ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

気になる

2011-12-08 10:31:50 | 綾子のこと
2011.12.9 追記あり



綾子が身体を細くして
じっとみてるもの





それは・・・





サーキュレーター
向きは天井





一応、食べるものは食べるけど、





あの黒くて、ゴー言う物体が
気になって仕方ないみたいです


サーキュレーターを冬に使うのは初めて
確かに暖かい空気が降りてくるので、
足元が寒くないですね
もっと早く使えばよかったー
うるさいけど^^;


そして私は・・・





綾子色を着てれば
綾子の気持ちも分かるかな?





さて、私の気になることといえばこちら↓

お友達に教えてもらった情報です。
TSUBASAの「とり村」がテレビに出ます。

ドキュメント20min.「聞いて下さい 私たちのつぶやきを」

インコの「太郎」の目線でつむがれる異色の鳥ドキュメント。
飼い主を失った鳥たちの「つぶやき」に耳を傾け、
鳥と人の知られざる心の交流を見つめる。語りは斉藤由貴。

12/11(日) 深夜24:40~25:00 NHK総合
(追記)↑これは関東の時間です
 大阪(関西圏?)は 深夜25:25~25:45
 他の地域も番組表で必ずチェックしてください!

見ようと思ってます。


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーママ)
2011-12-08 12:21:09
こんにちは!
綾子さん、見てますね~~~(笑
この見てるときの首の傾きが大好きです♪

私は八戸に住んでたことがあるのですが、大きな煙突のあるストーブのある部屋に
上のほうにサーキュレーターが付いていました。
大阪から引っ越したので「これなに?」でしたけど(笑
でも、あるとないとでは大違いなんですよね!

家なかダウン・・・私はダウンじゃなくて綿入れハンテンだわ。
しかも派手なピンクのチェックだ~~。これがあれば、暖房いらず!
昔はピンクを怖がったひーちゃんも今は平気だからいいんだ~(笑
返信する
Unknown (もっちゃんママ)
2011-12-08 12:32:59
綾子ちゃんが少し不思議そうに下をのぞき見てる
あの表情!
私大好きです^^
ツボかも^^;

私、むーちゃんお迎えしてから水色が好きに
なりました♪
どんだけ親ばかなのかって感じなんですが
でも家着はもっぱら、黒やグレーなのでお揃いとはいかなくて^^;
同じ女同士、同じカラーで一緒に過ごせて
いいな^^
なんか仲良し姉妹みたいだ

11日のドキュメント深夜だけど観てみよう。
返信する
Unknown (くーこ)
2011-12-08 14:13:54
綾子ちゃん、すっごい見てますね~( ´艸`)
そのうち何事もなかったかのように
慣れちゃうのかな?

番組気になりますね。
録画して見ようかな。(起きてる自信なしw)
返信する
Unknown (きしかん)
2011-12-08 14:54:15
そうか、風を回せば空気が循環されて
足元あたたかくなりますよね!
サーキュレーターはないけど、しまいこんだ
扇風機回してみようかな!
綾子ちゃんいろのダウンあったかそ~!
私はそらお色のグレーのベスト着てた!(笑)
TSUBAさんの番組、私も絶対見ます!!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-12-08 15:54:14
ひーママさん

こんにちは^^
鳥さんってよーーく見たい時って首を傾けて
片目で見ますよね?!稀に右で見たり左で見たり(笑)
両目で見るよりよく見えるのでしょうか^^

おお、八戸って青森ですよね。寒そう~~
大体が家の中に煙突のある生活ってしたことがないのですが、
そんなところにサーキュレーターがあるんですか。
へえ~~人間の知恵ですね。

はい、半天を着る事ももちろんありますー!
しかも真っ赤のチェック^^;ひーママさんとどっこい?
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-12-08 15:54:45
もっちゃんママさん

こんにちは^^
ねー、あの覗き込んでる表情ってツボですよね~♪
どこ見てるのかチェックしちゃいます^^;

おお、ママさんって家着は黒やグレーなんですかー?
どちらかというと淡い色が似合うと勝手に想像してました^^;
私はカラーコーディネーターに見てもらったら
オレンジやベージュなどの暖色系が似合うと言われ、
でもそれまでは黒や紺、ブルーという寒色系が好きだったので
それを聞いた時は軽くショックでした。
だってその時はそんな服持ってなかったんですもん^^;
このダウンはその頃のだから10年くらい前?( ̄m ̄*)ぷ
着なくなったスキーウェアです(爆)
綾子と姉妹になれるなら嬉しいな。あ、姉は・・・綾子?^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-12-08 15:55:22
くーこさん

こんにちは^^
綾子、ガン見ですよ。
今では身を細くすることもなくなりましたが、
いまだに近くに寄せようとすると逃げますね。
今までビビリグッズを色々試してきましたが、
中でも黒くて大きいものはやっぱり嫌がりますね。
それでも少しずつ慣れていってしまいますけど(T_T)

はい、私ももちろん録画で(爆)
多分もうぐっすりちゃんで夢の中です( ̄m ̄*)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-12-08 15:55:49
きしかん姐さん

こんにちは^^
そうなの、頭がボーっとしてるけど足元寒いってことが
なくなるので、なかなかいいわよ!
でもコツは暖房をつけて暫くしてからつけること~
暖房と一緒につけると寒いよー(爆)
扇風機は真上には向かないからなるべく高い角度で
そして壁に向けて風を送るといいみたいよ~ガンバ!

グレーのベスト!お素敵ズボンと合わせれば全身そら色ね!
ってねずみ色やないかいっ どぶねず…(殴!
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2011-12-08 21:15:35
いぶかしげに見つめる綾子ちゃんの表情が・・・^^;
黒くて音がするヘンなやつだもの、気になるわよね。

家なかダウンかぁ、北海道なら暑いです(笑)
私も今年から家なか制服割烹着の下にヒート○ック着用してますが、
(昨年までは半袖Tシャツでした^^;)
違いますね~、暖かさが!
そういう話じゃなかったですね
綾子ちゃんと同じ色、愛鳥さんと同じ色の衣類で過ごすって素敵♪
メイちゃん色は・・・難しいね(笑)
返信する
Unknown (タブタタブオ&タブコ)
2011-12-08 22:28:06
こんばんは。
やっぱり、音がして色が黒いものは気になるんですね~。
気になるけど食べるのは食べてるそんな綾子ちゃん、可愛いい

ダウンって本当に暖かいですよね。
全身ダウンの小鳥さんはどれだけ温かいんだろ~。

サーキュレーター優れものですね!
やっぱり足元が寒いのと温かいのとでは随分違いますもんね

あと、番組情報もありがとうございます。
全然しらなかった(汗)
録画して是非見たいと思います



返信する

コメントを投稿