ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ゆきちゃん

2016-02-26 11:27:00 | 訃報


WOODSTOCKさんち
ゆきちゃん(雪之丞くん)が旅立ちました
9歳超えのセキセイ男子くん

WOODSTOCKさんとはずっと以前から
仲良くさせていただいてましたし
ゆきちゃんのことは至極勝手ですが、それこそ
WOODSTOCKさんちに預けてる自分ちのコ
くらいの思いがあったので
ちょっと放心しつつあります

ゆきちゃんはお喋り上手でお歌も歌えて
メイにも色々教えて来たのは
先を行くゆきちゃんがいたからこそなのでした
残念ながらメイは歌は歌えませんが
ゆきちゃんはさらに進化して
勝手に造語したり作曲したり・・・
私も沢山癒してもらいました

これは、随分と前に
WOODSTOCKさんが公開したゆきちゃんの歌



(動画10秒)

https://youtu.be/K6zr57gZ88A

「ピープー♪ ちーちゃん待って~る~~♪」

ちーちゃんとは、ゆきちゃんの弟分のことですが
教えたわけでもないのに勝手に歌うゆきちゃん

なぜか分からないのですが
私はこれがドツボにはまり
それからというものこの歌が頭から離れず
何か落ち込むようなことがあると
これを思い出して口角上げて行こうと思うことが
今でもよくあります

思えばゆきちゃんは
私にも楽しい思い出、可愛い思い出を
いっぱい残してくれました

そして、最後の頑張りも凄くて
吐いても吐いても食べて生きようとする
真摯な姿も忘れられません
自分も一日一日を大切に生きようと思わされました

もうゆきちゃんに会えないと思うと悲しいけれど
この歌が灯火のひとつになる気がします

ありがとう、ゆきちゃん
そしてお疲れさまでした

どうか今が安らかでありますように


(コメント欄は閉じてます)