ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

この足どうしよう?

2009-03-01 13:06:28 | 動画(その他)
グリムス 環境ワード=エコアクション!
ブログで苗を育成し植林するエコアクション!
↑この前グリムスの木が死んでたの。最終テストです。無視してください



たまに鳥さんを肩や指に乗せて、
家の中を移動することがあります。

この日はメイを連れて廊下を歩いてたのですが、
メイは私の指の上で身体を回転させようとしたみたいです。
でも、片足を上げたはいいけれど、
何故かそこで固まってしまって・・・。

たまたまカメラを持っていたので動画を撮ってみました。
暗いのですが・・・


(動画46秒、ほぼ無音)




カラ足踏んでるので、最後は助けてあげましたが(笑)
ここはどこ?って感じなのでしょうか・・・

足を怪我しているわけではないですよ。


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしちゃったのかな (ごえはは)
2009-03-01 17:16:50
こんにちは!
メイちゃん、どこにいるかわからなくなっちゃったのかな~?
足つけばいいのに~ってもじもじしてしまいました。
そこにayameさんの指があると思っていて
目はまわりを見ていたって感じでしょうか?
でも、こけなくて良かった^^。
返信する
Unknown (genchobi)
2009-03-01 18:27:27
こんにちは。

メイちゃん、固まってますね
ずっとこのままかと思ったら最後ayameさんの指を
つかんでましたが、病気orケガかと思いました
以前買ってたげんが腎臓を悪くして指が1本動かなくなったので
もしかしてメイちゃん、具合悪い?と心配になりました。
ただ足場がなかっただけだったのかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-01 19:32:54
飼い主さんも爪きったらいいよ。
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-03-01 20:11:36

■ごえははさん

こんばんは。
そうそう、足をあげたはいいけど、
どこにいるか分からなくなっちゃって
どうしよう?って感じかなと私も思いました。
足をあげたことを忘れちゃったみたいですよね(笑)

足をあげてから暫らく見てたんですけど、
ちょっと揺らしても全然動じないので
それなら動画を撮るか~と・・・
結構長い時間でした。
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-03-01 20:12:12

■genchobiさん

こんばんは。
なんかこの動画だけ見ると、足が痛い風に見えますよね?
怪我とか病気ではないので御安心ください!
今は遊び場の上を駆け回って遊んでますから。

ぐるっと回転するはずだったと思いますけど、
部屋を出た直後だったので、
なんだかびっくりしてしまったのかもしれません。
ちょっと挙動不審ですよね(笑)
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-03-01 20:13:08

■Unknownさん

こんばんは。
そうなんですよね、爪が長くて不便です。
毎日爪洗いもしなくちゃならないし。
でもまだちょっと切れない事情があって、あと10日くらいの我慢です。
お見苦しくてごめんなさいね。
でもそこまで気が付いてくださって嬉しいな~ありがとうございます!
返信する
Unknown (ひよママ)
2009-03-01 21:11:43
わぁー
初めて見ました、こういう場面…
どうなるのかとハラハラして画面見ちゃいました(^_^;)
目がパチクリってしてて「ん?」的なメイちゃんが可愛いですが、心配してしまいました。
ケガとかじゃなくてホント安心しましたー。
でもそこで動画を撮るayameさん、グッドタイミングです(笑)
返信する
Unknown (upico)
2009-03-01 22:50:50
こんばんは~☆
これは移動が終わって止まってるところですか?
メイちゃん、まわりに気を取られて
足が浮いてるの忘れちゃってる感じですね(笑)
なんか、キョトンとしてて可愛いです( ´∀` )

ayameさんのブログ、リンクさせていただきたいのですが…
いいですか?゜+。(*゜ェ゜*)。+゜
返信する
面白~い! (WOODSTOCK)
2009-03-02 10:34:41
周りの風景に気を取られて、あんよが浮いてること忘れちゃったのかな?
でも、インコって片足で休憩したり、寝る時も片足の時が多いから、別に不都合はないのでしょうね。
うちの子達は臆病なのか、普段見慣れていない場所に探検に連れていくと、
千歳は「ひゃ~~~っ!」と、怖がって帰ってしまうし、
雪之丞は「怖いよ~!」とばかり、顔にくっついてきます。
逃げないメイちゃんは勇気ありますね(笑)
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-03-02 17:42:07

■ひよママさん

こんばんは。
私も初めて見ましたよ~こんなの。
動画を撮る前に、どうしたの?とか聞いたり、
指をちょっとゆらゆらと揺らしてみたりしたんですけど
全然動じないというか、まるで何かに驚いているような様子で。
なんだか不思議ちゃんでしたよ。
何に気を取られてるのか全く分かりませんでしたけれど。

メイと一緒に別室にある花の写真を撮りに行った帰りだったので
たまたまカメラを持ってたんです。ラッキー♪
返信する

コメントを投稿