ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

こんなところにいたの!

2013-02-19 09:44:40 | 綾子&メイ
メイを放鳥してる最中
ちょっとお茶を入れに立ち、戻ってくると
メイの楽しそうな声は聞こえるのに姿が見えず、
真剣に探し回ってしまいました。。。


結局、
仕事机のガラステーブルの下で





キーボードケーブルさんを
口説いてました^^;

メイがここに来るのは初めて。
思ってもみない場所にいたので
ビックリでした w( ' o ' )w






最近は
脇のUSBケーブルさんも口説いてます





反対側から見ると







エッチてぇ^^;


゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆


かなり昔、
私の外出中にじーちゃんが綾子を出してて
帰ってきたらその綾子が行方不明になってて・・・。
で、どこを探してもいない、いない。
窓は開けてないから
家の中にいるだろうって。

綾子はあまり鳴かない仔だったから
当然、呼んでも答えはなく
ソファの下やら、箪笥の後ろやら、
それこそ小一時間
上へ下へと探したけどいなくて。

じーちゃんは
そのうちどっかから出てくるよと言って
探そうともせず、険悪になりかけた頃、
ふっと見たら・・・いました。

洗面台の鏡の前にちょこーんと。
ママどうしたの?みたいな顔して・・・。

捜索中
その場所は何度も見たはずなのに
普段そこにはいないという思い込みからなのか
綾子がそこにいることが
にわかに信じられませんでした。

あんた、ずーっとそこにいたの??
って聞いても答えはなく、
力が抜けたものです。





おーいっ^^;

メイを探し回って
そんなことを懐かしく思い出しました。

放鳥中は目を離さないということが
徹底されてない一例でした (-_-;)ヤバイ


皆さんにも
こんなところにいたのー?な思い出
ありますか?( ̄▽ ̄)?


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしながら(@_@;) (ねね)
2013-02-19 11:20:31
メイちゃんのマイブームはケーブルさんを口説く・・なのね
細いケーブルさんに上手に掴まって口説いてますねぇ!

綾子ちゃんのお話・・
うちでも同じようなことがありますよぉ。。
たいてい行方不明になるのって朝の放鳥が多くて
うちのダンナ様も必死で探してる私をよそに
「そのうち出てくるだろう」と探すのやめたりしたので
頭に来て「会社休んで探す!」と険悪な雰囲気になったり

ここだけの話ですが・・
うちのセキセイ女子・・月・海は姉妹揃って
外して立てかけてあった掃除機のパイプに入り込んだことがありまして
確かに巣穴くらいの大きさですが・・・・
海の尾羽が見えていたからわかったようなものの
入り込んだのはいいけど出れなくなってて
尾羽抜けたらどうしようと思いつつそれしか方法がなく
尾羽を引っ張って引きずり出しました
ほっとしたのも束の間・・月もいないことに気づき
まさか・・・・・と再度ノズルの中を覗き込むと
ヘッドに近い部分まで潜り込んでいて
慌ててヘッドを取り外して無事救出。。
もちろん2羽とも掃除機のパイプの中で真っ黒になってました
ほんとに目を離さない・・は原則なんですけど
でもなにせ全部は見切れなくて
返信する
ありますとも~ (ピヨコ)
2013-02-19 11:24:41
ayameさん おはようございます~
もういつもなんですぅ。。。ひょえwwwってなりながら探していると
夜用のケージでまったりしていたり^^;
昔は入るの”いやだぁwww”だったのに。
騒いでいるのが面白いらしくて、いつもしーんと見ているのですよ

綾子ちゃんと同じ事がありました。
洗面所は調べたのに、居ましたから^^;
背中を丸くして、気配を消していたチャピは、ずるい目をしていて
”かくれんぼ”を楽しんでいたみたいでした。
綾子ちゃんが一緒に探してくれていたんですね~
返信する
Unknown (ひーママ)
2013-02-19 12:23:51
ふふ、メイちゃんのケーブルらぶ、わかるわ~。
うちにもいるから(笑

うちの場合、複数で放鳥するので、全員を一度に目の見える範囲においておくのは
ほぼ不可能なので、パニック飛行のあととか、どこ?どこ?
もうひとり!!!どこ~~~~!!状態になることが多いです。
まぁ、たいてい、普通にいる場所に戻ってたりするの。
パニックしたら、どっかすっ飛んでんじゃないかと思っていつも行かない方ばかり探すから、案外いつもの場所を後回しに・・・(笑

ちなみに、先代アーちゃんは呼ぶと返事をする子だったので
仙台で3部屋続きでどこに行ったかわからないときも、呼べば返事だけはしてました(笑
で、迎えに行かないと不安になって自分から戻ってくる子でしたよ~。
そういう子ばかりだと、楽なんですけどね~。
行った先で、楽しくなっちゃう子は困るわよね・・。
返信する
あ・り・ま・す~ (kimidori)
2013-02-19 12:27:33
特にきいちゃん。
実は、きいちゃんの目の前を大声で「きぃちゃ~ん、きぃちゃ~ん」と探しながら行ったり来たりしてたということがたまにあります。
普段行かないところは気がつかないですよね。
きいちゃんも私から異常事態の雰囲気を感じるのか
とさかをピーンと立てて体を細めてじーっと静かに私を見守ってます(^^;)

あおちゃんも、今発情期で、わたしの足のかかとにつきまとっているので、気をつけないとこわいです。
足をふったり襲うふりして足を怖がらせようとしてるのですけどねー
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2013-02-19 14:37:19
あはは~

「見ないでください」と「エッチ」のメイちゃんが
めっちゃかわいい!
そうそう、ありますよね~
できる限り目を離さないようにしてはいますが
ずっとガン見状態っていう訳にも行きませんものね~
うちもありましたよ。
静かに遊んでいる時に私がうたた寝でもしていると、
「はっ!」って思って慌てますよね。
散々呼ぶとちーままが「ママの真後ろにいるってば!」
で、「えっ?」と思って見るとちょこんといるんですよね。
あーいう時って「どちたの?」的な顔をしますね。
またそれが可愛いんですけどね(笑)

ぶっちもそんなところに~?っていうのあります。
今のお気に入りは、ペリの写真が飾ってある台の後ろと
長男クンの机の下です。
マジ顔で顎を擦り付けて匂いを付けてます(笑)
返信する
Unknown (カミヤ)
2013-02-19 15:51:40
メーイーたーん!きゃわゆい( ̄∀ ̄)
ケーブルさんが大好きなのねー!!
そうか…メイたんは黒くて細身が好み‥‥‥
痩せなきゃ!!!(´ω`;)←無理www

いなくなっちゃった事!ありますよー(´ω`;)
琥珀と瑪瑙がいなくなっちゃって、探してもいなくて二羽でドコ行ったのー!!!
って焦りまくってたら蛍光灯の傘の上にいました。。。
ブリーダーさんちは室内灯にプロペラ(?)がついたオサレな鳥部屋なのでよくソコで遊んでいたらしいのです。
ウチは蛍光灯ですたが…(;´▽`A``
オロオロしてるのを見下ろされてました…;;
今一番怖いのは浅葱がコタツ布団に埋まるのが好きで………サザナミがいると動けません。

返信する
ありますよー (まぁこ)
2013-02-19 15:58:56
気配を消すのが上手な仔らなのでww

ぷーちんはどっかに入り込んでるときは返事してくれるから
まだいいのですが・・
えりちんはまったく返事しないし、
じみーでうごかなーい鳥ですからして、部屋の置物と化すんですよー擬態はお手の物みたいなww

私が真剣に探していたらきょとーんとした顔でみてるんですよねぇ
返事してくれればいいのに。

メイちゃんUSBコードさんが好きなんですねー
かわいいなぁ
私はコードさんをむぎゅってつかんでるアンヨが好きよー

返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-02-19 18:03:31
ねねさん

メイは白いコさん専門かと思ってたのですが、
最近はスリムな黒いコさんに夢中です^^

それにしても、ねねさん宅でもそんなことが!!
旦那さまに必死感がなくてブチキレそうになるの、分かります。
こちとら(鳥の)命かかっとんじゃー!って吠えたくなりますね^^;
確かにねねさん宅には沢山おられますもんね。
うちでは2羽いても離して一羽飼い状態だったのにこうですから^^;
でもまさか掃除機のノズルの中にいたなんて!どんだけ~?
ノズルのお掃除してあげる~♪みたいな?(違っ
さすが女子ですね。潜り上手なんだなぁ~
尻尾出しててくれたから分かったようなものの、もしも
気づかずそのままセットして掃除機かけてたらと思うと
ちょっとゾッとしますぅ~(>_<) 
けど、今となっては楽しいお話、ありがとうございました(´艸`)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-02-19 18:05:45
ピヨコさん

おお、ピヨコさんにもそんな経験が??
その前に、ケージに昼用、夜用があるんですね?すごい~
でもそれだとお掃除とか、のんびりできそうですね。
うちも、はからずも空いてるケージがあるし、やってみようかしら。

そうそう、騒いでるのを見て絶対楽しんでますよね!?苦笑
そうか、気配を消す術は天使じゃなくても習得してたんですね。
一緒にかくれんぼしたら絶対負けそうだなぁ!
デコピンの代わりにチューしてくれるなら
いくらでも負けるんだけど(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-02-19 18:08:11
ひーママさん

あ~なるほど、同時に放鳥して、ほんとそれこそ
パニック飛びとかされたら、その後の確認が大変かも!
いつも頭の中で、1、2、3、ひーちゃん、ちゃーちゃん、こったんって
無意識に数えてる感じでしょうか。セキセイはすばしっこいですしね。

アーちゃん、いいコだったのですね~
ひーママさんにべったりさんだ^^ 頼りにしてたのですね。
そう、男の子はアーちゃんほどじゃなくても
割合返事してくれますよね。
女の子は、特に発情してない時期は、具合が悪いのか?って
思うほど静かで逆にドキドキしちゃいます。
あーでも女子の甘えん坊は忘れられないですわー^^
返信する

コメントを投稿