ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

メロメロな飼主

2010-06-01 11:27:32 | メイのこと
今日は動画一本です。

メイを指に乗せてお喋りをしつつ、
さらにパソコンに気をとられつつ、
なんてことをしていたら、
つまらないと思ったのか、
自分でプラケに戻って吐き戻しを始めちゃいました。

そんなメイに呼びかけてみたのですが、、、


(動画46秒、音声あり)見られない場合はこちらから


なんだか、メロメロな飼主って感じ?

普通に話しかけてるつもりでしたが、
私って普段、こんな感じの声で接してるんだぁ、、
なんて、改めて恥ずかしく思ったり^^;

でも、もしかして皆さんも、メロメロ風だったりして(爆)


39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2010-06-01 12:53:15
お。ayameちゃんの声だwww
いつもより少し高めかな?
可愛い赤ちゃんを抱いてる母親のトーン?
呼べば来てくれるなんて可愛いねー
ところで吐き戻しって牛の反芻みたいなもの?
返信する
Unknown (きしかん)
2010-06-01 13:38:45
うほほほwww
可愛らしい声ですなあ~!
おhentai激しい方とは思えませんなwww
こんな可愛かったら、こうなるよね(^▽^)
うほほ!
返信する
美声ですねー♪ (なおみ)
2010-06-01 15:43:04
メイちゃんのおしゃべりがすごくはっきりと
高い声でしゃべるので、ayameさんもきっと
こういう声なんだろうなーって思ってました♪

男性より女性や子どもの高い声の方が
インコが覚えると聞いたことがあるので、
私もいろはに話しかけるときは、自然と高い声に
なってしまいますが、
いろはは、ぐちゅぐちゅ低い声でしゃべってます。
だから動画がなかなか撮れないです(涙)
ちょこんと乗ってくるところを撮影できるのも
すばらしい。息が合ってますね♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-06-01 19:38:08
 kikiさん

こんばんは。
なるほど、赤ちゃんを抱いてるお母さんは声のトーンが高めですね!

吐き戻しはですね、えーっと牛の反芻はたしか
餌を細かくするために口に戻すと理解してますが、
鳥の吐き戻しというのはオスの、メスへの求愛行動のひとつなんです。
ごはんプレゼントと言えば早いでしょうか。
メイは口の中でしか吐き戻してませんが、凄い仔になると、
餌が床に山盛り状態~~なんてことも(+_+) 
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-06-01 19:39:12
 きしかん姐さん

こんばんは。
可愛らしい声ですか? えへ(〃∇〃) 純情ですから(笑)
ま!おhentaiだなんてぇ・・・なんのことでしょうかぁ~~
可愛い声の持ち主には、さっぱり分からないですわぁ!
美味しいお菓子のことぉ? ええ、ええ、私は甘党ですからね~
食べちゃうわよぉ~~! ガオーッ、おっと、失礼しましたぁー
姐さまが叫んだ、アイター!も可愛かったですん♪♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-06-01 19:39:48
 なおみさん

こんばんは。
び、美声って、恥ずかしい~~(´▽`;)
確かに高い女性の声の方が鳥さんたちもハッキリ喋ると言いますね。
私もそれを受けて高めに喋るようにしてましたが、
多分この動画は私の普通の声で、おしゃべりを教える声は
意識的に出してるのでこれよりももっと高いかもです^^;
いろはちゃんの喋ってる動画、みた~~~い♪♪
いつかきっと!! お願いしますm(__)m
返信する
Unknown (ぴこmama)
2010-06-01 20:31:17
ayameさんたらなんて甘いお声・・(≧▽≦
こんな声で呼ばれたらメイちゃんも行かないわけにいきませんね(笑
でも私もぴこに話しかける時はメロメロかも・・
つい赤ちゃん言葉になったりして。
私だけじゃなくて良かった~とホッとしました(^^;
返信する
Unknown (B)
2010-06-01 20:58:25
優しい声で話しかけてayameさん、
これはメロメロですな~^^
わかりますよ!
まるで自分を見ている様な光景ですもん^^
私も「いいこちゃん♪」って言っちゃいます^m^
わるいこちゃんの方が多いですけど^^;
メイちゃん、「出ておいで」って言われて、
ちゃんと出てきて、きゃー可愛い~♪
賢いなあ!
返信する
Unknown (upico☆)
2010-06-01 21:21:08
(〃^∇^)o_彡☆あは~!!
わかるわかる~!わかります
可愛くてかわいくて、こうなっちゃいますよね~☆
ayameさん、高くてきれいな声
メイちゃんのお喋りの声、ayameさんにそっくりですねぇ( *´艸`)
メイちゃんすごいなぁ~♪ちゃんと呼べば来てくれるのもかわいいです
私もきっと、他人には見せられないくらいデレデレ~~な顔で
猫なで声出してるに違いありません(●´Д`●)デレデレ
返信する
Unknown (kgひろこ)
2010-06-01 21:45:45
まるで赤ちゃんに話しかけてるような
優しい甘い呼びかけですね~♡♥(。´▽`。)♥♡
多分、多くの鳥飼いさんがayameさんと同じく
鳥ちゃんに話しかける時は声のトーンが上がると思います^^
もちろん、私もです。
でも撮った動画をあとで見てみると
どこかで‘地’が出る私。。。
いつだったか「こぅるあぁ~~っ!」ってドスの効いた
私のひと声が入ってる動画がありました(笑)
あぁー、インコちゃんに対して私としたことが(;^△^)
返信する

コメントを投稿