ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ぐちゃぐちゃ

2010-04-03 18:53:39 | 自分のこと


いつものお散歩コースは桜が満開。
でも私の気はそぞろ・・・

3月は、取引先の年度末に合わせて忙しく、
今月は、自分の会社の年度末。
やることが山積してるのに、
人が絡むとなかなか前に進まない。

今日も、あるリストが上がってくるのを待ってるのに、
なしのつぶて。
このリストが無いと先に進まない。
忙しいはずなのに、空白の時間だけが過ぎていく。


イライラしても始まらないので
お花見に出かけたけど、、、





綺麗なのに、
心に響いてこないまま帰宅。



でも、嬉しいことに、
綾子は日に日に元気になってきて、
それが唯一の安心材料です。
投薬時に少し出していても、
具合が悪くなることもなく・・・。





いつも、病中・病後は甘ったれモード。
構って~~とでも言うように、
可愛い顔を向けてきます。





指を出せば、頭を下げてくるし。


ああ、可愛いなぁ~~と思うんだけど、
それでもやっぱり、
小さなイライラは止まらないものだから
自分の器の小ささに嘆きたくもなったり。


で、

スパン!と気持ちの切り替えがしたくて、
鳥たちを連れてドライブへ。
好きな音楽をかけながら
運転するのは結構好きなんです。





車内の温度を上げて、
シートベルトもちゃんとして。





でも、帰宅する頃にはご覧のように・・・(笑)
CDケースに驚いて、
メイが自分でひっくり返したんですよ。

でも、ぐちゃぐちゃな状況でもメイ、
平気なんですよね。
お喋りしてるし。
私の頭の中もぐちゃぐちゃだけど、
そのうち何とかなるような気がしてきました。

うん。


人間って、小さなことに悩み、
小さなことで救われるんだなぁと思った一日でした。


37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっぴー)
2010-04-03 19:11:43
ayameさん、お忙しいようですね。
気分を変えようと思っても頭の中は心配事や気になる事が
グルグル回って気もソゾロになる事ってありますよね。
土曜も日曜もないような感じなのかしら?大変そうですが
とりあえあずの区切りは今月の会社の年度末まででしょうか。。。あとひと踏ん張り、頑張って下さいね。

なんだかメイちゃんが身をもって教えてくれてるみたいです。
ぐちゃぐちゃでも、なんとかなるさー!って♪
こちらまで元気をもらえます~☆
あ、それと綾子ちゃんのカキカキ写真でエアーカキカキさせてもらいました(笑)
これで更に元気倍増♪
返信する
Unknown (きしかん)
2010-04-03 19:44:24
ayameさんのお気持ちよくわかります
私も今、ぐちゃぐちゃ、いろんな事が起こってます(><)
ガー!となったら、うちの可愛い子を眺める。
これで気持ちが落ち着いてきます
綾子ちゃん、良くなっていてよかったですね~!
メイちゃんの元気な姿に私も元気をもらいましあ
ayameさんも体調崩さないように、頑張ってね
返信する
Unknown (ひーママ)
2010-04-03 20:22:46
こんにちは!
綾子さん、ドライブできるほど回復したんですね!
嬉しいです~~~。
今、お友だちのインコちゃんが大変で。。。
タマゴが詰まったのですが、卵管がないのだという(T T)
卵巣があるので、タマゴができてしまうとか。
そんなことが、と絶句でした。
余談を許さない状態なのですが、なんとか回復を祈っているんです。。。
綾子さんが元気になってくれて、ホントに嬉しいです。。

忙しくて大変なのに、こんなこと書いてごめんね^^;
ぐちゃぐちゃ、早くスッキリしますように!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-04-03 21:56:54
 なっぴーさん

こんばんは。
そうなんです、気分を変えようと思ってもグルグルしちゃって(>_<)
私、気分転換が下手なんですよー(涙)
でも踏ん張ります!! ありがとうございます♪
自営業なので、自分次第で平日を休日にすることもできますが(笑)
サラリーマンのようにきっかり週休二日!9時5時!みたいに
分けられず、苦労することも多いですね。どっちもどっち?(笑)

メイ、身を持ってどうにかなるよ~って教えてくれてますよね!
綾子も車中の音楽にピヨピヨとご機嫌さんでしたし~。
エア~カキカキ、お楽しみいただけましたか?
「なんかいつもより気持ちよかったよ」by 綾子
なっぴーさん、カキカキが相当上手になったと思われるのに
ピーちゃんったら相変わらずなんですね~(T_T)
そのテクを活かせる日が早く来ますように!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-04-03 21:57:49
 きしかん姐さん

こんばんは。
う~わかってくださってありがとーですー!
姐さんもぐっちゃぐちゃなんですね。わ~大変なんだぁ・・・。
姐さんの気持ちを静める方法は、可愛い仔を眺める。うんうん!
でも、沼から這い出て貞子バリに可愛い仔を眺めれば
ふんがふんがで目が血走り、血圧上昇ってことになりません?
あ! やっぱり一点集中型でプリチーホールだけを追い求めれば
精神も集中できてヤなことも吹っ切れるってことか!!
おお~~~理に適ってますねぇ♪

明日から私も姐さん見習って貞子、やってみますん♪
それで鳥さんたちが怖がって発情が止まれば、更に万々歳だしぃ~
ってふざけてたら楽しくなってきた!ありがとう、姐さんっ!!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-04-03 21:58:32
 ひーママさん

こんばんは。
綾子はここ二日間で、体調を崩す前より体重がアップし(汗;
ギャギャギャ鳴きも復活(滝汗;;
もしかして、もう体調も万全なのかも?という思いと、
まだ怖くてひよ電を切れない気持ちも相まって、
ちょっと実験的にドライブに連れ出してみました。
帰宅してからもそっと様子を見てましたが、なんか・・・元気です。
一山越えたようです。ありがとうございます。

お友達の鳥さん、詰まっちゃいましたか。病院に行かれたかなぁ・・・
スコンと産んでほしいっっっ(祈)
前に先生が、卵管を取ったけど、卵巣が残ってるので発情しちゃう
って話をしてました。そんなことがあるのかと思ったのですが、
卵も出来ちゃうんですか!!びっくりです!!!!
発情は根本から抑えないとダメですね…。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-04-03 22:02:52
こんばんは
ayameさん、お忙しいようですね。あんまり無理なさらないでくださいね
そして・・・お仕事の大変さをひしひしと感じました。社会に出るって大変・・・

綾子ちゃん、本当に良くなっていたようで、安心です^^
ドライブにも行けるこらい回復したのなら、もうすぐ元気になれそうですね
メイちゃん。ぐっちゃぐちゃな中でお喋りしてたんですか^^?
想像すると、とても可愛いですよ~
鳥さんたちの、可愛い姿に癒されながら・・・お仕事大変そうですが、頑張ってくださいねっ
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-04-03 22:45:15
 ゆっきーさん

こんばんは。
応援ありがとうございます♪
肉体的には大丈夫なのですが、
精神的に気忙しくて、はやくしてくれぇぇー!って感じです。
仕事って、仕事自体で悩むより、人間関係で悩むことの方が
私には多いような気がします。協調性が大事ですね。
でも何でも楽しめるゆっきーさんなら掴みはOKよ!!

綾子は、実はこれ以上まったりさせてると発情のスイッチが
またオンになっちゃいそうだと思って、外に連れ出しました。
温めることは病気に対してはいいのですが、発情にはよくないので
表裏一体みたいなところがあって、保温をやめる見極めが大切?
でもいきなり止めるとよくないので徐々に徐々にですね。
メイはどこでも平気そう。その適応力を私にもくれ~って感じです(笑)
返信する
こんばんは (WOODSTOCK)
2010-04-03 22:52:04
すっかりご無沙汰してます
もう4月なんですね。
なんだか暦も忘れるくらい、私もぐちゃぐちゃです(笑)

綾子ちゃんが元気を取り戻してくれて、嬉しいですね。
ぐちゃぐちゃも気にしないメイちゃん、
ちっちゃい身体だけど、何故か頼もしく見えますよ。
小さな子たちの大きな癒しパワーで明日も頑張るぞ~!!ってね
返信する
Unknown (きいろすずめ)
2010-04-03 22:52:58
綾子ちゃん 春の陽気に合わせて元気復活
よかったよかった^^
インコちゃんたちとドライブ
ちょっと楽しそうですね
お話し相手はメイちゃんかな?
ウチもれもんには重労働になりそうですが
ダイエットが必要なぽてとには試してみようかな☆

年度の切り替え時
なかなか大変そうですね
私の仕事はそういったごちゃごちゃは少ないですが
女だらけの職場
余計なことでごちゃごちゃですT_T
穴があったら入りたい。。。
返信する

コメントを投稿