ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

サンちゃんの一発芸

2015-03-30 09:58:20 | 動画(その他)


最終回の翌日にまさかの質問…
じーちゃんのボケ具合が心配なayameです(^_^;)



さて今日は
サンちゃんの一発芸(?)

私の指をチョンと突いて
クルっと回ったらご褒美


(動画40秒)

https://youtu.be/Tph6bw0V7YY

特に教えたわけではないのですよ
おやつを持った指を追いかけてくる
その習性を利用しただけで
すぐに出来るようになりました

時々、おやつ欲しさに
何も指示してないのに
その場でクルクル回ることがありますが (´艸`)ぷ

ちなみにメイにも
同じように教えてみましたが
全然できなくて諦めました( ̄▽ ̄)


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんぺり)
2015-03-30 11:15:24
マッサン、終わっちゃいましたねー!
最終週は涙・涙でしたね。
(その後のあさイチのオープニングも号泣でしたね)
新しいドラマは雰囲気がまるで違っていて
ヒロインのまれちゃん(合ってますよね?)が
「将来の夢は堅実に公務員!」には笑っちゃいましたが。
でも、今の子ってこういうふうに答える子
結構リアルにいます(苦笑)


サンちゃん、ブラボー!!
性格にもよるんですけど習性を利用すると
トレーニングすれば
いろんな芸ができるようになりますね。
人間だとなかなか雑念が入って難しい気がするけど
動物は純粋なのか、一途に何度もやってくれたりしますよね。
何も指示してないのに~(笑)
わかります!
ペリもおやつ欲しさにおりこうさんアピールを
(我が家ではそう言ってます)
してましたね~
もう、目がキラッキラしてて
その様子を見て
ついおやつあげちゃうんですよね/face_nika/}
返信する
Unknown (そらのかあさん)
2015-03-30 11:57:41
サンちゃんすご~いU+1F44D

うちもトライしてみますU+1F60A
返信する
Unknown (コトリエ)
2015-03-30 12:58:53
ayameさん、こちらにもこんにちはー(#^.^#)

サンちゃん、すごーい!!!!!
できてるー@@!
賢いですね~(´艸`*)
やったことないけど、我が家ももしかするとさんちゃんがやるかも??
でも、めりおくんはやらないなーって感じがすぐ浮かびます。
でも、さんちゃんもやらないかなぁー(^_^;)
おやつ欲しい=回るともらえる
って、分かってるんですね~☆

本当鳥さんて、頭いいですよねー☆
頭いいといえばうちの場合、めりおくんが散歩中にお腹が空いても自分家には絶体帰らない(←扉を閉められてしまうから)で
さんちゃん宅で食べるっていうのも
彼が編み出した知恵ですね(笑)
他人ん家で食べると自分家のご飯が減らない、とも考えてるようです。

みんないろいろいろんなこと考えてるんですね(*´-`)
サンちゃんこれからもいろいろ芸ができそうですね♪
楽しみ~(*´∀`)♪
返信する
Unknown (コトリエ)
2015-03-30 13:00:21
度々すみません(^_^;)!
マッサン、終わって私もちょっと淋しい感じですー。
おじーちゃまも同じなのかも(´艸`*)
返信する
マッサンロス (まぁこ)
2015-03-30 15:19:14
じーちゃんの気持ちわかりますわー
私は土曜日最終回がドラマの最初につながったので
また最初から見直してウィスキーを飲むという
廃人のような週末を送ってましたー
あまロスにもならなかったのに
マッサンロスはひどいー
毎朝イケメンが出てない朝ドラに悲しみ。。
田中泯さまお目当て見ようかとw

サンちゃんえらいですねー
ぷーちんも私の指を追いかけてくるので
同じようなことをやったとこはありますが、
目的が食べることではなく、足をかけることなので
どうもうまくいきませんw


m
返信する
お返事です (ayame)
2015-03-30 18:20:54
ちゃんぺりさん

マッサン、終わっちゃいましたねー、、、
まれは、田中裕子さんが好きなので楽しみです
今の子たちは不景気の時代に育って来てるので
大きな夢を描けないのかもしれませんね

ぺりちゃん、おりこうさんアピールなんてしたんですね
メイはおやつを見せるとただただがむしゃらに
くれー!って顔をするだけですわー
確かにその時は目がキラキラ、、いや、ランランとしてますけどね^^;
つい、ほだされてやっちゃいますね(´艸`)
返信する
お返事です (ayame)
2015-03-30 18:21:37
そらのかあさん

サンちゃんにすご~いをありがとうございます^^
本当のところ、手を回したら一緒に回ったってだけで
サンちゃん自身も芸をしているつもりは無いかもしれません

トライ・・・頑張ってくださいね!
返信する
お返事です (ayame)
2015-03-30 22:18:17
コトリエさん

こんばんは!
いつもいっぱいありがとうございますー(*^。^*)

サンちゃんね、くるっと回ることは出来ても
始めは単に指を追いかけてるだけに見えたので
回ればもらえるってこと、本当にわかってやってるのかしら?
なんて思ってたんですよ~
でもおやつ欲しさにクルクル回るのをみて、
ああ分かってるんだと(笑)
ちっこい頭で色々考えてるんだなーと思うと愛おしいです^^
でも、ただでさえテーブルの上をタカタカ走り回って
その姿はネズミのようなのに
更にクルクル回るようになって
ハツカネズミ度がアップしましたよ(*^m^*)

めりおくん、やらないかしら?
でもうん、何かするとおやつがもらえると教えるには
どうしたらいいんでしょうね?
サンちゃんはたまたま、おやつを持った指を
どこまでも追いかけて来たのでできましたけど
メイにはどうやって教えたらいいのかなと…
クリッカートレーニングの本でも買わないとだめかも?
でも私に根気がないのできっとダメかも(^^ゞ

めりおくん~(´艸`)ぷぷ
おなか空いてさんちゃんちへこっそり忍び込むんですね
いや、堂々とかしら?笑 めりおくんらしいなぁ♪
人間だと、何やってるねん!ってどつかれますが
鳥さんだと何やっても可愛いですよね( ̄▽ ̄)
でもさんちゃんはご飯が減ってるの、分かってるのかなぁ(笑)

マッサン、終わっちゃいましたねー
スピンオフがあるとか? ちょっと楽しみなのですが
でもきっと出て欲しい人(大将)は出ないのでしょうね(T_T)
返信する
お返事です (ayame)
2015-03-30 22:19:37
まぁこさん

そうそう、最終回が最初に繋がってましたね
ああ、だからじーちゃんは終わったと思ってなかった??(笑)
マッサンロス、重症そうですねー(>_<)
私は北海道編に移った時に大将ロスになったので
その後は淡々と見てたんですが、玉鉄が前髪を上げたとき
え、この人カッコよかったのねってそこで初めて気づいたかも(遅い)
朝から目尻を下げて笑う笑顔がもう見られないのは寂しいですねー

>田中泯さま

身体がピシっと引き締まってますよねー!
輪島の塩田には観光で行ったことがあるのですが
あの海水撒きってすんごい難しいらしいんですよ
でも上手に撒いてましたよね
きっとこだわって何度も練習したんだろうな~って思いましたん^^
でも、まれねー、オープニング曲の掴みが悪いわ
朝からのれないわん・・・(T_T)

>目的が食べることではなく、足をかけることなので

わははははは!! 
そうねそうね、ぷーちんはこの世で一番愛してるのが
まぁこさんの指ですもんね
その魅惑の指を使えばなんでも教えられるかと思いきや
足をかけさせろー!ってなっちゃうのね(*≧▽≦)/
面白すぎるわ、サザナミさんっ
返信する
時計まわり (WOODSTOCK)
2015-03-31 21:10:47
私も母との会話中に(ボケた?)と思う瞬間あります(^^ゞ
おじーちゃん、いかにマッサンを楽しみしていたのかが分かりますよ~。
でも、次の朝ドラが新たな楽しみになるって!(^^ゞ

クルッとサンちゃん、うまいうまい!
やっぱり鳥さんて賢いわ~。
クルッとまわれば、おやつがもらえる。
「いつもより多くまわっておりま~す!」と
たくさんもらっちゃおうね、サンちゃん。
時計まわりがお得意みたいだけど、
ayameさん、反対まわりでやってみた事ありますか?
練習次第では、前後左右に動いてダンスもできるかもしれませんね。
メイちゃんは、いいんですよ芸はしなくても。
おしゃべり担当ですから、
「いつもより多く・・・」を覚えましょうね!(笑)
返信する

コメントを投稿