ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

女子4人、鳥さん8羽とおチビさん

2010-08-10 08:30:00 | オフ会
日曜日、「+8」のチドリさんのお宅にお招きいただいて、
オフ会がありました。





チドリさん。
美味しいごはんと、沢山のデザート、
そしてインコ話に花が咲いて
楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございます!

まずチドリ家の鳥さんをご紹介。





ハチ姉さん。
きっとご存知の方も多いはず。
なんと、今年の365カレンダー、
インコ・オウム部門の表紙を飾った鳥さんです。





左下がハチ姉さん。うっつくしー!
今回のオフ会で、唯一の女子インコさんでした。
そんな彼女には弱点がひとつ。
それは弟のキューちゃんに弱いこと(笑)





はい、キューちゃんです。雛換羽中。
お父さんがジャンボセキセイなので
それなりに大きいですが、
ジャンボさん特有のおっとりさんではなく、
とてもスバシッこくてビックリでした!


そして、





京都から東京へ帰省中の
「ぴよぽぽ」のくーこさんと、ポポちゃん(左)、パルちゃん(右)

そして、





キンカチョウのてんちゃん!
私にとって初キンカさん~会いたかったよぉ♪
15gでちっちゃー! かるー!

実はてんちゃん、セキセイが集ってると癇に障るらしく?
ブーンと行っては帰ってくる、ブーメラン攻撃がお得意。
この日のターゲットは、





くーこ家のポポちゃん。
追い掛け回されてました。

片側だけの色付きチークパッチがモンローのようで、
実は、私の中ではポンローちゃんと呼んでます(笑)



そして、





待ち合わせ駅を間違えた(←ここでバラすな?^^)
「単身赴任のお留守番」のきりつまさんと、





ミチルちゃん(左)、ひなたちゃん(右)

この日、ミチルちゃんは、
ドッペルゲンガーと遭遇します!
双子の兄弟か?





きりつま家のミチルちゃんと
くーこ家のパルちゃんは、区別がつきません!
でも、唯一の決め手は尻尾だそうで・・・





これはくーこ家のパルちゃん。
尻尾がまっすぐだから。





これはきりつま家のミチルちゃん。
尻尾の先が曲がってるから。

いや~、
ちゃんとそれぞれのお宅に帰ったのでしょうか(笑)





こちらは、きりつま家のひなたちゃん。
ジャンボセキセイなので、
指に乗せるとずっしり~~。
でもキューちゃんと比べるとおっとりです~!
サッと掴んで、にほいを嗅がせてもらいましたっ
幸せ♪

そんな私ayameと、





メイ。

も~~メイはですね・・・
恥ずかしかった~~!!
他の方の持ってらしたキャリーでスリっとしたり、





ボケてますが、
チドリさんの背中でもスリっとしたり、、、
しかも、そのチドリさんを追いかけて
キッチンまで行ったりして―――。

知らないところに来た緊張感ってものが
まるでナシ!!!
節操ナシ!!





パルちゃん(?)と仲良くとうもろこし食べてても、
途中から足かけて、頭振ってるし・・・

でも、メイに手を焼いてることだけは
皆さんにわかっていただけたようです。
大変ね~って。
ハイ、大変です・・・くすん。



そして最後は、
チドリさんとこのおチビさん、そうすけくん、1歳3ヵ月。
可愛かった~!





メイにイヌビエをやるそうすけくん。

ではなくて、
イヌビエで遊んでいたそうすけくんのところに、
食いしん坊メイが襲撃。
でもそうすけくん、怖がることもなく、
遊んでくれました。ありがとうっ!


本当に楽しい一日になりました。
それにしても、全員初対面だというのに、
皆ブロガーだからか、まるで旧知の仲!?
ご一緒した皆様、ありがとうございました。


次回は番外編をお送りする予定です。


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2010-08-10 13:10:23
みんな初対面同士って私ならドキドキするわー
今回のオフ会は何だか色んな鳥さんがいるのね
とってもカラフルww
キンカチョウ初めて見たけど
クチバシが鮮やかでセキセイインコとは違う綺麗さね
こんな小さなこがブーメラン攻撃するなんてwww
メイちゃんは相変わらずだった様子ww
笑っちゃいけないのかもしれないけど
その相変わらずさがメイちゃんて感じよ!
返信する
Unknown (きしかん)
2010-08-10 14:21:03
おおー!楽しいオフ会だったのね~(^▽^)
同じ鳥愛、モフちり同志、初対面とは思えないほど
盛りあがるよね♪
みんな可愛い子だあ(*^_^*)
そしてメイちゃんの面白さは・・・(笑)
って、笑ったらいかんですな!
でも、やっぱり面白かわいい~!!
返信する
Unknown (きりつま)
2010-08-10 15:19:47
隣りの駅で???だった私です(笑)
自分で気付いて良かった(^^;;

楽しい時間はあっという間でしたねー。
実際会うのは初めてでもブログ記事ではお馴染みなので、ずっと知っているかのに盛り上がりましたねー(^^

ミチルとパルちゃんはそっくりでしたねー。
↑の画像を見ても正直飼い主の私でも微妙(^^;;
みんなミチルに見えちゃう(笑)
帰宅してから寝かせるまで何度も「ミチル…だよね?」と確認しちゃいました。
だって、帰宅したら尾羽の曲がりが直っていたので(笑)

ひなたんのかほりは如何でしたか?
私と病院の先生以外に握られるのは初めてだったのでびっくり顔のひなたに笑っちゃいました。
ayameさんの頭の上で一生懸命、髪を梳いていたのが印象的でした。カリスマ美容師気分?

メイちゃんの初めての場でも堂々とした発情っぷりにayameさんのご苦労を直に感じちゃいました(^^;;
あ~、でもでも生メイちゃんのお喋りが聞けて感激でした。
童顔メイちゃん可愛かった~!


可愛いお土産ありがとうございました(^▽^
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-08-10 17:19:14
 kikiさん

こんにちは。
そうですね、初対面なので会うまではちょっとドキドキしたりもしますが、
ブログを通してお話してるので、会ってしまえばもう楽しいだけになりますよー。
キンカチョウさん、可愛いですよね~~♪
セキセイの半分くらいしかなくて真綿みたいなんですよ。
てんちゃん可愛かったですー。ブーメラン攻撃も可笑しくて。
行って割り込むんじゃなくて、蹴散らして帰ってくるだけなので、
ヤキモチ妬いてるのかしら?って感じでした。
こっそりお持ち帰りしたかったです(爆)

メイはねぇ・・・いや~マジでちょっと恥ずかしかったです・・・。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-08-10 17:20:38
 きしかん姐さん

こんにちは。
はい、楽しく盛り上がってきましたー!
いつもブログで見てる仔たちばかりなので、
名前を覚えるのに苦労することもなく・・・と思ってたら、双子がいてびっくり。
飼主さん自身も簡単には見分けが付かないと言ってたので、
私なんかがわかるはずもなく、はなから諦めてましたが
いやー似てましたねー。いるんですねぇ、似てる仔が!

メイ、記事的には事欠かないのかもしれませんが(爆)
お困り度MAXよー!! あいつ、神経切れてるかも・・・(T_T)
マダムに渇入れてほしー!!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-08-10 17:21:12
 きりつまさん

こんにちは。
無事にお会いできてよかったですー(笑)

>みんなミチルに見えちゃう(笑)

きゃー、もしかして写真は全部ミチルちゃんだったりして?汗;
メイも、ものすごい似てる仔がひとりいるんですけど、兄弟ではなくて
いとこだったかな?でも一応血縁なんですよね。ミチルちゃんとパルちゃんが
血縁ではなくてあれだけ似てたらホント凄いかも♪

ひなたんは、枯れ草の薄いにほいがしました♪
嗅ぐとなくなっちゃう感じだったので、鼻の穴が大きくなっちゃいました(爆)
発情してないから香りも薄いのかもしれませんね。ある意味裏山!

メイは他に鳥さんがいるとあまり人間語をお喋りしないのですよ(T_T)
それでも少しは喋ってくれたのでよかったです^^;

こちらこそお土産色々ありがとうございました♪
またいつかお会いできたら嬉しいです。
返信する
Unknown (もっちゃんママ)
2010-08-10 18:42:18
オフ会の記事って楽しい~♪
読んでるこっちまで楽しくなっちゃいます♪

それにしてもミチルちゃんとパルちゃん同じパステルでも怖いくらいそっくり~。

そしてメイちゃん(笑
さすがだわ^^;
やっぱり彼は大物ですね^^

そうすけくんとメイちゃんのツーショットすごくかわいいです♪

次回の番外編も楽しみです^^
返信する
いいな、いいなあ~! (WOODSTOCK)
2010-08-10 20:58:19
わぁ~~~!!
鳥、とり、トリなオフ会、羨ましいです!
セキセイさんだけでなく、キンカのてんちゃんもいらしたのですね♪
う~ん、画像だけでは全く区別がつかないミチルちゃんとパルちゃん!
「お互いに飼い主交換してみよっか?」
な~んて二羽でこっそりやってたら・・・大変!
ハチ姉さんとポポちゃん、美鳥さんですね~
キューちゃんもひなたちゃんもかわいい!
そうそう、マイペースなメイちゃんも忘れちゃいけませんね。
いつでもどこでもお相手は誰でも(笑)大衆の面前でもスリっとできちゃうのね・・・
たくさんお友達がいて楽しくてつい興奮しちゃったんだよね?
ということにしておきましょう(笑)
返信する
Unknown (B)
2010-08-10 21:50:12
うわー、いいですね~♪
飼い主さんも鳥さんも楽しそう^^
セキセイちゃんたちも、キンカさんも、みんなキレイで可愛い~☆
みなさんの手や肩や頭に、いろんなお家の鳥さんたちが入り乱れて乗ってて、
とってもうらやましいです^^
ミチルちゃんとパルちゃん、本当にそっくり!
唯一の決め手が尻尾だなんて、難しいわ^^
んまあ、メイちゃんたら、キュートな大物ですね^m^
仲良く遊ぶそうすけくんとメイちゃん、可愛いです♪
返信する
Unknown (GJR)
2010-08-10 22:58:21
うはー、楽しそう!!
そんだけインコちゃんが集まったら、ほんと、どの子か間違えて持って帰りそうですね。
みんなかわいい~
メイちゃんはどこに行ってもやっぱり相変わらずですか無敵なのはやっぱりメイちゃんですねェ。
返信する

コメントを投稿