ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

マウスケーブルさんとの恋

2012-03-03 11:17:07 | メイのこと
最近のメイですが、
バサバサ抜けてる最中だというのに
スリスリが激しくなってきました
おぅ(┳Д┳)おぅ

下の動画は、
マウスケーブルさんを口説いてるところです
画面が暗いのですが、
時々マウスの光が妖しさを演出しています^^;

(動画1分26秒)  見られない方はコチラから









それと、関係ない話ですが
とりあえずご報告を・・・





じーちゃんが白内障の手術をしてから
丁度一ヶ月経ちました

経過は良好で、
両目とも0.7→1.2に上がりました
が、もともとの遠視と老眼は治らず、
新聞やパソコンの文字は
相変わらず見にくいようです
でも多分これは、
老眼鏡を作り直せばいいだけの話かなと・・・
あとは老眼の手術をするか、ですね

ただ、目は順調に行ったのですが、
術後10日くらいしてから
ひどいアキレス腱炎を起こし、
一週間くらい、歩けませんでした

ネットの海を調べまくった結果、
原因は、手術の際に感染予防で飲んでいた
抗生物質であることが判明

歩けないと介護が大変で、
このまま寝付かれたらどうしよ?
と思いましたが、
今はまだ少し痛みは残っているものの
近場なら歩けるようになり、
ほっと胸をなでおろしてます

そんなこんなでご報告が遅れ、
すみませんでした

じーちゃんは、
過去にも薬でアナフィラキシーショックを経験して
禁忌の抗生物質を言い渡されてるのですが、
今回はそれ以外だったので防げませんでした

薬は怖いですね


42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2012-03-03 14:53:33
新しいブランコだねww
くるって回転しちゃうけど上手に乗れてるから
サーカス団に入ってみる?w

薬の弊害は怖いね
母も風邪薬でおかしくなったことあったよ
今は老眼て手術で治るの?知らなかった
返信する
Unknown (るぅ)
2012-03-03 15:18:39
一人でふきだしちゃいました!
赤く照らされスリスリしちゃうメイちゃん、妖しすぎます
もぅ、これは「恋」どころではありません。
情事、逢瀬・・・なんて言葉がよぎります。

じぃちゃん、目・足共に回復しつつあって良かったですね。
短期間でも動かせないと怖いですもんね。

抗生物質の副作用で足にくるとは知りませんでした。
参考の為に、ページをお気に入りへ・・・

ウチの85才になるばぁちゃんも、痛い痛いとぼやいております。



返信する
Unknown (コトリエ)
2012-03-03 15:20:56
ayameさんこんにちは^^!
本当メイちゃんははっきりおしゃべりしてとっても滑舌が良いなぁ~^^♪
ケーブルにぶんぶん振り回されてもご機嫌さんだw
後ろでメリオが「アメマだ~♪」と叫んでいますが、彼がはっきりしゃべるのはアメマとさんちゃんくらい(笑)。

じーちゃん大変でしたね××;!
回復されてきてるとのことで安心しました。
でも、薬って怖いですね。
薬いっぱい飲んでると肝臓も痛めますしね。
うちの叔父も薬をやめたら肝臓が落ち着いてきたと言っていました。
気を付けないとだめですねー><!
おじーちゃん、早く良くなられますように!
お大事にしてくださいね*^^*!



返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-03 16:08:10
kikiさん

こんにちは^^
あはは、確かにブランコですね~
スリスリするときだけのブランコですが^^;
くるっと回らないよう上手に綱渡りができるようになれば
サーカス団からお誘いが来るかしら?(笑)

kikiさんのお母様も風邪薬で?
風邪薬ってそこらへんでも売ってるので怖いですね。
はい、老眼はだんだんと手術が出来るようになってきたみたいですよ!
じーちゃんは白内障より老眼の手術をすればよかったかもです^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-03 16:08:42
るぅさん

こんにちは^^
赤いライト、安酒場のけだるい感じに見えて
あやすぃ~~!と思うのは私だけではないようで?^^;
情事、逢瀬・・・おおおw(゜o゜)w やばいっ
そうなんですよ、放鳥するとここにやってくるようになったので
今はコードさんを他のものでブロックしてます~

抗生物質は種類は沢山あっても、7~8系統くらいしかないので
あれもダメこれもダメってなると、怪我できないわ~です(怖;
おばあさま、85ですか!じーちゃんとほぼ一緒です(86です)
このくらいになると、痛くない日はないようで、
じーちゃんもなんかかんか言ってますよ。
歳とるのも大変ですよね(*_*)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-03-03 16:09:27
コトリエさん

こんにちは^^
アメマだ~♪(爆)(爆)可愛いなぁ~
メイにはおしゃべりを教えるときに、かなり気を遣って
はっきりくっきり喋ってたんですよ。
お陰で口がとても疲れる毎日でした^^;
でも顔の筋肉運動になってよかったかも( ̄m ̄*)ぷ

そうそう、薬は肝臓に来ますね。あと腎臓にも・・・。
じーちゃんは昔、浴びるように薬を飲んでたので、
私が病院に付き添うようにして、いらないものを減らしていったんです。
肝臓は去年検査したところ、大丈夫だったのですが、
叔父様は大丈夫かなぁ?このまま薬ナシ生活だと良いですね!
必要以上に飲まないに越したことはないなーと思うこの頃です。
返信する
Unknown (ひよママ)
2012-03-03 16:10:20
メイちゃん、揺らされても振られても必死に
しがみついてご機嫌なのがおかしい(笑)
それに人間の言葉を使って口説くのね~
「ちゅっちゅっ」とか状況にも合ってるから
笑えちゃう♪

おじいちゃん、大変でしたね。
家族が1人でも入院となると、やっぱりみんな
大変になりますもんね。
炎症の原因が薬とは…
早く元の元気でキュートなおじいちゃんに戻りますように。
メイちゃんも綾子ちゃんも寂しがっているでしょうね。
返信する
Unknown (きしかん)
2012-03-03 16:33:53
メイちゃんのマウスケーブルさんへの愛、
お激しい~!!
ほんと、あやしく光るライトが~!!(>▽<)
おしゃべりもいつ聞いても可愛いわあ!

おじいちゃん、薬の副作用が出たなんて
大変でしたね・・
早く元気に日常を送れますように
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2012-03-03 18:14:46
恋の炎メラメラと~♡
って感じですねぇ(笑)
でも、はっきりと言葉が聞こえて
メイちゃんおしゃべりホントに上手ねぇ。
ayameさんが口をはっきり開けて発音している様子
を思い浮かべてしまいました。ぷぷっ!
うちのペリも、スリスリ~激しくなってきましたねぇ・・もう春なのね、きっと・・

おじーちゃま、大変でしたね。
抗生物質は副作用が怖いですよね。
早く快復するのは良いんだけど。
ちーままも生後6カ月の時に
副作用で慢性滲出性中耳炎になってしまい
毎日欠かさず病院に通ってました。
環境が変わったら
なぜか治りましたけど(七不思議)
いつもの元気なおじーちゃんに
早く戻りますように~
お大事になさってくださいね。

返信する
Unknown (なおみ)
2012-03-03 19:37:13
メイちゃん、自分の名前を叫びながら
ケーブルさんをくどいているのかしら?
いろはとよく似た光景で笑ってしまいました!

おじいちゃん、目の手術からアキレス腱炎なんて、
想像もできないことでしたね。
でも、快方に向かっておられて良かった(*'∀`*)

愛鳥活動のブログパーツ、私も真似して
貼り付けました♪
返信する

コメントを投稿