ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

サンちゃんタオルに目覚める?!

2013-12-17 09:14:49 | メイ&サン


じーちゃんが揺らす
タオルさんと遊んでいるメイ

それを





じーちゃんの手の上で
じっと見つめるサンちゃん





あわよくば
メイのゲロリンが食べたくて
近くまで来ちゃったけど
近づきすぎると







怒られるんだよね

でもまた





遠巻きに見つめるのです^^

そんなこんなしてたら
なんとサンちゃんも





タオル遊びに参加!







しまいには





ひとりで陣取るも・・・





タオルさんの良さが
分からないようです

ずっと分からなくていいよ~(笑)





ママにもイマイチ
分からないけどね(苦笑^^;


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (まぁこ)
2013-12-17 10:31:15
おにーたんが執着してるものは
気になるよねー

どんだけ楽しいのか気になるよね

でもわかんないよねw

サンちゃんが「こうかな?」ってハミってしてる横で
口を半開きにしたメイちゃんの顔が笑える
「ちゃうねんっ!」ってツッコんでるようでw

タオルさんの魅力はメイちゃんにしかわからないよね~
返信する
お返事です (ayame)
2013-12-17 12:34:38
まぁこさん

どんなに人間が可愛がっても
やっぱり鳥は鳥の方がいいんでしょうかね
サンちゃんは本当にメイのことが大好きみたいで
同時放鳥してれば離れないんですよね~
タオル遊びも、怒られるくせに
近くに寄っていって同じことしたがります^^;

>ちゃうねん!

ピッタリですねwwwwww
全然ダメだなってメイも呆れてるかも?
でもサンちゃんにはずっとダメでいてほしいです~!(笑)
返信する
Unknown (piyoko)
2013-12-17 12:38:45
サンちゃんの羽の黄色はピンクと混じり合っているんですね。
うちはフチにまとまってるので、背中にはないんです。
他の鳥に比べてルビノーって区別つかないかもと思ってましたが、微妙に違うんですね~

うちのアキクサがゲロらないのは他にゲロる子がいないからで、そのかわりスリスリする子がいるからスリスリを覚えたのかもですね。
サンちゃんにはゲロリンの師匠がいますもんね~
そのうちタオルに目覚めるかも!

メイちゃんって、前から思っていたのですが童顔じゃないですか?
可愛いわ(´∀`)

パソコンの4のキーの下にシードがあるみたいで押しにくいです(汗)
返信する
Unknown (kiki)
2013-12-17 12:45:33
やっぱり下の子は上の子の真似をしたがるね
お兄ちゃんをみてタオルが美味しいと思ってるのかな?
なめてみたけどなんの味もしないよって?ww
イチゴの時もそうだったけど段々メイちゃんとサンちゃんの距離が近づいてきたね
返信する
こんにちは-。 (秋桜)
2013-12-17 14:19:25
こんにちは-。ayameさん。

こちらは今日は冷たい雨が降っております。

メイちゃんがタオルさんで遊んでおられたら
サンちゃんもご一緒に~だったのですね-。
楽しそうですね-。

メアリ-もタオルさんをカミカミするのが
好きでした-。
返信する
兄弟って良いな~ (ピヨコ)
2013-12-17 17:02:51
ayameさん こんにちわ~
あはっ~おもしろ~い^^
サンちゃんがシラーっと逃げる場面がツボりました
遠くでよーく観察してやっぱり真似をするんですね~
チャピもサンちゃんと同じで、人間の真似をやたらにします
良く見ているなぁ~と感心します。

どんなに楽しいのか?って、でも全然楽しくなかった…^^;
メイ君以外の全員が分らないからねぇ子供なのねぇ~!?
返信する
Unknown (ひーママ)
2013-12-17 17:23:45
クスクス・・
サンちゃんのなんだかよくわからない顔がかわいいわー!
そうなのよ、何が良いのかわからないんだよね。
うちは両方セキセイだから、すぐにわかるみたいで、困っちゃうけど。
まぁ、こったんがそれほど執着するタイプじゃなくてよかったって感じね。

にーちゃん、もう少しサンちゃんと遊んであげたらいいのに。
返信する
お返事です (ayame)
2013-12-17 17:55:32
piyokoさん

鳥さんの模様は色々のようですね
サンの元親さんちにいくと
はじめは誰が誰だかわかりませんが
段々と目が慣れて、違いが分かってくるようになるんですよ
中にはマヂそっくり!ってコもいますけどね^^;
サンちゃんはメイのスリスリも目の前で見てるので
これも時間の問題ですかねぇ(汗;

メイはよく童顔と言われます。もう5歳半なのにね^^;
私はそれでも、大人の顔になったなぁと時々思うんですよ
でも、メイの尾羽が全部抜けた写真を探していて
1歳の頃のメイをみてたら、、、
今とあんまり変わらなくて笑っちゃいました。詐欺ですね(笑)

キーボードにシードが^^;
じーちゃんのにはよく、固まったうんちが落ちそうになってます
私は専用のシートを敷いてましたが一ヶ月くらいで破れるので
今はサランラップ4枚重ねで使ってますw
返信する
お返事です (ayame)
2013-12-17 17:57:00
kikiさん

そうですね、下は上を見て育つのだと今回よく分かりましたよー
サンちゃんのメイストーカーは留まるところを知りません(笑)
タオル、本当に何がいいんだか私にもさっぱり!
毎日洗うし(3枚ローテ)舐めるからと思って
柔軟材を使わないのでそりゃもうゴワッゴワなんですが
そんなところがまた刺激的でいいのでしょうかねぇ(笑)
メイのみぞ知るです

そうなんです、徐々にではあるんですが
段々と距離が近づいてきました!
でもふたりの間に何もない時はまだダメみたい^^;
イチゴとかが真ん中にあることで
喧嘩しないで食べられるというレベルですね
返信する
お返事です (ayame)
2013-12-17 17:57:33
秋桜さん

こんばんは^^
冷たい雨が降ってますか? さむそー!!
こちらもね、ここ2日はぐっと冷えてるのですが
明日・明後日はもしかしたら雪になるかも?という予報です
皇帝ダリアがようやく蕾をつけてそろそろ咲こうとしているのに
今雪が降ったら枯れます(涙) 今年はダメかも・・・

メアリーちゃんもタオル好きでしたか!まぁ(*^。^*)
メアリーちゃんが近くにいたら
メイの一番のお友達になったかもしれないです
いつの日かメイが天国へ行ったら一緒に遊んでやってね^^
返信する

コメントを投稿