ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

いいことあるかも?

2014-08-08 09:40:00 | メイのこと
実はメイ

背中に
蝶の模様があります






こんなのに↓



見えません?(笑)

蝶のタトゥを入れる人がいますが
メイは自前!

でもね





いつもあるわけではなくて
たまたまなのでしたー

出現率が低いので
見つけると
今日はいいことあるかも?!
なんて思うのです(*^。^*)

虹とか
四葉のクローバー的な?


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2014-08-08 12:55:32
ああ本当だチョウがいるね!
こんなのが、で示されてるのより鋭角でかっこいいよw
合わせがうまくいかないと見られないのかな?
ちなみに私はハッピーターンのハート型をみると
ちょっと嬉しくなりますwww
返信する
Unknown (ピヨコ)
2014-08-08 13:27:16
ayameさん こんにちわ~
ほんとう~見本の蝶にそっくりですね!
どうりで、メイ君の華やかさは普通ではないはずです。
生まれつき人の(鳥も)気持ちを惹きつけちゃって~
今日はいい事があるかなぁ~!?
楽しみです
返信する
お返事です (ayame)
2014-08-08 18:07:17
kikiさん

でしょでしょ、いるでしょ^^
鋭角でカッコイイ、メイに伝えておきます(笑)
褒めれば沢山見せてくれるカモ~!
合わせも重要ですが
あの柄は4~5枚の羽が合わさって出来る柄で
一枚でも抜けちゃったら完成しないんですよね
でもそれもまた偶然の楽しみです

ハッピーターン! ハート柄なんてあるんですか!!
確かにハートなんて出たら嬉しいですね~
お菓子のレアものだと
コアラのマーチの眉毛くんくらいしか知りません^^;
返信する
お返事です (ayame)
2014-08-08 18:07:56
ピヨコさん

こんばんは~
華やかですか!
白黒の地味な背中だからメイが聞いたら喜ぶかも?
でも華やかというより、なんだか家紋みたいじゃないですか?
裏紋は揚羽蝶が多かったりしますけど
昔の武士がちょっとお忍びで遊びに行く時は
家がばれないよう裏紋の羽織を着ていったそうで・・・
メイがあちこち遊び歩いてるのは裏紋着てるから?(笑)

今日は何かいいことありましたか?
涼しくて過ごしやすいのが嬉しい一日でしたね^^
返信する
こんばんは (taketiicyha)
2014-08-09 02:27:41
見えた見えた!!
すごいねぇ~!!

確率的に見えることって
低いのかなぁ~?

でも、今日はラッキーニコッ♪(〃'▽'〃)
返信する
蝶を背負ったオトコ(笑) (たぁこ)
2014-08-09 11:07:16
ほんとだー、よく気がつきましたねー。
なんだかメイちゃんに似合ってる感じ。
蝶が見られてラッキー*\(^o^)/*

↓前の記事、我が家ではカゴ掃除のとき3羽一緒に入れますが、どちらのカゴに入ってもリラックスしてるのはセキセイズです。数の力か?
あの子たちは、たろのカゴを別荘と思ってるようです。
たろは、下のほうで遠慮がちだけど、まあそれなりに落ち着いています。
セキセイズのカゴに入れると、たろはずっと落ち着かず、「まだなん? 早よして!」とそわそわ、時々カゴの前面にはりついてアピールしてます(^_^;)
セキセイズが何かするわけでもないのにね(笑)。
返信する
お返事です (ayame)
2014-08-09 16:37:43
taketiicyhaさん

おお、taketiicyhaさんが見えたなら
これはもう本物ですわ、よかったー!
はい、いつもいつもあるわけじゃなくて
模様が開きすぎてる時や
合わさりすぎてる時もあったりで
私自身もあんまりみかけないんですよ
既に我が家の都市伝説かもしれません(´艸`)ぷぷ
返信する
お返事です (ayame)
2014-08-09 16:40:18
たぁこさん

メイに似合ってますか!
女の子ならお蝶夫人とかいって遊べるんですけどね
ひろみ、行くわよ!みたいな・・・
(必然的にサンちゃんがひろみ役( ̄▽ ̄) ニヤ)
セキセイ二羽にアキクサ一羽、
どうみてもたろちゃん分が悪そう(笑)
でもアキクサって基本攻撃的ではないしセキセイもフレンドリーなので
いやだなぁと思っても我慢しちゃいそうですね^^

>時々カゴの前面にはりついてアピールしてます

おお~!前面に張り付くんだ!!
サンちゃんはパニックにでもならない限り
金網には張り付かないのでそのシーンは貴重かも~?
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2014-08-09 18:04:17
おおっ!
ホントに蝶みたい!
なるほど、合わせとか微妙に条件がそろわないと
見られないんですね。
そりゃ確かに見えた日は
ウキウキモードになっちゃいますね。
うふっ!メイちゃん容姿だけじゃなくて
心もオシャレさん
ちなみに私はドーナツ7個買ったら
会計が888円で
店員さんに「いい事あるかもしれませんね」と
言われました。
で、メイちゃんの蝶タトゥーが見れて
ホントだー!と妙に納得しました(笑)

返信する
Unknown (masami)
2014-08-09 18:34:34
ほんとだ~!いるいる♪ ちょうちょ♪♪
やるな~、メイちゃん。蝶を隠し持っていただなんて!
しかも、なかなか お目にかかれないレアものなのね☆
これはイイ事ありそうですね(*^^*)

メイちゃん、お腹側にも何かイイもの隠し持ってるかもよ~♪
あ、タレ乳持ってたんだっけ?(^^;;
返信する

コメントを投稿