ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

不器用なサンちゃん

2014-05-24 10:45:00 | サンのこと
ちょっと前の写真ですが(汗;
サンちゃんの奮闘ぶりを・・・





サンちゃんはメイのストーカー
いつでも近くに行きたいの

そのままジャンプすればいいのに
近道を探してこんなところに↓





なんで?(笑)

ここからメイのところに行こうとして





もがくんだけど





落ちるサンちゃん(笑)

二度目もダメで
三度目
ここはひとつじーちゃんにお願い





でも
テレビに夢中な
じーちゃんには聞こえてなくて





やっぱりもがいて
落ちるのです(*^m^*)ぷ





でも
運よくじーちゃんの手に着地したら
気づいてもらえて





メイのところに
連れてってもらえたけど
サンちゃんったらいっつも





何にもしてないメイに向かって





ガーってやりにいくの





メイはハナから相手にしてないから
ケンカにはならないんだけど





あんまりしつこいと





メイだって応戦するから





サンちゃん落ちる、みたいな・・・





わかんないよね~





多分サンちゃんは
ケンカを売りにいってるんじゃなくて
仲良くしたいだけなんだと思うけど
そのやり方がわからないみたい・・・

不器用なサンちゃんなのでした


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2014-05-24 15:49:25
おじいさんとの絡み、スキよw
サンちゃんはメイちゃんが好きなんだよね?
それだのにどうして向かっていくのかな?
メイちゃんは平和主義なんだね
オトナ~ww
返信する
お返事です (ayame)
2014-05-24 18:06:57
kikiさん

じーちゃんね、時々バードツリーになってて悔しいですわ^^;
サンちゃんはいつもメイを追い掛け回しているので
好きなんだと思うんですよねー
嫌いなら近寄らないと思うので・・・
んーでも、縄張りから出て行けとばかりに
攻撃する場合もあるのでなんともいえませんが
縄張りを主張するなら先住鳥のメイの方ですよね・・・
はい、メイが平和主義者でよかったです!
メイがメスだったら多分、バトルになってたような気がします^^;
返信する
Unknown (ふく)
2014-05-25 15:04:18
おなじおなじ・・
うちもアキクサのももがセキセイのぴぃの
ストーカーです
仲良くしたい?のかな・・
とにかく気になってね。

でも近づくとガーーーーーッ!!!

離れてまたガーーーーーッ

何がしたいのか?

気になるのにそんなことしたらダメって言うんだけどね・・
サンちゃんとまったく同じですww
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2014-05-25 16:59:13
あはは・・サンちゃん、かわいー!!
健気なんだけどなんか笑えます~
サンちゃんが格闘してる間の
タオルにゾッコンなメイちゃんが
また面白いです。
ガ~ッ!ってなっても相手にしないメイちゃん
大人です~
「あいつは何がしたいんだ」の仕草に
余裕すら感じます(笑)
羨ましいわぁ・・・

返信する
アキクサって… (たぁこ)
2014-05-25 18:34:35
そうそう、絶対遊びたいんだと思うのに、近づくとガーってなっちゃうのよね。
でもって、セキセイズがケージインするとはりついて、それなら一緒に入ってみる?って入れると、いやー! だしてー!
なんとも不器用でそこが可愛くもあるんですが、いつかセキセイズと遊べる日はくるのでしょうか…。
返信する
お返事です (ayame)
2014-05-26 09:36:30
ふくさん

おお、やっぱり同じですか!
近づくとガー!離れてまたガー!
そうそうそうそう、本当に何がしたいのでしょうね??
相手がアキクサならこんなことはないのでしょうか~
うちはセキセイ、アキクサと互いに一羽ずつしかいないので
他のコがいたらどうなのかとかよくわからなくて・・・

一緒に遊びたいならそばにそっといるだけでいいのよ~
って言っても全然分かってもらえないです^^;
唯一、メイが好戦的な性格じゃなくてよかったですー
返信する
お返事です (ayame)
2014-05-26 09:37:14
ちゃんペリさん

サンちゃん、頑張ってます(*^m^*)
これまで同時放鳥はあまりしてなかったのですが
メイが太っちゃったので、
一緒に出せば飛ぶかな~って思ったんですけどね・・・
はは、飛ぶのはメイのところに行きたい
サンちゃんだけですわ^^;

メイはもう落ち着いたもんで
サンちゃんが近くでわさわさ動いてても
そこにタオルさんなんていた日には「で?」ですよ(笑)
ほんと、メイが好戦的でなくてよかったなとは思うんですけど
(これが綾子だったらサンちゃんに歯向かってたかも?)
わ、いやなやつが来た~って言って飛んでくれたら
まだよかったんですけどね~~~~~~~
メイの余裕がデブの元(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2014-05-26 09:37:49
たぁこさん

たろちゃんもガーですか!
これはもう、アキクサの、セキセイに対する態度として
普通のことのようですね(苦笑)
一緒にケージイン・・・
前に一度やったときはサンちゃん
余裕ぶっこいてて、メイのご飯を食べてました^^;
たろちゃんは、いやーだしてー!なんですね?
へぇ~面白いなぁ、今度またうちも試してみようかな!

ほんと、仰るとおり
不器用なところがまた可愛くもあるんですけど
なにもわざわざ近づいて行ってまでガーしなくても・・・
って思いますね^^;
返信する
Unknown (piyoko)
2014-05-26 10:45:21
あははは、サンちゃん可笑しすぎる~
アキクサは落ちますよね。
サザナミは横転してゴロゴロッと落ちますが。

うちのオカメ、サザナミ、セキセイ、そして犬でさえ
アキクサが好きみたいなんですが
アキクサはサザナミ以外は嫌いで
「あっちいけ、がーっ」です。
サザナミに対しても一定の距離を保っている感じで
サンちゃんみたいに近距離接近はないです。
セキセイもアキクサが好きなくせに、近寄るとカッと
口ばし攻撃なので、そりゃ嫌われるわって感じで・・・

今朝はセキセイとサザナミの喧嘩がはじまってしまい
サザに足を噛まれてセキセイ負傷。
嫌いなら近寄るなとサザに言いたい。
メイちゃんは売られた喧嘩も買わなくて偉いです。
返信する
きゃわいい~♪ (ユキチ)
2014-05-26 18:08:14
最近忙しくて読み逃げしていました、すみません・・・
メイちゃんのお薬の終了のお祝いコメントも残せなくってごめんなさい。。。遅くなりました!

メイちゃんよ~く頑張りました!お薬終了おめでとうございます!!!
これでAyameサンも一安心ですね!

そして必死過ぎるサンちゃんきゃわいすぎです!!!
私がタクシーしちゃる!ずっとメイちゃんを追いかけてあげる!
忙しくてささくればかりの心がホワンと温かくなりました。ささくれもなくなりました。有難うございます♪

本気では怒らないメイちゃんも大人ですね!
お顔はきゃわゆい童顔でも対応は大人。。。
う~ん、素敵だわ、メイちゃん!

仲良く落ちずに遊ぶ姿も見たいものですね!
でも必死過ぎるサンちゃんもずっと見ていたい気がします(笑)
返信する

コメントを投稿