ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

綾子は元気です

2010-10-21 09:10:06 | 綾子のこと
3回の強制給餌を受けた綾子ですが、
鬼門の19日を無事に過ごし、
今はとっても元気です。
これも皆さんが応援してくださったお陰です。
ありがとうございます。

換羽が終わったのか、止まってるだけなのか、
それは全く分かりませんが、
何度もプラケースから脱走を図って
出せ出せコールも激しくなって来ました^^;

この頃は、
湯たんぽのお湯を沸かすのが毎朝の日課。
綾子は未だ30度の保温下にあって、
室温とはかなり差があるので・・・。

↓黄色いのが湯たんぽ。
掃除する間、
このビニール空間に入れてますが
出たくて出たくて(笑)


(動画18秒)見られない場合はこちらから


硬いから、いちいち閉めないんだけど・・・





いつの間にか出てました(笑)

でも朝はこの簡易温室からは出せないの。
寒いからね。ごめんね綾子。


出すのはお昼過ぎ。

最近は、時間が許せば
お昼を食べ終わった後にすぐ、
夕食の準備やら、常備菜の煮物などを作ってます。
昼間に火を使えば、
温度差も小さくなるかな?と・・・。
それでも5度くらい差はあるんですけどね^^;





だから、わずかな時間しか出せませんが、
ひとっ飛びさせて頬をちょっと掻いてやれば
綾子は気が治まるみたいです。





こんな顔になっちゃった(T.T)

約一ヶ月ぶりに外に出た綾子は、
飛ぶのが下手になってました。
わー、止まるとこ、どこー?? みたいな(笑)

でも結局…





おじーちゃーん
ここが一番♪





また元気に飛べるようになりました。
ご心配をおかけしました。


26gまで落ちた体重も、
ベストの30gを軽く通り越し、
32gまでアップして少しムチムチ気味(笑)

飛んで、少しずつ減ってくれればと思ってます^^;


40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2010-10-21 12:27:36
綾子ちゃん元気になってよかった
ホントにちょっとむっちりwwww
首だけ出してひっこんじゃったけど結局出たんだね
出ても怒ってるけどww
湯たんぽ懐かしいなーーー
私は面倒なので電気アンカ派です
返信する
良かった! (なおみ)
2010-10-21 15:06:01
あ~よかった。綾子ちゃん、元気になって!
ayameさんの献身的な介護が実を結びましたね。

キャリーから出てくるとき、
「あ~綾子ちゃん!首が挟まる!
早くママに助けてもらわなきゃ!」ってあせったけど、
ayameさんは目の前でカメラ回してるんだったね(爆)

おじいちゃんの頭の上にいる綾子ちゃん、
ちょっと得意げ、毛並みもよさそう♪

実家でこちらのサイトを見せたら、母が
「わあ~かわいい!お気に入りに入れておいて」って
言うので、入れておきました♪
メイちゃん萌え萌えのページだったけど、いいよね(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-10-21 17:52:48
kikiさん

こんばんは。
お陰さまで綾子も元気になりました。
狭いところに入ってたからか、はたまた飛んでないからか、
ムッチムチです。ついお腹つんつんしたくなっちゃいます^^;

湯たんぽ、エコでいいですよ~♪
沸かす手間がかかりますけど・・・^^;
その点、電気あんかはすぐに温まるのでいいですよね。
昔会社で隣の人が使ってました。もしやkikiさんも?(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-10-21 17:53:14
なおみさん

こんばんは。
ご心配をおかけしましたが、なんとか回復しましたー。
一番苦労したのは温度管理でした。はぁ・・・

首が挟まるところを私は平気のへの字で見てました。なんつー^^;
じーちゃん、毛並みがいいでしょう?(違っ
綾子は抜けるだけ抜けて、でも筆毛があまりないんですよね・・・
そのうちツンツク生えて来てかゆかゆになるのでしょうね^^;

なんとメイの萌え萌えページがお母様のお気に入りに?
だ、大丈夫かしら。ときどきおhentaiチックだし・・・
でも気に入っていただけたら嬉しいです~♪
返信する
Unknown (もっちゃんママ)
2010-10-21 18:46:54
お~綾子ちゃ~ん!
無事、鬼門の19日を過ごして体重も前より少し増えたんだね♪
ホントよかった~!

もう換羽は終わりよね。

綾子ちゃんキャリーから出たくてたまらなそうにしてて、でもホントに出そうになって首がしまらないか心配だったけどさすが綾子ちゃん観念して^^;元に戻ったね^^;
ああいうときって強行突破しようとする子もいるし^^;

おじいちゃん綾子ちゃんが頭の上飛んできてくれてさぞ嬉しかっただろうな♪
綾子ちゃんもおじいちゃんの頭の上に乗って嬉しそう^^目が輝いてるー^^
返信する
Unknown (きしかん)
2010-10-21 19:37:43
綾子ちゃん、頑張りましたね~!!
ayameさんも!!^^
このむっちりボディ、モフモフしたーい!!
って、ダイエットなのかなあ?(笑)
綾子ちゃん早く元気爆発になるんだよ~
返信する
19日は (WOODSTOCK)
2010-10-21 21:06:06
正直ものすごく気になってました^^;
でも何事もなく無事過ごせたようで安心しました~!
動画も元気な様子がうかがえて嬉しいですね。
うちもこのキャリー使ってますが、入口の開閉が硬いですよね。
いえ、緩いとそれはそれで困るんですけど(笑)

綾子ちゃんの美しいお顔がーーーっ?!
抜けた後は生えるだけだから、大丈夫よね!
飛ぶのが下手になったのも、病み上がりですもの。
でもおじーちゃんの頭への着地がリハビリになったのね~(笑)

換羽もこれから何度もやってくることですし、
温度管理にダイエットに発情抑制・・・山もり~
わぁ~!ayameさん忙しいですね!
おっとー、他人事じゃないぞー!
返信する
Unknown (B)
2010-10-21 22:15:48
綾子ちゃん、調子良さそうで良かったです!
出して出してと出て来そうになって、
やっぱ戻るのに笑ってしまいました^^
やっぱり、じーちゃんさまの頭がいいんだなあ^m^
仁王立ちも可愛いです^^
体重も戻って上回るほどなんですね^^
体重も付いて体力が出来たら、
これから、ますます元気になれますね!
↓のメイちゃんのポールダンス、カッコいいなー♪
返信する
Unknown (なっぴー)
2010-10-21 22:41:37
綾子ちゃん、良かったょ~(T_T)
元気に飛べるようになっているんですね♪
お顔は辛そうだった跡が今は残っていますが
これから羽も生えてきて元気も更に出てきていつもの綾子ちゃんに戻れるのも近そうかな☆
本格的な寒さやら元気になればなったでの発情やらで気は抜けないかもですが
とりあえずはホッと一息ですね♪
とっても大変だった様子でしたが、こんなに回復したのもayameさんと綾子ちゃんの頑張りだなぁ、これは。

でも体重はもう少し落ちたほうがいいのですね(^_^;)
おじい様の頭に乗ったムッチリももひきは私としてはたまりませんが~♪
お腹辺りもぷにぷに指で押したいなぁ♡
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-10-21 23:00:31
もっちゃんママさん

こんばんは。
はい~、体重も増えて元気になりましたー。ご心配をおかけしました。
換羽は終わったかな、と思ってたんですけど、
夕方みたら、尾羽が一本抜けてました。ちょっと目が飛び出ました^^;
一体いつまで抜けるのやら・・・

綾子、キャリーから結局強行突破しちゃいました^^;
飛びたくて仕方ないのかと思うんですが、出すとあんまり飛ばないんですよね。
じーちゃんの近くにいればそれだけで満足みたいです。
でもじーちゃん、また綾子を掴んで頬ずりしたりして・・・
発情するからやめてほしいんですけど、久しぶりに綾子に触れて
嬉しかったようで、聞く耳もってくれませんでした。あう~
返信する

コメントを投稿