ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

恐るべし愛鳥祭

2017-07-01 11:23:01 | その他
愛鳥祭、行って来ましたよ

ものすごい人だかりに酔いました
満員電車並みでしたから・・・
入った途端
回れ右して帰ろうかと真剣に思ったけど
いやいや
コトリエさんに会いに来たんだったと意を決し・・・

でもね、そんな意を決っさずとも
コトリエさんのブースは
入り口すぐのところで
お客さんが一番に立ち寄るとってもいい場所!
なので人ごみに揉まれることなくお会いできました





とはいっても
ひっきりなしにお客様がいらっしゃるので
なかなか声をかけられず
しばらく遠巻きにしてましたが(^^ゞ

それもそのはず
どの作品もとっても素敵なので
えーすごい似てる~!とか
みてみて、可愛い~~!とか
感嘆符が飛び散ってましたよ

そんな声を押しのけて
自分用に





エナガのブローチと
エナガとジョウビタキのピアスをゲットん

かわえぇ♪

最近エナガフェチなの^^(聞いてない)


その後、ぴいちゃん工房を探して歩くも
一周してもみつからない! うぇーん
だって芋洗い状態なんだもん!

仕方なく
また芋になるべく二周目に突入してゴロゴロ洗われ
ヨロっとなりながらやっとみつけた頃には
お目当ての止まり木はもうなかったです(T_T)
開場からまだ一時間しか経ってないのに
みんな早いなぁー!

と、残った止まり木を
しょぼんな気持ちで見つめつつ
ふと顔をあげると
そこにプルームさんが!!

おおー!
何度かメイサンずを預ってくださった方が
売り子さんとして立ってたのでした
びっくりびっくり

ご縁に感謝してちょいお買い物なぞもし
再びコトリエさんのところに戻ってパチリ





いわずもがな、白髪頭がayameです

今まで何度もお会いしてるけど
こうやって写真を撮るのは初めて

でも美人さんと一緒に
写真に収まるものじゃないですね(^_^;)ひー
ゴロゴロ洗われて綺麗になるどころか
顔が引きつってます( ̄∇ ̄;;)

そんなこんなで
よそのブースはほとんど見ず
鳥と触れ合えるバードランも横目に
早々と退散しました
正味30分かな?(苦笑)

酔った~~~

ということで
右手に見える浅草寺にも
左手に見えるスカイツリーにも目もくれず
あんみつでも食べたかったけど
探す気力もなく
この期に及んで
どこにでもあるドトールに入り

愛鳥祭、恐るべし・・・

と唸ったのでありました

チーン


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2017-07-01 14:00:02
最近鳥ブームだよね?すごい人というのもうなずける話
エナガって東京にもいるの?生をみてみたいな
今はそこじゃなきゃ食べられないというものは少ないし浅草でドトール、新しいかもねw
返信する
Unknown (Luckyママ)
2017-07-01 18:48:23
愛鳥祭は大盛況だったんですね♪
コトリエさんとこは入口近くで良かったでしたネ:)

コレ可愛いーー♪とか xxxちゃんみたーい♪という声が ほうぼうから聞こえて来るのは 小鳥の作品展でもそうでしたが、愛鳥祭の方は規模が違うんだろうなーー。
行きたかったなあ、でも杖歩行の私じゃ、揉まれてひっくり返っちゃっかもねー。
インコグッズ、見ると可愛くて、色々と買っちゃうわー

先日の 蒲田でのバードセミナーの時。
別のフロアグッズを販売してましたが、休憩時間の時しか行けないので、ゆっくり見れなかったでしたが、
手作りハンコを注文しました。愛鳥の顔と好きな文字を入れてくれるの。
予定より日数が掛かり、先週 届いたんですよ♪かわいいー!
返信する
いいですねぇぇぇ (kao)
2017-07-01 20:19:56
愛鳥祭、行かれたのですね!
いいなぁ、可愛い鳥グッズ見つけてゲットすると
また日常にウキウキが増すんですよねー!

エナガフェチと聞いて...画像検索しました。

かーわーえーえー!!!!

私は、小学生の頃からオナガフェチなんです
名前が似ているから、お!オナガ系か!と思ったのですが
検索したエナガちゃんは、オナガとはだいぶかけ離れてる可愛こちゃんでした。
オナガは、フェチというにはなかなかの、ギャギャギャっと鳴く割とデカめのイカツイ野鳥でして、
減少したため見かけられなかったのですが、
ここのところよく飛んでおり、見かけては一人興奮しております。

エナガちゃん、見つけてみよう
返信する
お返事です (ayame)
2017-07-01 22:12:33
 kikiさん

はい、鳥ブームらしいです
各地に鳥カフェなるものが徐々に増えてますー
でも安易に飼って欲しくないんですけどね^^;

エナガ、東京にもいます!
皇居や新宿御苑
そちらだと昭和記念公園にもいるそうですよ
私も見たことがないのでホント、会いたいですが
普段は人目に付かないような生活をしているらしいので
もしバードウォッチングをしている人がいたら
聞いてみるといいかもです

ですね、最近は地方のお弁当でもデパートで買えますし
もっと言えば冬野菜が夏にも食べられたりして
いいんだか悪いんだかって感じですね^^;
返信する
お返事です (ayame)
2017-07-01 22:14:02
 Luckyママさん

小鳥の作品展には行ったことはないのですが
大抵、そんなに会場は大きくないような・・・?
でも愛鳥祭の方はというと
奥の方ではTSUBASAさんが何十人単位かの
シンポジウムを開いていたり
バードランがあったりして
かなり広いところでびっくりでした
杖歩行ですか、あの混雑では
それは確かにちょっと怖いかもしれませんね、、、

世界に一つしかないハンコが出来たのですね
それはかなりテンション上がりますね^^
返信する
お返事です (ayame)
2017-07-01 22:16:00
 kaoさん

可愛い鳥グッズ、使えないのに買っちゃうんですよね~
でも今回、かなり混んでいて
他のブースを覗くのもままならなかったので
お財布も緩まなかったです(^_^;)

エナガ、かわいいっしょ~~~~!
冬になると身体がまんまるになって犯罪級の可愛さです!
写真だけでもどうぞ↓(押し売りw)
https://www.1101.com/enaga/2013-11-29.html
体のわりに翼が小さいからヒナちっくですよねー
そういやエナガの亜種で北海道だけに
シマエナガというのが生息しているそうですが
kaoさん、あちらにいるときに会えなかったのは
残念だったかもしれませんね?!
エナガと違って眉の模様がなくて白くて
雪の妖精だとか、雪んこだとか言われてるようですよ
でも人の目につきづらい生活をしてるそうで
歩いていて簡単には見つからないみたいです(T_T)

オナガ!
あの、背中からおっぽにかけてブルーが綺麗で
そのおっぽを上下に揺らしてるコですよね?
そういや私、善福寺川沿いでときどき見かけてたわりには
オナガの鳴き声を知らないなーと思って
今Youtubeで聞いてみたら!わー知ってた!これかぁ!(苦笑)
かなり気がきつそうな感じもあり意外でしたわー!!
ってか私、野鳥のこと全然知らないなって思いました(^^ゞ
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2017-07-02 12:37:34
愛鳥祭、大賑わいだったようですね~。
お芋さんになって、キレイに洗ってもらえましたか?(爆)
人の多さと熱気ムンムンで、
回り右して帰りたい気持ち分かります。
人混みも並ぶのもキラ~イ・苦手(^^;)
今回はコトリエさんに会うのが一番の目的ですものね、
そこは意を決して渦の中に入らないと!
コトリエさんのブースが渦の中心じゃなくてラッキーでしたね。
ああ、どれもこれも全部欲しくなっちゃいますね。
エナガブーム来てます?(笑)
私も近くの公園に行ったらシマエナガに会えるかな~って思いつつ、
虫が嫌で公園に足が向かないという・・・(汗
意を決して行かなくちゃ会えませんよね。

美女二人のツーショット、モザイク外してぇ~!
コトリエさんも鳥柄、ayameさんもエナガのブローチ、
白いお洋服でお揃い、打ち合わせてないですよね?
お素敵~!


返信する
お返事です (ayame)
2017-07-02 13:03:22
 WOODSTOCKさん

愛鳥祭、大変な賑わいでした!!びっくり
入場制限があるのも嫌だけど
しなければしないでこういう状態なのかと
ちょっと唖然としました
でもコトリエさんのブースがほんとすぐそこでよかった~!
神様ありがとうって感じでした^^

あ、私の胸のブローチ、気づきました?おさすがです!
その場でつけていただいたんですよ
可愛くってねぇ♪
打ち合わせしてませんが白いブラウスに鳥柄
ちょっと似てるかもしれませんね(笑)
でもモザイクは外せませぬ、自分でも見たくない(笑)

あら、虫が嫌いで・・・
確かに今は怖い虫も上陸してきてますからね~
怖いですよね、そちらはまだ大丈夫だと思いますが・・・
いつかお庭のレストランにシマエナガさんが来るといいですね!!
返信する
愛鳥祭ありがとうございました! (コトリエ)
2017-07-04 09:39:14
ayameさーん!

こんばんは〜(*゚▽゚*)!
愛鳥祭ではありがとうございました…!!!
お忙しいだろうし、きっと来られるのは難しいだろうなぁと思っていたので
会場でお声かけ下さった時はもう本当に嬉しかったです〜(*'▽'*)!!!
来て下さってお目にかかれるだけでも十分嬉しいですのに、
作品達もお迎え下さって…本当にありがとうございます(*´ー`*)☆
良い方に迎えて頂けて嬉しいです♪

私のブース、最初は入り口からすぐのとこと分かった時、
実は、あれ?ちょっと損しちゃったかな??って思ったんですよ(^-^;)
入口からすぐすぎると勢いでパーっと行ってしまわれないかなぁ?!とか思ったりして。

でも実際の会場で場所を確認してみたらこの位置で良かったかも〜〜♪と思いました(^-^)
仰る通りで、横側も使えてそこに作品のアルバムなども飾ることができたので、ありがたかったです☆
でも、本当にすごい人混みでしたねー(*_*)!!!!!
私も人混みは全くダメなタイプで、バーゲンとかも全然ダメですf^_^;)

メイサンずを預かって頂いた方もおられたんですねー(⊙ω⊙)!すごーい!
さすがayameさん!顔が広〜〜い!!
でも顔小さっ!!!!!一緒に移ると顔の大きさがぁぁぁぁぁ(⌒-⌒; )あははは
私も顔引きつってると思われますが、せっかく一緒に撮って頂いて嬉しかったので良かったら私にも1枚くださいませませ♪( ´θ`)ノ
記念として大切に持っておきたいと思います☆

本当にすごい人混みの中ありがとうございました(*´꒳`*)!
今度は是非是非ゆっくりとお話できると良いなぁ〜〜♪
返信する
たびたび…! (コトリエ)
2017-07-04 09:41:23
昨晩遅くに下書きして送ったので挨拶がおかしくなってます(*_*)すみません( ̄◇ ̄;)!!
おはようございます!!でーす!
朝から本当に失礼いたしました…!!!!!
返信する

コメントを投稿