ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

サンちゃん再診終了

2016-01-25 10:48:43 | 病院関連
今朝、水道管が軽く凍結したみたいで
水がチョロチョロとしか出ず、あら~って・・・
毎夜、お鍋いっぱい汲み置きしておくので
困りはしなかったけど初めての経験でした


    ・・・  ・・・


さて
サンちゃんの再診に行ってきましたよ

爪を失くし、指を切断し、縫合して
カサブタが取れたら完治
でもそのカサブタがなかなか取れず
今はどうなっているかというと







まだありますよね~

でも

「もういいですよ」

ってことになりました

あら? いいのね??
志半ばって気がするけど
いいならいいわ(笑)

先日、指を怪我した痕も
小さなカサブタになってるけど
放置でよいと・・・

よかったよかった

初診と5度の再診で
計6回、3ヶ月弱
長かったです(~_~;)








サンちゃん
お願いだからもう怪我しないでね





ヒ~、怖い怖い
気をつけないとーだわ



そして
最近、出番が少ないメイですが





マクロレンズで直近まで寄っても
全くビビらず、元気です^^


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2016-01-25 13:03:36
凍結!今朝は氷点下だったもんね
明日も寒いみたいだから気をつけてーー
サンちゃんくろいのがまだついてるけど大丈夫なんだw
でももういかなくていいならイイネ
メイちゃんの顔ってよく見ると年輪みたいになってるんだね
まつげくっきりうらやましいw
返信する
お返事です (ayame)
2016-01-25 17:04:37
kikiさん

今朝は寒かったですね
外に出しっぱなしだったシクラメンがぐったりしてて
もしかしたら球根が凍ったかもしれません(汗;
明日も寒いのですね・・・ うーむ

そうなんです、まだカサブタがついてるみたいなんですけど
もういいってことだったのでいっか~と・・・
やっと通院が終わってスッキリしました
あはは、年輪!!言い得て妙ですねー!!確かに~
なぜか羽の縁だけが黒くなるように出来てるんですよね
目のところもそうなのですが
まるでまつ毛のようで羨ましすぎますっ!!
返信する
一安心 (そらのかあさん)
2016-01-26 00:42:27
こんばんは。
暖冬と言われていたけど、この寒さでビックリですね。
私の住んでる所は熊谷なんですが、北風がピューピューで耳が取れそうでした。

サンちゃん、良かったですね。
これで一安心ですね
やんちゃさんのようだからこれからも何かしらありますかねぇ

メイちゃん、マイペースなところが可愛い
返信する
Unknown (なおみ)
2016-01-26 09:03:36
こんにちは~。
今回の寒波はキツかったですねー。
うちもベランダのスズメ達用の水を入れても
すぐに凍ってて、ビックリでした。

サンちゃん、通院は終わって良かったです。
人も子どものうちはあちこちケガしたりするもんですが、
サンちゃんはもうこれきりにしてほしいですね。
でないと、ママが目を回しちゃうよーヽ(´o`;
返信する
祝 終了! (WOODSTOCK)
2016-01-26 12:53:31
昨日は冷え込みましたね!
沖縄でも雪が降りストーブが完売とか(^^ゞ

サンちゃん、やっと終わったのね!
足の裏の怪我も大丈夫なようで安心しました^^
良かった良かった!
だけど・・・残ってますね(汗
完全に取れるまで通院じゃなくて、
良いような悪いような(笑)
というより、初めから取れたら見せに来て、
でも良かった気がしますが、
結果からすると、これならずっと見せに行かない?!ってことになりますね(^^ゞ
皮膚は前よりちゃんとつながって、
再生できてるみたいだけど、
そのちっちゃいカサブタはどうなるんだろう???

メイちゃん、ドアップでとても綺麗な写真ですね。
こんなにキレ長のおめめでしたっけ?(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2016-01-26 21:36:15
そらのかあさんさん

こんばんは
わぁ、熊谷ですか!!!
猛暑で最高気温の記録があるところですよね(~_~;)
そして冬は冬で山から降りてくる寒気で
すごく寒いのでしたっけ・・・(T_T)
この寒波と夏の猛暑と、足して2で割ってくれればいいのに~

ありがとうございます
サンちゃん、やっとこさ病院から解放されました
いまだに原因がよく分かってないので
心配ではあるのですが見守っていくしかないなと思ってます
ま、でも怪我しても
元気のあるうちが華ってところかもしれませんね(^^)
返信する
お返事です (ayame)
2016-01-26 21:39:09
なおみさん

こんばんは~
うわぁ、そちらでも水が凍りましたか・・・!
最低気温が三日続けて氷点下だなんてビックリですよね
でもスズメさんたち、トリプルアクセル~♪とか言って
スケートを楽しんだかしら?(笑)
翼があるからもっと回れる??^^

そうなんですよね、サンちゃん
怪我して危ないことを覚えていってくれたらよいのですが・・・
毛引きやら怪我やらが続いて
アキクサインコに対する怖れを感じるようにもなってて、、
向いてないのかも?私には・・・
勿論最後まで責任もってお世話しますが
今後が平和だったらいいなぁーと思ってます
返信する
お返事です (ayame)
2016-01-26 21:40:50
WOODSTOCKさん

沖縄に雪ってびっくりでしたよね!
普段雪が降らないじーちゃんの田舎、徳島でも
ザンザン降ったので電話してみたら
どうやって雪かきすればいいかわからないから
ネットで調べたって話してました(~_~;)

残ってますでしょー、カサブタ・・・

>初めから取れたら見せに来て、
>でも良かった気がしますが、

ねぇ~!!ほんとにそうですわ・・・
でもあれですかね、前回は埋まってきてたのが
今回は押し出されつつあるからOKだったのでしょうかー
そういうとこ、何も言ってくれないから
まるで子供の使いですよ・・・(~_~;)
ちっさいカサブタ、変化があったらまたお知らせしますね^^

>こんなにキレ長のおめめでしたっけ?

ごはんに夢中だとこんな感じのことが多いです
一心不乱です(*^m^*)
返信する
お久しです! (GJR)
2016-01-27 11:48:08
ひさーしぶりに覗かせてもらいました。
自分のブログを更新しないとなかなかPCを見ず…

サンちゃん、大変だったのですね。ビックリしちゃいました。どこで引っかけたのでしょうねU+1F4A6
おもちゃにしても、とまり木にしても、予想しないような事が起きますよねU+1F4A7
でも、サンちゃん元気そうで良かった!
うちは6羽になって、同時放鳥がなかなか難しくなってきたんですか、1羽で放鳥しても他のコのケージに張り付いて噛まれてしまったり。
ホント、目を離せないです。
また遊びにきまーす^ ^
返信する
お返事です (ayame)
2016-01-27 21:16:30
GJRさん

おお~、お久しぶりです!
雪は大丈夫でしたか??

毛引きしたり、爪をなくしたり、足の裏を切ったり・・・
そんなことが続いてるサンちゃんに翻弄されてます(T_T)
何が悪いのかあれこれ考えるのですけど
疑わしきものを排除して様子見するくらいしか手立てがなくて・・・
この先はもう、そんなことがないといいなと思ってるのですが・・・

>うちは6羽になって

6羽?? ええっ?
市くん、快くん、まぁちゃん、ごたりちゃん・・・と
あとウロコさん・・・でしたっけ?
ごめんなさい名前を失念しちゃったけどそのコの他に
あとまだ一羽お迎えされたんですね!!
わ~お、なにげに鳥パラダイスじゃないですか!!
鳥種が色々で楽しそー!!
でも確かに同時放鳥は無理かもしれませんね^^;
ああ、一緒に放鳥してなくてもケージに張り付いて・・・
分かる分かる、想像できちゃう(笑)
なんて笑ってる場合じゃないですよね^^;
怪我のないよう過ごせますように!
って6羽目が気になるー!(笑)
返信する

コメントを投稿