましたか
返信する

コメントを投稿