ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

サン鳥~オーツ麦

2014-02-25 13:45:52 | メイ&サン
とある惑星からやってきた
宇宙人メイサンズが
インコそっくりになりすまし
未知なる惑星・地球の
とある家庭を調査中…

















                  ・
                  ・
                  ・








パロってみました(*^。^*)

元ネタなんだっけ?な方はこちら↓
http://youtu.be/f9CoqIVXCUU


36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイサンズ (まぁこ)
2014-02-25 16:03:51
2人で地球で調査中なんですねー

じーちゃんの行動にドキドキ
でも2人ともどことなくうれしそう~
じーちゃんも鳥臭のト・リ・コ♡ なんですねw

2人ともおとなしくニオイかがれてかわゆいです
返信する
Unknown (カミヤ)
2014-02-25 16:04:59
お久しぶりでござんス~~(*´∀`)
メイたんとサンちゃん宇宙人だったのね~
知らなかったヨ!!
それにしてもwじいちゃん、両手に花でウハウハですな~~
オーツ麦ももりっと用意して宇宙人さん達の心(そのう?胃?)を鷲掴みね!
セキセイは乾いた草みたいな匂いだけどアキクサは香ばしいですよネーーー!!
私も毎日かぎまくっております(*´∀`)しゃーわせのニホヒwww
サンちゃんずいぶん色が濃くなりましたね!!お兄さん達と変わらないね!!
返信する
Unknown (kiki)
2014-02-25 18:38:49
ボスね、リンク先見て納得
はじめサンチョウって読んでしまったw
サントリーだと分かるまで時間が。。
なるほど宇宙人だったんだww
この調査結果はどのように役立つんだろうかw
鳥の匂いって意識したことなかったけどそれぞれ違うの?
香ばしいってどんな?気になるー
返信する
Unknown (コトリエ)
2014-02-25 19:24:38
ayameさん、こんばんは!

ワハハハハハ!!!!!
ウケる!!!!!

ayameさん、ウマイなぁー(σ≧▽≦)σクゥ~~~ッ!
おじーちゃまの匂い嗅がせろの気持ちもとっても分かるぅー♪
あんな可愛い宇宙人ならどんどん来て来て~って感じ☆

メイサンズはどんなかほりがするのかしら??
我が家のちびっこ宇宙人ズはほぼ無臭なんですよねー。
私が鼻が悪いのか?
でも、前のぴーちゃん(お嬢様)は太陽のかほりがプンプンしていて
ぴーちゃんは太陽の匂いでいい匂いだねぇーって
嗅ぎまくっていたので(ド変態)、やっぱり我が家の
宇宙人くん達は無臭なのかも。

それはさておき、どうやったらそんなアイデアが浮かぶのですかー?
面白すぎ!!!
真似したくとも出来ないですよー。
さすが、ayameさん\(^o^)/
返信する
Unknown (piyoko)
2014-02-25 20:28:44
おじいちゃんも鳥の匂いが好きなんですね~
おじいちゃんって、いつからそんなに鳥が好きなんですか?
ほんまもんの鳥スキーですね~

ボスのCMでスマップのナカイちゃんが音痴な歌を
歌ってましたが、真似しようとしてもできないんですよ~
音痴の真似ってすご~~~く難しいなぁと思いました。
返信する
久しぶりに (ローズマリー)
2014-02-25 22:27:10
コメントさせて頂きます;^_^A
読み逃げばかりでごめんなさい。
ayameさん、すご~い*\(^o^)/*
見事にパロってるわ~*\(^o^)/*
サン鳥、、まさにayameさんとこならでは、ですね。
返信する
お返事です (ayame)
2014-02-25 23:41:44
まぁこさん

ねー、何を調査しに来てるんでしょ~~?
この調査がどう役立つのか知りたいものです(笑)
じーちゃんも鳥臭のトリコ(笑)なんですが
鼻がデカイので、鳥たちに嫌がられることもしばしばです^^;

サンちゃんは本当はじーちゃんのことよりも
メイが気になって仕方なくて
でも同じ腕に乗せたらガーってやりに行っちゃうので
別々の腕に乗せてます
二羽を距離はこのくらいが一番平和です^^
返信する
お返事です (ayame)
2014-02-25 23:42:58
カミヤさん

おお~お久しぶりです^^
最近地震がないのが余計怖いんですけど
その辺りどうなんでしょう?ってここで聞くなですね(笑)

言葉が通じないなぁと思ってたらあのコたち、宇宙人でした!(ほんとかっ
オーツ麦、よく見るとメイのはちょっと少なめなんですよ
最近太り気味なので、おやつの量を減らしてます
とはいえ私が見てないとじーちゃん、結構あげてるみたいなんですが(汗;

>セキセイは乾いた草みたいな匂いだけどアキクサは香ばしいですよネーーー!!

そう、そのとーり!!
あの香ばしさはセキセイとはまた違って癒されますなぁ(*^。^*)
毎日私もスーハーしとります♪ しあわせ^^
サンちゃん、色が濃くなってきたでしょー!
徐々に生え変わってるのですよね~
でもね、私、今までに一度もサンちゃんの筆毛なるものを
見たことがないんです。ガッツリ抜けたことがあるのに
頭や顔、体、どこも筆毛らしいものが見当たらなくて
一体どうなってるのかしら?と・・・・。謎です^^;
返信する
お返事です (ayame)
2014-02-25 23:44:02
kikiさん

サンチョウ(´艸`)ぷぷ
分かります、一度そっちで読むとピンと来るまで時間がかかりますね^^
そういえば前に、うっ鳥と書いて、うっとりと読んでほしかったのですが
うっちょうと読んだ方がおられました。同じですね^^;

鳥の匂いは、大体は鳥の種類によって似たようなものなのですが
でも、個々によって違ったりもします。
同じセキセイでも、においの濃いコも薄いコもいるんですよね。
オスメスによっても違うし、発情期になると濃くなったりしますし。
香ばしいを言葉で表現するのは難しいのですが
お豆を炒ったような匂いから甘さを消した感じでしょうか。
って難しいですねー!いつか実物を嗅いでくださいな^^
返信する
お返事です (ayame)
2014-02-25 23:45:26
コトリエさん

こんばんは^^
わーい、盛大にウケてくださってありがとうございます\(⌒o⌒)/
この記事も途中まではじーちゃんが鳥臭を嗅ぐという
普通の記事だったのですが、途中で急に
サントリーBOSSのCMが頭に浮かんで来たんです。
なぜかしらー?宇宙人の指令だったのかも?(笑)
ってそうなんですよ、あのコたち宇宙人なんです・・・
一体どんな調査報告をしてるのやら^^;
きっとコトリエさんに会ったこともどっかの惑星に報告してますね(笑)

おお、さんめりずは無臭?
ぴーちゃんはお日様のにほい?
うんうん、どっちかというと女子の方がにほいが強いような印象です。
うちも綾子はよく香りました~特に水浴び後は雑巾臭でしたが
クラクラしながら嗅いでましたよ(´艸`)ぷぷ
それに比べたらメイは薄いです!でも無臭ではないですね
さんめりず、ムシューダしてたりして?(笑)
返信する

コメントを投稿