ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

お願いエスキモー

2012-03-14 08:55:33 | 綾子のこと
昨日の午前中は
風がとても強くて寒かったのですが、
散歩中、ふっと横を見ると変な人が・・・





いつの間にかネックウォーマーで
ほっかむりしてるじーちゃん
耳が寒いからって・・・
もう恥ずかしいからヤメテ!!

といいつつ、
ゲラゲラ笑って写真まで撮りましたが
そのフードは何のために付いてるねん!
ええ、勿論被ってもらいましたが、





今度はエスキモーになってました


そんなエスキモーじーちゃんに
お願いする仔がひとり・・・





はい、体重が2日で2gアップして
骨盤も開いてきたので装着しました

4ヶ月ぶり、6度目です














綾子の苦悩は
当分続くことでしょう~^^;


29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃんママ)
2012-03-14 09:05:02
じーちゃん様ナイスです~
ハハハハ^^
うける~
風が強いと耳がよく痛くなるので
耳を防寒したくなるじーちゃん様の
気持ちよくわかります。
私も今度真似っこしてみようかな^^

綾子ちゃんも骨盤が少しずつ
緩んできたんですね。
まだ寒いけどインコちゃん達は春感じてる
のかなぁ。

綾子ちゃんのエリカラ姿久しぶりに
見ました。
綾子ちゃんガンバ!
返信する
見た目の違いって、、、 (ピヨコ)
2012-03-14 09:17:07
ayameさん おはようございます~
あの端正な横顔の方が、、、
犬に吼えられるパターンに見事変装は大成功ですね~
(太極拳の練習のため、ジャージ姿で剣を持っていて、懐いていた子に吼えられた経験ありです)

綾子ちゃんには、辛い春が来てしまったんですね*:*
さーっと過ぎてしまいますように(祈)
返信する
Unknown (ひーママ)
2012-03-14 10:06:24
こんにちは^^
東北で生活してると、フードの正しい使い方は確実に身につくのですが
関東以西の太平洋側に住んでると、フードってあるの忘れてる人いますよね(笑
雪が降ってるのに、フード被らずに頭真っ白にしてたり。

ところで、綾子さん2日で2gは急激な増加ですね!
あらら大変!って感じだわ。エリカラもガマンしてもらわないとね。
体調また崩さないように、祈ってますよ。
顔見てると「使えないわね」って本当に言ってるみたいで
クスっと笑ってしまいましたよ。
せりふが似合いすぎです。
返信する
Unknown (綾子ちゃんFight! )
2012-03-14 14:28:44
おじいちゃん、なんだかヒョットコにも見えますね(笑)

骨盤よ閉まれ~。閉まれ~。

でもなんだか穏やかな顔しているので、仕方ないなあ~って分かってそうですね。
親指さん綾子ちゃんのお願いが聞いてあげられなくて焦っていそうですね~(;;)
うちは血便が出て以来してないのですが、種類をかえて試してみようかなあ
返信する
すみません (きみどり↑)
2012-03-14 15:27:48
上のコメント私です
返信する
エスキモー写真は? (WOODSTOCK)
2012-03-14 16:47:45
おじーちゃんのエスキモー姿見たかったな~(笑)
ネックウォーマーのボーダー柄が、
どしょうすくい被りすると素敵なストライプに!?
その上にフードを被ったら、北海道でも暮らせますよ(笑)

綾子ちゃんのエリカラお久しぶりだわね~。
って、体重増の骨盤オープンはマズイですよ。
調子良くなるとすぐそっち方向へ行っちゃうところがね・・・
とにかく、元気に乗り切って欲しいです!!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-14 17:46:00
もっちゃんママさん

こんにちは^^
あはは、ナイス頂いちゃいましたぁ(笑)
真似っこ(*´艸`*)ぷ ママさんがやったら可愛いかもですが、
じーちゃんはどうみてもこそ泥ですよ~
年とるとなりふり構わなくなるっていうけど本当かも!
こー見えて若い頃は結構オシャレだったんですよ、じーちゃん^^;

ええ、鳥さんたちはしっかり春を感じ始めてるようです。
なんだろう、目に入ってくる紫外線の量でわかるのかなぁ?
綾子はこの黄色のエリカラに慣れてしまってるので
まだピッタリ骨盤は閉まらないのですが、とりあえず
このままで過ぎてくれるといいなーと思ってます。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-14 17:46:40
ピヨコさん

こんにちは^^
あはは、ワンコちゃんは見た目で判断するとこありますもんね^^;
志村どうぶつ園みてても、変装した飼い主さんにすぐに気づく仔は
少ないですもんね^^
じーちゃんは犬に吠えられる前に、隣にいた私がギョっとして、
声をあげそうになりましたよ~ホント。

はい、綾子にとっては辛い春ですね~(>_<)
久しぶりのエリカラだったので、綾子はかなり嫌がってました・・・
ほんと、さーっと過ぎてくれるといいなぁ!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-14 17:47:10
ひーママさん

こんにちは^^
そうそう、仰るとおりでこちらでは冬でもフードというものを
被りませんから、その存在は忘れがちです^^;
飾り物程度にしか考えてませんし、取り外せるものは取っちゃいますしね。

2日で2gははい、私もドびっくりでした(>_<)
1g増えたときに速攻でエリカラつければよかったかもなんですが、
精密なスケールじゃないから誤差程度にしか考えてなくて。
なんでも勉強ですね・・・
使えないわね・・・。いや~ほんと、私がいいたいです!
このエリカラにはもう慣れちゃってるようです^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-14 17:49:02
綾子ちゃんFight!さん改め、きみどりさん( ̄m ̄*)ぷ

こんにちは^^
ヒョットコ!(爆)(爆)(爆)
一瞬、ダレ???って思いましたよー。
綾子ちゃんFight!さんにもね(爆)
一緒に歩いててもじーちゃんは遅れがちなので、横というか、
ちょっとななめ後ろを見たらヒョットコがいて( ̄m ̄*)
始めは恥ずかしくて知らんぷりしようかと思いましたが
思わず笑ってしまいました^^;

綾子はさすがに4ヶ月ぶりだったせいか、かなり嫌がってましたが、
5分くらいで落ち着きましたね。あーあ・・・みたいな顔してました。
血便でたらびっくりですよね(>_<)
あの時は大事に至らなくてよかったです!
返信する

コメントを投稿