ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

リモコンとサンちゃん

2020-02-01 10:07:00 | サンのこと



ママがたまに奇声を上げる
大相撲週間が終わった

時々、パニックになるほど
ビックリするからやめてほしい

しかもこの時期
外に出してもらっても
あんまり構ってもらえない


多分アイツが悪いんだ!
ママが触ると
テレビが点いたり消えたりする
アイツさえいなければ・・・




むむ~、齧って壊したい
でもボク・・・非力なんだ・・・(T_T)


アキクサはほんと
噛む力は弱いし、声も小さいしで
逆に野生で生きていけるの?と
ちょっと可哀想に思うほど(苦笑)


ところでテレビのリモコンって
分厚い布団の中からも操作できるのですね
つい最近知って、とても驚きました

寒い冬、布団の中から
わざわざ手を出して操作するのが面倒で
こういうとき、AIロボがあれば
チャンネル変えてくれるのかなぁ?
導入しようかな?とうっすら思ってたけど
まだいいや(慎重派)





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pico)
2020-02-01 11:49:29
こんにちは♪ 一番乗りだっ
サンちゃん、悪いのがテレビ画面じゃなくてリモコンってわかるところが、頭イイですねぇ(*´艸`*)
戦いには勝てたのか?…いや無理そうですね(笑)

アキクサさんて、そんなにか弱いのですか!
鳴き声も噛む力も小さいなんて、、ニギニギしまくりたくなりますね
アキクサさん、まだ触れ合ったことがないので興味津々です…!!

今年は暖冬ですが、お布団からリモコンの件、活用させていただきます!😆
返信する
Unknown (kiki)
2020-02-01 11:58:41
テレビや照明をつけてくれるピカチュウ型ロボットがあるよ
いがいと安くて5000円もしなかったと思う
機能限定型なのかもしれないけど
今場所の相撲は面白かったみたいだね
さんちゃんもさぞやびっくり?www
返信する
お返事です (ayame)
2020-02-01 18:17:25
 picoさん

一番乗り、ありがとうございます♪
うふふ、私がリモコンの話に持って行きたかったので
サンちゃんが頭いいかどうかは不明です( ̄ー ̄)ニヤリ
戦い…
メイはリモコンが大好きで、放っておくと黄色のボタンに
集中的に愛をささやいたり齧ったりしたものですが
サンちゃんはぜ~んぜん見向きもしません^^;

ニギニギ、したいんですけどアキクサは触られるのを
とっても嫌がるの~ニギニギは絶対無理(T_T)
パーソナルスペースがとても広いので
オカメさんやセキセイみたいなふれあいも無理です~(T_T)(T_T)

ええ、お布団からリモコン、試してみてくださいね^^
返信する
お返事です (ayame)
2020-02-01 18:18:04
 kikiさん

なんですって?ピカチュウ型ロボット?
しかもリーズナブルなのに
テレビや照明を点けてくれるですって~?
わーお、あとで調べてみよう
AIロボって暴走しそうだし、予測不能でちょっと怖いから
高精度のものはまだいらないけど
スイッチを点けるか消すかだけの機能に
限定されてるものならいいなと思います♪
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2020-02-01 20:55:27
ayameさんはお相撲ファンでしたものね~^^
今場所は幕尻の力士さんが優勝でしたね。
正直まるで知らない力士さんでした(^^;

サンちゃんはリモコンに萌え萌えしない?!
へぇ~、そうなのね。
うちの子はリモコンの角に萌えちゃうから、
(角があるモノならなんでもいい)
ハンカチで隠してます。
ayameさん、お布団の中からでも操作できるって知ったのは、
もしかしてインフルエンザで寝込まれた時かな?(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2020-02-01 22:45:21
 WOODSTOCKさん

はいー、お相撲は小さい頃から洗脳されましたよぉ
家中みんな大好きだったし
わりと近くに有名な先代の
若乃花(後の二子山理事長)や
貴乃花(若貴兄弟の父)がいて
幼稚園のお餅つきに必ず来てもらって
抱っこしてもらったりしましたし…
地域的にも自然と馴染んだと思います

まるで知らない力士、ですよね~わかります
私でさえ地味であまり気に留めない力士でしたもん^^;
でも今場所は人が変わったようでビックリでした

リモコンの角に萌えるきくちゃん(笑)
角のあるものなんていっぱいあるから困っちゃいますね
一度セキセイになって角がどう見えるのか見てみたいですw

インフルで寝込んだ時では無いのですが
寝返りを打ったときにお布団の中にあったリモコンに
たまたまお尻が乗りましてですね^^;
パッとチャンネルが変わったものですから
え~~~~~っ???ってなりまして…
それを知ってすごくありがたく思った反面
長い間、そんなことも知らないで
随分損してた気がしますw
返信する
Unknown (ポン)
2020-02-02 10:18:19
ちょっとあーた、どんだけ横着なのよ(爆笑)
ふとんの中からリモコン操作できるなんて知らなかった
こんどやってみよう
と喜んでいる私もかなりの横着者ww

ってさ!
>幼稚園のお餅つきに必ず来てもらって
>抱っこしてもらったりしましたし…
なんですってーー!羨ましい!!
お相撲さんについてもらったお餅
美味しそうでおめでたい
いいないいな(*´ω`*)

「サンちゃん、相撲中継がある時は
耳栓が必要だよ」
我が家のオカメズからのアドバイスです♪
返信する
お返事です (ayame)
2020-02-02 21:00:15
 ポンちり

もうね、横着の横綱と言ってw
今仮住まいにいるでしょ?
狭いっちゃー狭いんだけど
このコンパクトさがちょうどよくて
意外と気に入ってるのよ
掃除してもすぐに終わるし
手が届くところに何でもあるし
光熱費もお安いし(笑)
横着したけりゃ
狭いところに住むといいのかも(* ̄m ̄)

幼稚園のお餅つき
お相撲さんが着ぐるみのゆるキャラのように
大きかったのだけ覚えてるわ
貴ノ花に抱っこされた写真があったはずなのに
どこか行っちゃった
でもよき思い出^^
今や若や貴の血が全く相撲界に残ってないのが
残念だけど栄枯盛衰は世の習いね

耳栓!おたくのオカメさんたちは賢いわねぇ~♪
やっぱりあーたの奇声にビビってたのねぇw
突然拳を突き上げてよっしゃー!とかやられたらそりゃ~ね(* ̄m ̄)
サンちゃん用に、あの黄色くてふわふわした耳栓を
小さくカットして進呈しよう^^
返信する
Unknown (B)
2020-02-02 21:21:10
ayameさん、お相撲観戦、声を上げて応援してらっしゃるのですね、楽しそう^^
サンちゃん、じっとりした目でリモコン見てる^m^
憎いアイツに対抗出来なくて悔しそう。
リモコン、布団の中からでも信号送れるんですね!
私も、めんどくさいなあと思いながら、布団から手を伸ばしてました。
aiロボットいいですね^^
返信する
お返事です (ayame)
2020-02-02 21:59:25
 Bさん

恥ずかしながら、声が出ちゃってます^^;
特に応援している力士が土俵際に追い込まれると
うーとかわーとか、変なうなり声を出してる気もしますし
素晴らしい相撲で勝った時なんかは
思わず飛び上がってギャー!!!って(///o///)
でも私がいきなり大声上げて
飛び上がったり腕を突き上げたりすると
冗談抜きにサンちゃんがパニクってバタつくので
ほんと気をつけなくちゃ!です( ̄▽ ̄;)

サンちゃんがたとえリモコンを壊しても大丈夫^^
ケーブルテレビからレンタルしてるので
故障の際は無償交換してもらっちゃう~サンちゃんごめん(笑)

お布団の中からリモコン試してみて~♪
変な方向向いてても反応することは知ってたのですが
まさか赤外線が布団を軽々通過するとは!目からうろこでしたん

AIロボ、アイボみたいに可愛いのがいいなぁ^^
実はアイボ、ちょっとほしい♪
返信する

コメントを投稿